注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-08-10 21:43:58 CA
結論当日運次第
羽田ANA便は10月末までは3タミ利用って決まってるけど11月以降はどちらになるか通常直前までアナウンスないよね。
動画見たけどちょうど3分30秒ごろ。同じ誘導路へ向かう機体がアタマ向き合ってプッシュバックされてる。片や南向き、他方北向き。同じM2出口を使うのにスポット位置でこういった事例も起こる。
管制からの指示にはプッシュバック許可、さらに必ずヘディング+方角が伝えられるのでパイロット判断でもない。
国際線3タミはアタマ西向きで通常停めるので北風運用の多い冬場はプッシュバック時に南にアタマ向けて出すことが多そう。
しかし2タミ国際線だと通常北向きゲートに停める運用多そうなのでプッシュバック時に東向けるか西向けるか? は周囲の状況次第だろうな。エプロン地区の出口に近い方へ押し出すだろう。
毎日上で紹介されたサイト見て統計取るなり、ワンチャンどっちかに決め打ち、俺ならK席。