注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by `トピ主
from バンクーバー
2024-08-06 23:42:43 CA
Res1さん。
はい。私もカードに問題があるのかと思ったのですが、ほかの複数のサイトで利用できています。楽天だけで買い物ができないのです。
Res2さん。
「いずれかの状況」として挙げられている中に該当すると思われるものはありません。
名義、注文者はいずれも私本人、カード番号は変更なし、有効期限も5年先、送付先住所は今までと変更なし、注文受付の自動メールもきちんと届いています。唯一あるとすれば、海外からの注文、もしくは前回購入から1年経っているため?ということだけ考えられます。
でもそれであればなぜクレジットカード以外での支払い(コンビニ払い、銀行振り込み)を試せと言われたのかよくわからないので、結局日本にいる間にカード以外の支払いをしない限り、楽天の買い物は出来なくなってしまったのかなーと思っています。不便です。