Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43316

クレジットスコアについて

Res.8

by 無回答  
from 無回答 
2024-05-07 04:37:38 CA

もしも借金をしたい場合(モーゲージや車のローン)はクレジットスコアがいい方が良いけど、そう言うつもりがないなら日本のでも別にいいし。

一枚も持ってないのは問題だけど。

カナダだと18歳になるとクレカが持てる。その場合大抵大学生になってるから(働いてたら働いてたで作りやすいし)、年収がなくても在学証明持って銀行に相談に行くと作れる。

もしも学生さんだったらこの手が効くかも。限度額は500ドルとかでしたけど笑

でもここで一枚持ってしまえば後は簡単。その後、ポイント稼ぎのためにPCやCTのを作りましたが3,000-5,000ドルが限度額になってます。相変わらず学生で収入は夏休みのバイトで20K程度だけど。

私の場合は、何度かリテール系で試したけど無理で、だからクレジットスコアがなかったからモーゲージに組み込まれませんでした(名義には入ってるけど私の収入が加算されないから?借入限度額が低かったのかな?忘れたが)。

でもある日、銀行と話をしてて「なんで作らないの?」って聞かれて「作れないのよ」って言ったら履歴を見て作れるよって。

なので取引のある銀行に、給与などが振り込まれ毎月の光熱費や通信費が引き落とされ生活の足跡が見えるような口座があれば相談してみてもいいかもしれません。

仕事もクレカも最初な一歩は面倒だけどこれを乗り越えれば次からは簡単、頑張れ。

あなたの情報

お名前 Name 任意

お住まい Area 任意

左で「その他」を選んだ方

Email任意

※Emailは非公開ですが、掲示板を通じて、他の利用者から直接メールを受け取ることが可能です。
※情報配信メールについて:Jpcanada.comもしくはVancoadからの情報配信サービスの一環としてメールをお送りする場合があります(後日、登録を削除することも可能です)。

入力内容

コメント Comment 必須 required Ex) "up"

写真 Photo 任意

4MB以下のJPEG形式のファイルを1枚までアップロードできます。
また、サイト管理者が相応しくないと判断した写真は予告無く削除する場合がございます。

スパム認証 - Spam verification

必須 required

スパム防止のため、入力欄に画像と同じ数字を入力してください。

数字が読みにくい場合は、違う画像を表示してください。

利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。

注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。