Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.43304

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

*** 削除 ***

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 20:33:22 CA

ちゃんと税金払おうね!

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 20:40:31 CA

普通多くの人は税金を払うことは嫌だ

しかし多くの人が必死で税金を払うシステムがある、宝くじだ
知識人は宝くじのことを「アホのための税金と呼ぶ」

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 21:52:49 CA

> ちゃんと税金払おうね!

ライセンス登録もね♡ 冷やし中華はじめるのとは訳がちがうので...

不適切な内容を報告する


No.43361

グランビルストリートのダイソーはどこへ?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-15 18:54:43 CA

今日、ものすごく久しぶりにダウンタウンのグランビルストリートにあるダイソーへ行こうと思いましたが、着いてみたらありません。For leaseの表示が出ていました。
あそこのダイソーは2−3年くらい前?にできたばかりで当初は外の行列がすごかった。
たしかに、Robson Stへ行けばOomomoがありますが。。。。
あの辺りは、再開発地区になっていてコンドが経つ予定ですが、それでもうどこかへ引っ越してしまったのでしょうか?
家から近くてべんりだったのになぁ。。。どこかへ移動したのかそれとも全くなくなってしまったのかご存じの方教えて下さい。
最近は、お店ができたかと思えばすぐに無くなってしまうことが多いですね。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 09:58:13 CA

あそこいっつも空いてる店舗だよね。
リースが高いのかいっつも空き店舗だったよ。
メトロタウン行った方がいろんな買い物ついでにちょこっと覗く程度でいいかも。
ダイソー目的で買い物に行くことってないよね。。


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-16 18:55:34 CA

トピ主です。
レス1さん、そうなんですね。シティスクエアモールの中にできるのですね。職場から近いので便利です。ただ、モールの中にはダララマもあるので、ちょっと場所的にはどうかな、とは思います。それにあそこの場所代(リース料)も高いのでまたどこかへ引っ越してしまうかもしれませんね。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 20:29:42 CA

ダララマとはバッティングしないでしょう。
逆にダララマの方が影響受けそう。



No.43364

ベビーシッター

by るる 
from 無回答
 2024-05-16 16:00:36 CA

よくベビーシッターやクリーニングの募集サイトを見るのですが、それらを探しているご家族から選ばれた場合ビザを見せろと言われることがないのですがどうやってワークビザを持っているのか、給料携帯など行っているのでしょうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 16:58:00 CA

sin#



No.43359

カナダの銀行のオススメ

by Ginko 
from バンクーバー
 2024-05-15 13:50:13 US

カナダの銀行でおすすめはありますでしょうか?

セービング、チェッキング、投資用口座(TFSAやRRSPなど)、そしてジョイント口座を考えていますが、どの銀行がオススメなどありますか?信用度が高くて、Feeなどが安いところがいいなと思っています。

またLine of creditがおりやすいなどもあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.3

by Ginko
from バンクーバー 2024-05-16 10:49:47 US

コメントありがとうございます。SimplliとMotiveは聞いたことがなかったので、勉強になりました。ホームページなど見てみます!

RBC,TD,CIBCなどメジャーバンクでのオススメなどもありましたら、ご意見お聞かせください。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 12:16:12 US

私もTDがメインで、Motiveが貯蓄用(4.1%)、Oaken FinancialがGIC用(5%〜6%)です。
投資をするならWealthsimpleなら一石二鳥ですね。

Tangerineは利率が渋くなってしまったので最近は使っていませんが、レス1さんのおっしゃるように(TDの代わりの)メインバンクとして使うのならアリだとは思います。

TD、RBC、BMO、Scotiaはどれもクレジットカード狙いで口座を持っています。
メガバンクのサービスはどれも大差ないので、自分の家から一番近い銀行にするといいと思いますよ。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:40:23 JP

Wealthsimpleは100k以上入れてPayrollを設定すればチェッキング口座で5%付きます。



No.43333

temuってどうですか?

by てむこ 
from 無回答
 2024-05-09 01:26:33 CA

破格の値段ですけど、品質も問題ないですか?

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:16:29 JP

Temuがそれに該当するかとかじゃぁAmazonはどうかとか、君たちが言っていることなんて信憑性低いわけだし、君たちが出してくる怪しいYoutubeのリンクなんて見る気もしないし(苦笑)、じゃぁ自分でいちいち調査をしないと買い物できないのか?我々そんなに暇じゃないと思うけど?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:18:11 JP

ちなみに私はTemuでバックパックを買ったというコメントをしたものです。Temuをおすすめするかしないかと言えば、無駄金を使う可能性が高いので全くしないです。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-05-16 15:19:35 JP

>我々そんなに暇じゃないと思うけど?

これは余計なこと書いたな。突っ込まれそうw



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?