注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by Fidoおわり
from トロント
2024-03-06 14:10:03 CA
トピ主です、返信ありがとうございます。
レス1様、添付サイト見ました、色々あるんですね、衛星とかケーブルとかDSLとかがそこからしてよく分からないですが、時間がある時にじっくり調べてみようと思います。
レス2様、ブラウザーのモデムのページからの設定って、字で読むと難しそうで気持ち折れそうです、でもFidoのホームインターネットに加入した時、私自身でパス設定も簡単に出来たので、また簡単に出来れば良いなあと思います。
レス3様、切れ目なくネットに接続していたいです、うちは子供がオンライン受講をしてるしネットがないと大変です。でも今からダブルで支払うのはキツイので、サービス終了5月に間に合うよう吟味していかなくてはと思います。
レス4様、実はFidoから直接、サービス締結の連絡は来てません。ただReddit やFidoアプリ内のコミュニティを見る限り、サービス終了のお知らせと親会社ロジャースへのアップグレードの案内が、この数日、来始めたようです。(そしてそのカスタマーサービスは2時間待っても繋がらないと文句もすごい) 顧客に一気に連絡するとパンクするので、順次、連絡してるそうですが、その情報に驚いてすぐここにトピをあげた次第です。
調べたらFreedomも確かに新規顧客獲得をやめてますね。去年親会社がShawからQuebecorなったようですが親会社がサービス停止を言ってないようなので暫くは大丈夫だとは思います。でもRogersも突然Fidoのホームネットを締結するとなったので(新規顧客を取らないというのがふせんでしたね)、こればっかりは、、、。