Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.42942

FHSAについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-18 13:36:28 CA

First Home Saving Accountを開くか検討しています。

まずはデメリットから知りたいのですが、15年間アカウント内でお金を増やしたけども家を買うような金にはならずにアカウント期間がマックスになり口座を閉じる場合、その口座全額に税金がかかるのでしょうか?

他にもデメリットがあれば教えて下さい。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 16:34:21 CA

レス1さん、訂正ありがとうございます。

FHSA口座がカップルで一人ずつ持てるとは、少々希望が出てきました笑。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 16:56:35 CA

>配偶者の未完済ローンの返済や、増改築などの住宅資金のためであれば不動産所有者と結婚していてもFHSA を非課税で引き出すことができる、などです。

これ凄い良いですね。既に家持ってる人がFHSA持ってる人と付き合ったらメリット多そう

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 17:38:52 CA

パートナーとどれくらい良好な関係かによると思いますよ。結婚前資産は離婚しても個人のものだから、FHSAをあることを隠してRRSPへトランスファーしていたら手が出せません。

不適切な内容を報告する


No.42946

カナダ大麻ユーチューバー

by アンチ 
from 無回答
 2024-02-19 01:45:27 CA

誰とは言わないが、8年ぐらい居て何もせずライブで大口ばかり言ってやがるヤツ。 お前 彼女?様々で偉そうに言ってんじゃねーーーよ

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 期間限定
from 無回答 2024-02-19 05:56:23 CA

興味を持つ人が見る事で新人から間接的に金を巻き上げている。醤油舐め小僧と同じ。。。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 15:15:07 CA

恐らく違う人だと思いますよ。

不適切な内容を報告する


No.42933

鳥 インコを預かってくれる所

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-02-15 17:52:33 CA

3月に2週間日本に帰国するのですが、中型インコ2羽の預け先を探しています。
バンクーバー周辺でどこかよい所をご存じの方がいらしたら、教えてください🙂

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 02:28:52 CA

そもそもここで個人に依頼するかわかりませんが、もしお願いするなら、30代以上の落ち着いた大人で、長いことカナダ住まいしている方にお願いした方が良いと思います。
でも、可能なら専門のショップ(ペットホテルなど)で預けれると良いのですが。。

不適切な内容を報告する

Res.8

by RIRIAN
from バンクーバー 2024-02-18 22:51:54 CA

親切な預かって頂ける方が見付かりました。
ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 09:25:12 CA


スティーブストンでシェアハウスしてるオーナーですね。

不適切な内容を報告する


No.42887

【2月末まで】まつ毛エクステンションのモデルさん募集中

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-01-27 18:06:38 CA

?

まつ毛エクステンションのモデルさんを募集しております。
場所はアバディーン駅すぐ近くの美容室内です。
毎週木曜日の終日受付中です。
シングルラッシュもしくはフラットラッシュの施術になります。本数、デザイン等ご相談承ります。
ご興味ある方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答  Email 
from バンクーバー 2024-02-07 23:08:22 CA

今月末までの募集です。ご興味ある方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答  Email 
from バンクーバー 2024-02-18 23:49:59 CA

残枠わずかとなっております。
ご興味ある方いらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する


No.42939

中華系の儲かってなさそうな店

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-17 22:38:25 CA

よく中国人の店で、いつ見ても殆ど人が入ってない様な店ってありますよね?
チャイナタウンのインターナショナルビレッジの中なんて、殆どそんな感じに見えます。
ああいう店って、本当にアレで儲けを出しているんですか?今の時代、バンクーバーで店を構えるなんて大変なことだと思いますけど。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 13:17:23 CA

ギャングの連絡拠点だと聞いた事があります。だから儲からないでもいいんです。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 18:32:37 CA

よくチャイナタウンなんかに、中国のどうでもいい様な置物とか売ってる店、ありますよね?
ああいうのも、マフィアなんだろうか?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 21:27:03 CA

中国人の投資移民って停止されたのでは?

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?