Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。

No.11003

Open work permit sin number について教えて下さい

by SA  Email 
from オタワ
 2023-12-06 13:57:08 CA

こんにちは、初めて投稿いたします。

以前、ワーホリ、学生ビザでカナダ滞在していました。
2年ほど日本に戻り、今年日本でカナダ人の彼氏と結婚し、5月にカナダに戻ってきました。(ビジターで入国)
現在、ファミリークラスで永住権の国内申請中です。AORを受領後、オープンワークパーミットを申請し、先日無事に手元にオープンワークパーミットが届きました。
先日sinナンバーを取得しにサービスカナダに行きましたがエラーが出て当日は受け取れず後日郵送になると言われました。(原因は窓口の方もはっきり分からず、結婚によって苗字が変わったので過去のデータと合わず確認が必要なため?と言っていました)
その際に窓口の方に言われたのが、以前ワーホリ、学生ビザ時代に使用していたsinナンバーを使って働くことができます。(今回、取得予定のナンバーもテンポラリーナンバーで以前と同じものだから)
永住権取得後はパーマネント用にナンバーが変わるのでまた手続きしてくださいとのことでした。
同じように、sinナンバー取得でエラーが出た方はいらっしゃいますか?
また、私と同じ様なバックグラウンドでワーホリや学生ビザの時と同じナンバーを取得された方いらっしゃいますか?
もうすぐ引っ越す予定があるためurgent扱いにしてもらい、すぐに郵送してもらえるようにしましたので届いたものを確認すればいいのですが、、、手元に届くまで以前の番号で働き始められるのかとても不安です。
お力添えいただければ幸いです。

あなたの情報

お名前 Name 必須 required

Email 必須 required

※このメールアドレスは相手に通知されます。

メッセージ

Message 必須 required

スパム認証 - Spam verification

必須 required

スパム防止のため、入力欄に画像と同じ数字を入力してください。

数字が読みにくい場合は、違う画像を表示してください。

ここでは履歴書の添付が出来ませんので、まずは上記から求人元にお問い合わせください。

注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。