注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

グルメ in Canada

グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!

No.5755

ふ菓子が食べたい

by駄菓子が恋しいおっちゃんfromバンクーバー2017-01-11 12:26:50 CA
ふと最近「ふ菓子が食べたい!」と思いました。
バンクーバーで手に入るのでしょうか?
情報お願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答fromバンクーバー2017-01-31 16:02:24 CA East Broadwayにある、日本のお店サクラヤさんにありましたよ。
昔ながらの普通のふがしでした。
不適切な内容を報告する
Res.6
by駄菓子が恋しいおっちゃんfromバンクーバー2017-02-03 16:53:11 CA レス5さん、
情報ありがとうございます。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-02-13 23:11:18 CA 「しきしまのふーちゃん」食べたいです
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5759

Cafe de l'Orangerie

by無回答fromバンクーバー2017-02-05 19:02:44 CA
Cafe de l'Orangerieは中国人の客が増えて、マネージャー?も中国人になって、サービス悪くなった。前はサーバーだった人が今はマネージャーかサーバーのスーパーバイザーしてます。

食事してても、隙あらばbill置こうとするし、テーブルチェックというより急かされてる気分。 食べてる途中でも、下げようとするし。落ち着いて食事できないです。
いかがですか?と聞くこともなく、まだ?みたいな感じでテーブルを覗きに来ます。

この間も4:30pmに行ったら、席に案内される前から6:00pmまででお願いしますって...いや、予約が入ってるのかもしれないけど、私が行ったときは私しかお客いなかったし、他に言い方あると思うんだけど...そんなに長居去るつもりないのにねーとツレと話しました。日本語でだけ言われたので、ツレは私から聞くまでわからなかったそうです。

ケーキのお皿も以前は大きなきちんとしたお皿だったのが、今では取り分け用の小皿で来るし。うちで食べてももう少しまともなお皿を使います。

Granvilleにオープンした時からよく行ってたのに残念です。また新しいところ開拓しなくちゃ。
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-02-10 11:09:13 CA コーヒーだけで長居は普通しないと思います。特に常識ある日本人なら周りを見るでしょう。
問題なのはサービスの質が落ちて、味も落ちたというところです。
ちょうど新しいところができて、先日下見に行きました。なかなか良かったのでわたしはそちらに鞍替えしました。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-02-10 22:06:36 CA 確実に味も接客も落ちた。もう2度と行きません。
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2017-02-12 00:35:18 CA 中国人のお客さん沢山入って盛況してるし、
とりあえず回転させれないいって感じですかね。
あそこの食事は油っぽくって、あまり好きじゃないです。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5757

いくらのおにぎり

by天子fromバンクーバー2017-01-31 16:37:20 CA
ここの魚屋さんで、いくらのおにぎり見つけました!ちょっと小腹がすいてたのでおいしかったです。幸せ〜🎶他にウニや鮭おにぎりやウニバターもありました。
2959 W Broadway,Vancouver
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.8
by試し買いfromバンクーバー2017-02-08 12:03:17 CA 昨日、オニギリ3個(イクラ、シュリンプ、アヒツナ)1個$2.5 買いました。
具はタップですがオニギリは小さく全て寿司飯オニギリでした。
やっぱり普通のご飯のオニギリがいいけど保存上寿司飯にしてるのか?
ついでに蟹とサーモンの5僂阿蕕い離院璽を買って来ました。一個$5ぐらい。水曜日はこのケーキ2個買うと1個無料でくれるそうです。

牡蠣とかも欲しかったけど魚はサーモンしか無し、殻付き生ウニもありました。
冷凍庫には魚の種類があったけど。

不適切な内容を報告する
Res.9
by試し買いfromバンクーバー2017-02-08 12:03:17 CA 昨日、オニギリ3個(イクラ、シュリンプ、アヒツナ)1個$2.5 買いました。
具はタップですがオニギリは小さく全て寿司飯オニギリでした。
やっぱり普通のご飯のオニギリがいいけど保存上寿司飯にしてるのか?
ついでに蟹とサーモンの5僂阿蕕い離院璽を買って来ました。一個$5ぐらい。水曜日はこのケーキ2個買うと1個無料でくれるそうです。

牡蠣とかも欲しかったけど魚はサーモンしか無し、殻付き生ウニもありました。
冷凍庫には魚の種類があったけど。

不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2017-02-08 12:51:38 CA このスレ見ておにぎり買ってみました。
上のレスの方が仰っている様におにぎりは小さい、ごはんが薄いですね。
日本のおにぎりのサイズの半分ぐらいです。
私的にはサーモンキャンディがあったねが良かったです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5741

焼き魚定食が食べれるお店を教えてください

byEmailfromバンクーバー2016-12-10 13:01:47 CA
こんにちは、掲示板を検索しても出てこなかったためこちらでスペースをお借りして質問させて頂きます。

バンクーバーで美味しい焼き魚定食が食べれるレストランを教えて頂けると嬉しいです。
サバみそ定食のお店は見つけたのですが、煮魚ではなく、サバやサンマの焼き魚が食べたくて、いろいろと探しております。
情報をシェアしてくださるご親切な方、よろしくお願い致します。
不適切な内容を報告する
Res.24
by無回答fromバンクーバー2017-01-16 12:33:50 CA Res.23さん

Res.21です。貴重な情報ありがとうございます。
ウェブサイトを見ましたが本格的ですね。小売もしてくれているようで嬉しいです。
是非、行ってみたいと思います。
不適切な内容を報告する
Res.25
by無回答fromバンクーバー2017-01-16 12:36:48 CA Res22さん

Res.21です。そうなんですね。ちょっと残念ですね。
機会を見て、行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
Res.26
by無回答from無回答2017-01-16 13:21:04 CA 肉は杉山ミートがお勧めです。ちゃんと肉のうま味を知ってる人は昔からあるこのお店で注文しています。
できれば行く前に注文してた方がいいです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5749

春菊の買えるところ

by無回答from無回答2016-12-29 19:40:00 CA
今日ふじやに行ったのですが、春菊を買うのを忘れていました。ダウンタウン、ウエストエンドで買える所どなたかご存じないでしょうか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答fromバンクーバー2017-01-06 07:45:03 CA チャイニーズの店に行くとありますが、いつもあるとは限りません。
不適切な内容を報告する
Res.4
byレス1from無回答2017-01-14 19:37:03 CA 今日、T&Tで、春菊っぽい野菜を見つけて、早速すき焼きにしました。しっかり春菊の味がしました。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-01-15 19:50:57 CA Infoありがとうございます。ふじやさんに問合せしたら、ペンダー店まで配達してくれるとのことでとりあえず解決しました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?