注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

グルメ in Canada

グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!

No.5741

焼き魚定食が食べれるお店を教えてください

byEmailfromバンクーバー2016-12-10 13:01:47 CA
こんにちは、掲示板を検索しても出てこなかったためこちらでスペースをお借りして質問させて頂きます。

バンクーバーで美味しい焼き魚定食が食べれるレストランを教えて頂けると嬉しいです。
サバみそ定食のお店は見つけたのですが、煮魚ではなく、サバやサンマの焼き魚が食べたくて、いろいろと探しております。
情報をシェアしてくださるご親切な方、よろしくお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.27
by無回答from無回答2017-03-25 07:33:46 JP 太平洋の魚介類なんてフクイチの放射能溜まりまくりだよ?もし気にしないなら内部被爆で心筋梗塞一直線なんだね。恐ろしい((((;゜Д゜)))
不適切な内容を報告する
Res.28
by無回答from無回答2017-03-25 15:29:15 CA 貴方の体ってそんなに弱いんですか?
なら、カナダで売ってるお野菜だって大気汚染や何やらで汚染されてますよ。
体に毒では?

もっと楽しく食した方人生楽じゃないですか?
不適切な内容を報告する
Res.29
by無回答from無回答2017-03-25 16:18:28 CA レス27って、日本からの投稿じゃん!!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5759

Cafe de l'Orangerie

by無回答fromバンクーバー2017-02-05 19:02:44 CA
Cafe de l'Orangerieは中国人の客が増えて、マネージャー?も中国人になって、サービス悪くなった。前はサーバーだった人が今はマネージャーかサーバーのスーパーバイザーしてます。

食事してても、隙あらばbill置こうとするし、テーブルチェックというより急かされてる気分。 食べてる途中でも、下げようとするし。落ち着いて食事できないです。
いかがですか?と聞くこともなく、まだ?みたいな感じでテーブルを覗きに来ます。

この間も4:30pmに行ったら、席に案内される前から6:00pmまででお願いしますって...いや、予約が入ってるのかもしれないけど、私が行ったときは私しかお客いなかったし、他に言い方あると思うんだけど...そんなに長居去るつもりないのにねーとツレと話しました。日本語でだけ言われたので、ツレは私から聞くまでわからなかったそうです。

ケーキのお皿も以前は大きなきちんとしたお皿だったのが、今では取り分け用の小皿で来るし。うちで食べてももう少しまともなお皿を使います。

Granvilleにオープンした時からよく行ってたのに残念です。また新しいところ開拓しなくちゃ。
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-03-22 15:53:10 CA すみません。トピずれなのですが、以前から気になっていたので、ご存知の方いたら教えてください。

↑「クチャラー」と出てきましたが、チャイニーズ文化では、普通のことなんでしょうか?

一世の、移民したばかりの年配の方がやってるのは、「まぁ、仕方ないか〜」と妥協できるのですが、時々、若い方でも多々見かけます。口を閉じずに、半開きのままで噛んでいる...状態?だと思うんですが、カウンターに座っていて横でやられるとゲンナリしてしまいます。でも、それって、注意できるようなものでもないし、かと言って、こちらも食事中で移動できなく(カウンターに座る時は、大抵テーブル席が詰まっていて...ということもあり)、我慢するしかないんですよね。
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2017-03-23 13:37:23 CA ↑普通かどうかはわからないけど、クチャクチャ食べる人は多いですよね。
同僚は中国出身で、まさにクチャラーです。
肘をついて背中を丸めてクチャクチャ食べる、って感じです。
アジア系は結構多いです。
クチャクチャ食べること=マナーが悪いと思ってないんです。
カナダ人でも多いですよ。

不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-03-24 18:41:07 CA 中国人より韓国人の方がクチャクチャ食べる人が多い。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5771

ジャパレスドレッシング

by無回答from無回答2017-03-23 07:18:05 CA
ジャパレスで、グリーンサラダにかかっているドレッシングのレシピをご存じの方、おしえていただけますか?
イタリアンとは違う、甘酸っぱい感じのものです。幾つかジャパレストランに行きましたが、どこも同じかとても
似ています。
酢、醤油、砂糖は想像がつくのですが、あとは、、、、? 一箇所は人参のすりおろし?も入ってました。
よろしくお願いいたします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答fromバンクーバー2017-03-24 10:43:21 CA Res.3さん、貴重なレシピを教えて下さってありがとう。嬉しいです。
不適切な内容を報告する
Res.10
by5from無回答2017-03-24 12:49:20 CA サラダ油
醤油

砂糖
すりおろした玉ねぎ
すりおりした生姜
プラスすりおろしたにんじんも?

ですかね。
トマトはドレッシングに加えた経験はないです。





不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-03-24 15:42:06 CA 赤いのは味のアクセントとしてのホットペッパーじゃない?

サラダ油の代わりにごま油でも美味しいですよ。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5747

抹茶ケーキが買えるところ

by無回答from無回答2016-12-19 21:44:40 CA
美味しいホールの抹茶ケーキが買えるところをご存知の方、教えて下さいませんか?

イエールタウンのガナシェ、ダウンタウンのキッコーカフェ以外で、ダウンタウンあるいはリッチモンド辺りだと助かります!

よろしくお願いします。
不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答fromバンクーバー2017-02-21 22:34:35 CA わたしもラ オペラの一票
日本人の店員さんです
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-03-24 10:35:26 CA オペラに抹茶ケーキあるんですね。
開店した当時マカロンは買ったことあるけどそれ以来行っていないので試してみます。
情報ありがとう。
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2017-03-24 13:48:11 CA オペラの抹茶ケーキ、娘は好きでいつもそれですが、私的にはしつこすぎる感じです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5768

ダウンタウンのラーメン JINYAはオープンしてますか?

byラーメン気分fromバンクーバー2017-03-21 22:00:37 CA
ダウンタウンのラーメンJINYAさんは新しい場所に引っ越されるようですが、ウェブサイトではまだオープンされてませんが、図書館近くの以前あった場所はもうクローズされてるのでしょうか?
ウェブサイトでも電話番号がでていなかったので、どなたかご存知の方教えて頂きませんか?
遠くに住んでいるので、行ってみてオープンしていなかったらがっかりするので。

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.4
byラーメン気分fromバンクーバー2017-03-21 23:44:16 CA レス3さん、ありがとうございます。
ダウンタウン辺りでさがしておりました。
不適切な内容を報告する
Res.5
byマオfromバンクーバー2017-03-22 21:10:31 CA
少なくとも先週はお店の方空いてました!
先週、昼頃に図書館へ寄った際にお客様が並んでましたから
「相変わらず、並んでるなあ」と感想を抱いたのを覚えてます。
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2017-03-23 07:20:46 CA 古い店舗は2月末でCLOSEですよ。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい2件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?