注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

グルメ in Canada

グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!

No.5735

Basho cafe

by無回答from無回答2016-11-10 08:07:16 CA
ここ、よく閉まってますね。

オープン時は毎日だったのが、
平日だけになって、
今は5月から閉まってる?

ビジネス大丈夫なのかな...
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.20
by無回答from無回答2017-02-16 23:38:59 CA Yama cafeオープンしたようですね、Basho cafeとメニュー同じようですね
不適切な内容を報告する
Res.21
by無回答from無回答2017-02-17 09:17:25 CA 情報ありがとうございます。今度は土曜日もオープンしているようなので、また行ってみたいです。
不適切な内容を報告する
Res.22
by無回答fromバンクーバー2017-02-17 16:06:03 CA 行って来ました。開店一週間、場所も人通りが多いとは言えないと思いますが、すでに賑わっていました。
メニューは多少変更ありですが、あまり変わらないかな。ちょっと値上がりしたかな。

https://www.facebook.com/Yama-Cafe-699753386865794/

http://dailyhive.com/vancouver/yama-cafe-vancouver-open

http://foodgressing.com/yama-cafe-vancouver-basho-hastings/
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5755

ふ菓子が食べたい

by駄菓子が恋しいおっちゃんfromバンクーバー2017-01-11 12:26:50 CA
ふと最近「ふ菓子が食べたい!」と思いました。
バンクーバーで手に入るのでしょうか?
情報お願いします。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答fromバンクーバー2017-01-31 16:02:24 CA East Broadwayにある、日本のお店サクラヤさんにありましたよ。
昔ながらの普通のふがしでした。
不適切な内容を報告する
Res.6
by駄菓子が恋しいおっちゃんfromバンクーバー2017-02-03 16:53:11 CA レス5さん、
情報ありがとうございます。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-02-13 23:11:18 CA 「しきしまのふーちゃん」食べたいです
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5757

いくらのおにぎり

by天子fromバンクーバー2017-01-31 16:37:20 CA
ここの魚屋さんで、いくらのおにぎり見つけました!ちょっと小腹がすいてたのでおいしかったです。幸せ〜🎶他にウニや鮭おにぎりやウニバターもありました。
2959 W Broadway,Vancouver
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.8
by試し買いfromバンクーバー2017-02-08 12:03:17 CA 昨日、オニギリ3個(イクラ、シュリンプ、アヒツナ)1個$2.5 買いました。
具はタップですがオニギリは小さく全て寿司飯オニギリでした。
やっぱり普通のご飯のオニギリがいいけど保存上寿司飯にしてるのか?
ついでに蟹とサーモンの5僂阿蕕い離院璽を買って来ました。一個$5ぐらい。水曜日はこのケーキ2個買うと1個無料でくれるそうです。

牡蠣とかも欲しかったけど魚はサーモンしか無し、殻付き生ウニもありました。
冷凍庫には魚の種類があったけど。

不適切な内容を報告する
Res.9
by試し買いfromバンクーバー2017-02-08 12:03:17 CA 昨日、オニギリ3個(イクラ、シュリンプ、アヒツナ)1個$2.5 買いました。
具はタップですがオニギリは小さく全て寿司飯オニギリでした。
やっぱり普通のご飯のオニギリがいいけど保存上寿司飯にしてるのか?
ついでに蟹とサーモンの5僂阿蕕い離院璽を買って来ました。一個$5ぐらい。水曜日はこのケーキ2個買うと1個無料でくれるそうです。

牡蠣とかも欲しかったけど魚はサーモンしか無し、殻付き生ウニもありました。
冷凍庫には魚の種類があったけど。

不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2017-02-08 12:51:38 CA このスレ見ておにぎり買ってみました。
上のレスの方が仰っている様におにぎりは小さい、ごはんが薄いですね。
日本のおにぎりのサイズの半分ぐらいです。
私的にはサーモンキャンディがあったねが良かったです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5749

春菊の買えるところ

by無回答from無回答2016-12-29 19:40:00 CA
今日ふじやに行ったのですが、春菊を買うのを忘れていました。ダウンタウン、ウエストエンドで買える所どなたかご存じないでしょうか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3
by無回答fromバンクーバー2017-01-06 07:45:03 CA チャイニーズの店に行くとありますが、いつもあるとは限りません。
不適切な内容を報告する
Res.4
byレス1from無回答2017-01-14 19:37:03 CA 今日、T&Tで、春菊っぽい野菜を見つけて、早速すき焼きにしました。しっかり春菊の味がしました。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-01-15 19:50:57 CA Infoありがとうございます。ふじやさんに問合せしたら、ペンダー店まで配達してくれるとのことでとりあえず解決しました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.5754

お勧めの缶切り?

by無回答fromバンクーバー2017-01-08 08:12:39 CA
今まで5つぐらい、缶きりを試したのですが、刃が缶にかまなかったり、
いつも、四苦八苦しています。
みなさん、お勧めの缶きりがありましたら、教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6
by無回答fromバンクーバー2017-01-13 08:34:06 CA 安いものから、日本製のものまで、ためしたのですが、なかなかしっくりくるものがありません。
レス4&5さんのおっしゃっているものは、どのようなものでしょうか?
ポケットアーミーナイフセットのようなものでしょうか?
キッチンに、使えない缶きりがつもあります。笑
不適切な内容を報告する
Res.7
by5fromバンクーバー2017-01-14 02:02:08 CA 私のはこんなのです。https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-Select-%E7%BC%B6%E5%88%87%E3%83%BB%E6%A0%93%E6%8A%9C%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%AF%E6%8A%9C%E3%81%8D-%E3%82%BF%E3%83%96%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%E4%BB%98%E3%81%8D-DH-7176/dp/B00ZVUSB2S/ref=zg_bs_2249962051_6/354-0756450-7875921

そんなに試してどれも使い物にならないってことは失礼ながら、使い方がちょっと間違っていたりして?
不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答from無回答2017-01-14 20:20:01 CA 私は日本のように開けるタイプが苦手で、カナダのタイプも使いましたがうまく噛み合わなかったり難しかったんですが、
Res3の方の缶切りを使ったら、とても楽に開けられるようになりましたよ。これは上のでっぱり部分が全部切れて開きますのでトマト缶など、トマトが引っかからないので直接鍋につるんと出せていいです。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?