Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.12078

ホストファミリーのペットの価値観

by 無回答 
from 無回答
 2023-09-07 14:10:08 DE

ホストファミリーの飼っているペットについてお話させてください。
インコとミニゴールデンドゥードゥルを一匹ずつ飼っています。犬のほうは生後半年くらいなのですがインコは雄雌年齢すら把握していないみたいです。
典型的な「かわいいから飼ったけど…」という感じで、犬のしつけはせずそこらの人に吠えまくり去勢ワクチンともにさせていないみたいです。いつも犬に対して「やせすぎ?これって痩せすぎ??」と私に聞きまくる割にえさの量を変えたり増やしたりするわけではなく、そのまま一日カップ1杯分の餌をやっています。この間ホストファザーが毛刈りをしたとき、犬の余りの細さに私がぎょっとしてしまい相談しましたが、「すっごいブサイク!痩せすぎなのかな(笑)」みたいな感じでまともに捉えているわけではありませんでした。インコもですが状態を把握しないで修一ぐらいしか放鳥せず頻繁にえさも変えず、鳴いていたら「うるさいから黙って〜(笑)」といった感じです。カナダの人たちにとってこの感覚は普通のことなのですか?私はペット飼ったことありませんがペットたちがあまりに不憫で仕方がないです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-09-07 15:44:19 CA

ただの一時滞在のホームステイのあなたが関わる必要はないです。逆にホストからしたら、鬱陶しいと思います。

どうしても気になるなら他のホストに代えたらいいと思います。

そしてたった一つのホストファミリーを見て、カナダ人云々とは考えない方がよろしいかと思われます。

不適切な内容を報告する

Res.2

by rouge park
from 無回答 2023-09-11 14:54:46 CA

普通ではありません。

しかし、動物愛護に関して日本より熱心におもえるカナダですが、捨てる人も大勢いるのも事実なのです。

https://toronto.ctvnews.ca/a-three-fold-increase-parks-canada-urging-people-to-not-dump-unwanted-pets-at-rouge-park-1.6246807

不適切な内容を報告する

No.12077

ウエストコーストというエージェントについて

by SI  Email 
from バンクーバー
 2023-09-04 17:31:49 CA

こんにちは。私の友達が今年の9月から留学予定でこちらでのホームステイや学校、ビザの手続きをウエストコーストというエージェントに頼んだみたいなのですが、渡航の日が近づいて来ても全く連絡が来ず、電話やメール、ラインを使って連絡を試みても一切連絡がないようです。不安になって留学予定の学校に問い合わせてみると、彼の申し込みは行われておらず、学費も支払われていない状態だったそうです。友達は予定通りの留学を諦めざるを得ず、返金だけでもしてほしいと連絡していますが、連絡は途絶えたままだということです。

コロナで一旦、留学を延期してやっと念願の留学だったのにこんなことになってしまい、私も悲しいですが、一体何が起こったのかも分からず、誰にどう連絡をしたらいいかも分からないということなので、どなたかこのエージェントに何があったのかご存知の方はいらっしゃいますか?ウェブサイトを見る限りはまだ営業しているように見えますが、まだやっているんでしょうか?

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-04-08 13:26:24 CA

この人ね?
https://eduwell.jp/article/coronavirus-study-abroad-canada-part2/

コロナの時はたくさん語学学校や怪しい私立校も潰れて大変だったらしい。
この人相手に誰も裁判起こしてないの?
裁判しても会社にお金がなければ何も取れないけど。。
みんな仕事のお金を個人の口座に入れちゃう個人経営の人多いからね。。

Res.61

by 無回答
from バンクーバー 2024-04-11 19:11:27 CA

この太いおばちゃんの経歴見ちゃったけどさー、留学会社だってのに自分の学歴も経歴も英語力も書いてない。そんなやつ信用してこの会社利用する方が馬鹿なんじゃね?やっぱ日本人で教育留学関係に関わるなら、日本での学歴職歴は必ず公表すべきだろ。それできない奴は日本で底辺でカナダに逃げてきたから留学生からぼったくることしか考えていない。

Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-04-11 20:02:29 CA

ちょっとw
60のリンク読んで盛大に吹いたw

トルドー首相の言葉を紹介します❤️って!
コロナを利用してヒットラーにまでなりつめたおっさんの言葉を紹介するとかww

No.12076

文化の違い

by 無回答 
from 無回答
 2023-08-24 21:06:24 CA

カナダに来てから2年経ちますがいまだに外国人との文化の違いに馴染めず外国人の友達が1人もいません。
学校の友達はまさに絵に描いたような留学生ライフを送っているのに、ギャップでものすごく惨めな気持ちです。

みなさんはどうやって文化の違いを乗り越えましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-08-25 08:31:59 CA

移民して25年ですが、友達は一人です。知り合いはたくさんいます。

私はあまり人に興味がなくて、おひとりさまを楽しめる方なので、友達を必要としてないからです。

絵に書いたような海外ぐらしてはないと思います。

絵に書いたような留学生活をしたいなら、自分から人に興味を持って話しかけ、イベントに積極的に参加し、どこにでも顔を出し、フットワーク軽く行動してみてください。きっと友達がたくさんできると思います。

頑張って!

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-08-29 05:45:03 CA

レス4さんの言われてる通り、まさにそれ。
学生の頃っていうのはそんなもん。言葉はある程度通じた方がいいけど、向こうもフレンドリーな方が接しやすい。
陰キャで、英語を完璧にマスターしようとしてる人より、最初はテキトーな英語で明るくoutgoingな人の方が友達多くて、最終的には英語も上手くなって、楽しんでる人多い。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-08-29 08:09:15 CA

文化の違いって当然のことなんだから、違うなかでも「こういう考えは私と似てる」とか思えるところを探せばいいと思う。
理解できないところは「そうなんだ〜」で流す、あまりにイラつくことが多いなら、その人とは深入りしない。

文化の違いもありますが、それぞれの文化なりに個性の幅もありますよ。その幅が自分寄りの人たちと付き合えればいいですね。

不適切な内容を報告する

No.12075

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2023-08-29 08:09:15 CA

*** 削除 ***

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
No.12074

ホームステイが最悪

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-08-14 01:16:10 CA

今ホームステイに滞在していて1ヶ月間の契約をしているのですが、そこのホームステイの環境が辛いです。

トイレットペーパーを流してはいけない、ゴミ箱に捨てる(そのゴミ箱は週に1回自分でゴミ捨てにいかないといけない)
自分の部屋がベースメントなのでWi-Fiがとても悪い
3食は提供されますが、ご飯が腐っているからなのかたまに変な味がする(ルームメイトもお腹を壊したりしていました。)
家自体が埃っぽく汚い
ホストマザーの気性が荒く、機嫌が悪い日は八つ当たりをしてきます。お風呂場などの些細な汚れに怒ってきます(掃除はしています)
飼い猫がお風呂場に入っておしっこをするので臭いし汚いです。

極めつけには、シャワーを浴びている時に泊まりにきていたマザーの弟がノックもせずに扉を開けようとしてきました。(マザー曰く弟には家族専用のトイレを使えと伝えていたが弟は忘れていたらしい)
故意なのかアクシデントなのかはわからないので何とも言えませんが、扉の開け方がそろっと開けようとしている感じがして覗こうとしてたのかもしれないと思うとゾッとしました。

この件はマザーにも伝えましたが、また同じことや、今度は部屋にまで入ってくるかもしれないと思うと怖くて寝れません。
部屋には一応鍵(外からも鍵があれば開く)が付いてるので寝る時は鍵をかけて、スーツケースをドアの前に置いて対策はしています。
お風呂に入る時は鍵がついていないのでどうやって対策しようか悩んでいます。
鍵がついていない所でドアを開けられないようにする方法などあったら教えて頂きたいです。

今週末にはシェアハウスに移る予定で、残り少ない滞在なので移動はできないので、この5日間何事も起こらないことを願うばかりです、、、

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月15日に過去ログへ移動されます。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-08-14 13:11:11 CA

シャワーしてる時はドアストッパーを使ったらどうかな?内側、自分側からドアストッパーを差し込んだら、向こうからは開けられないよね。

不適切な内容を報告する

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?