Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

古い3件を表示 新しい5件を表示 
No.12058

おつぼねさん

by ノーネーム 
from バンクーバー
 2023-01-24 18:58:18 CA

最近始めたバイト先に20年勤め続けているとーーっても感じの悪いおつぼねさんがいます。
私はカナダに来たばかりで新しい仕事!と言うこともあり、いつも以上に全ての人に元気よく挨拶して出勤します。しかしその感じの悪いおつぼねさんは私の挨拶を無視。他のスタッフへの挨拶は軽く返しますが目は合わせていないように感じます。

もう1人同じだけ長く働いている方がいらっしゃいますが、その方はとっても明るく誰にでも分け隔てなく接してくれます。なのでその2人の差が激しすぎて私の中で「あいつやべぇぇぇぇぇ」ってなってます。w

なので心の中で(この人はいつ口を開くんだろう〜)と思い、わざと体育会系キャラっぽく
「お先に失礼します!!」や「お疲れ様です!!」をめちゃめちゃでかい声で言うようにしたのですが、何をやってもフル無視です。wwww

出勤した時点から帰るまでずっと怒っているような感じの顔です。
こういう方はどういう思いでカナダに在住しているのでしょうか?
日本に住んでいてもそういう感じなんでしょうか?
「生き地獄」だと思ってここで生活しているのでしょうか?
オーナーはとーーーっても感じが良くみんなにジョークをかましたり、基本的に温厚で優しい人柄です。
なぜこういう態度の悪い周りの人と上手くやっていけないようなおつぼねさんを切らないのでしょうか?こっちでは簡単に従業員をクビにはできないと聞きましたが、オーナーの温厚な性格から自主退社を促せないことが理由で雇い続けているのだとするとそれは周りに悪影響を与える残念な優しさだと思います。

側から見ているだけでは、あまりにもやばい人すぎてまだおもしろく捉えられていますが、冷めた言葉や心無い言葉、攻撃的な態度や言動で接してくるようになるようであれば、新人というだけで損だなーと思います。

疑問に思ったので投稿してみました。
みなさんどう思いますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年5月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from バンクーバー 2023-06-30 13:18:41 CA

トピ主に対してガキとか相手の気持ち分かってやれだの抜かしてる勘違い大人が湧いてるけど、だったらトピ主の気持ちわかってやれよww
せっかく新しいバイト始めたのにベテランが新人に悪態ついてたら悪いのはオツボネのほうやんw
愚痴を聞いてやれよ大人たち(笑)
日本で働いたことある?とか説教口調のやつもいるけどどうせ日本社会に適合できなかったからこっちきてるんやろな^^ スルースキルも大事?新人に対する贔屓は立派なハラスメントです。もし我慢できないお前が悪いとかいうやつがいるならその古風な考え方をこっちにまで持ってこないでください。

主も大変だろうけど、辛かったら別なところ探せばいいし、職場環境が違法だと感じるならオーナーに相談すればいいし。それができないなら先人の言うようにスルーするってのも必要になると思う。それこそ主wもみんなから色々言われて大変やろうけど、どうせこいつらはネット上でしかイきれないんだから、「スルーw」して頑張ってほしい!

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-07-01 12:51:14 CA

>冷めた言葉や心無い言葉、攻撃的な態度や言動で接してくるようになるようであれば、新人というだけで損だなーと思います。

つまり今はまだそうではない、ということですよね。
お局って言うレベルではないですよ。
起こった表情って、その人は普通にしてるだけなのに、そういう顔に見えるっていうことは多々ありますし。
他の人ともあまり目を合わせないようにしているというのなら、それは別にトピ主さんだけに態度が悪いわけでもないし、そういう人なのでしょう。何か障害があるのかもですが。

そんなたいした悪意でも嫌がらせでもないのに、ここで勝手に妄想でぐちゃぐちゃ文句垂れてるトピ主さんのほうが性格悪いように思いますが。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-07-02 12:12:20 CA

31>
どっちかを悪いと決めたがるその考え方がなんかその程度って感じですね 

不適切な内容を報告する

No.12066

メトロタウン激近の物件の注意喚起

by 無回答 
from 無回答
 2023-06-21 17:51:17 CA

注意喚起です。

当方バンクーバー留学中の女子大生です。
7月から住む場所を探してこちらのサイトでメトロタウンが目の前にあるコンドの一室の内見に行きました。
オーナーはカナディアン中年男性、ワーホリ中の女の子と二人で暮らしていました。
そのあと何度か会い、性的な話や将来の二人の子供の話をする、お酒を飲ませようとしてくる、将来そういう関係になりたいので準備ができたらいつでも言ってなどという発言や、部屋の中で頭を撫でる、くすぐられる、ハグをされる、どの程度の酒で酔うのかを確認している様子が伺えたため、キャンセルしました。

私が彼と連絡を絶った後、すでに住んでいた女の子が、
「他の女の子に部屋を貸すから早く出ていけ」
と言われ退去しました。

次にこの家に入居する子が無事なことを祈ります。
ツイッターにもう少し詳細を注意喚起として投稿しました。
ハッシュタグに「バンクーバー」「拡散希望」で見つけられると思います。
心当たりがある方、お気をつけください!!危険です!!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年4月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-06-22 16:05:01 CA

彼女は住み始めてからすぐに彼が危険だと分かり、社交的な態度をやめ、自分の部屋に籠るようになっていたのであまり接触して居ませんでした。
ミニマムステイが三ヶ月だったので、仕方なくそれまでその部屋に滞在する予定でしたが、私が突然連絡を絶ったあと、彼女もすぐ他の場所に越すように言われました。他の子を入れるそうです。
彼は彼女の内向的な性格が大分不満のようでした。
代わりに彼は今度こそはベタベタ触れる人を求めていたようです。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-06-24 04:15:50 CA

また同じ物件の入居者募集が出ていました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-06-24 09:20:19 CA

若い女性が彼氏でもない中年男性と住むのが大体おかしい。
日本にいたらそんなことしないですよね。

カナダだから常識が違うとか思ってるのかな?
カナダでシェアが多いといってもそれは若い人の話で、中年でシェアするような人にロクな人はいません。
もし中年男性がシェアしなければならない事情があったとしたら、友だちやきょうだいとシェアするか、同性のルームメイトを探します。

ちゃんとした人だったら間違っても、来たばかりの外国人とは住まないです。
スーツケース一つで引っ越してきて、名前しかわからない(自称)、リファレンスもない人と住めるのは、盗られるものも失うものも何もない人だけです。

不適切な内容を報告する

古い3件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?