注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11257

金と貸した物を返さない知人

byちぃEmailfrom無回答2017-02-15 18:34:09 US
似たような経験がある方、カナダの法律に詳しい方等からアドバイスを頂ければと思います。

知人(白人女性)から自転車を買い取る約束でお金を渡しました。
何度も「本当にほしい?買う?」としつこかったので、実物を見る前にお金を渡してしまったのが私の落ち度です。
実際見てみたら空気が抜けていてすぐ乗れる状態ではありませんでした。
空気を入ればいいのかパンクしているかは見た目では判断できず、何度も自転車屋に持って行こうと二人で試みましたが、会う度いつも彼女の用事が優先され行くことが出来ませんでした。
彼女の家は1時間かかる、2ゾーンのノースバンです。
買取をキャンセルしたい事を伝えると「キャンセルは出来ない」と。
法的処置を取る、と伝えると「自転車を取りに来ないのはお前のせいだ」と。
彼女には貸している物がいくつかあり、それを返す時に返してほしいと伝えたのですが「ほしければノースバンまで取りに来い」と言います。
二人の家の中間にあたるWater Front駅で会うことも提案したのですが応じてくれません。
貸した側が時間とお金をかけて貸した物を返してもらうのはおかしいと思うのですが、常識の違いでしょうか…

お金と貸した物を返してもらえる方法はありますか?
Small Claimの処置を取れることは調べました。
本来なら直接相談カウンターに行って相談すれば良いのですが、仕事のスケジュール上それが難しいです(水曜は19:15まで開いているそうです)。
相手のフルネームを知らなくてもSmall Claimは申請できますか?
Small Claimのその他、何か良い対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を拝借させて頂きたいです。

良かれと思ってした事がこのような結果になって残念です。
どうぞ宜しくお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.19
by無回答from無回答2017-02-17 15:43:02 CA そもそも、中古の自転車にいくら支払って、small claimを申請しようとしているんですか?
その額によってみんなのレスが変わってくると思います。
ひょっとして100ドルくらいですか?

貸してるものも、取りに行ったら返してくれるなら、法に引っかかる様な事はないですし…相手が返しにくるのがマナー?と言うのはトピ主の価値観ですし。

small claim 自体受け付けてくれるか疑問です。
不適切な内容を報告する
Res.20
by無回答from無回答2017-02-18 14:28:15 CA 辛口でごめんなさいね。

一言で言えば、
あなたの常識と、相手の常識とが違うという事です。

一対一の取引の際の、ルールをあなたが知らなかった。
TVのニュースでも、しょっちゅう、craigslistとかKijijiでの取引のトラブルが
レポートされています。
VPDも、取引を警察署でやるようにと薦めています。

つまり、いかに騙される人が多いかと言うことです。
失敗したら、それは勉強代だと思うことです。
お金を取り返すことは、不可のではありませんが、殆ど不可能です。
相当の労力と時間が掛かります。

Amazonのマーケットプレイスやebayですら、騙す奴が非常に多いです。
ですが、保険として、多少高くても、大手のamazonを使えば返金はスムースです。

ご希望の返事にはなっていませんが、
この件は忘れて、次に行かれた方が良いでしょう。

不適切な内容を報告する
Res.21
byMMfromバンクーバー2017-04-15 01:12:37 CA 知人って、どのくらい知ってる人なん?キャンセルできないって、性格悪いね〜。
自転車乗るならとりに行けばいいと思います。空気が入ってないのなら、パンプ、その知人の方はもってないのかな?
こうゆうのって嫌よね、お金がからんでて。私バンクーバーに住んでて、ノースバンにはよく行くので、パンプいるかなら貸してあげますよ〜。でも私の車には自転車は乗らないですね。。

貸してるもの全部取り返して、もう会う、友人関係を持つのはのはやめたほうがいいですね。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11291

今年新任の日本の女子高の教師です。

by無回答from無回答2017-04-05 22:03:14 JP
今年から女子高の教師やってますが、
目の前に処女の女子高生ばかりに囲まれており、
授業中、ミニのスカートから見える太もも、若い胸の膨らみ、が
目に入り、授業中、勃起して困っています。
どうしたらいいのでしょうか?
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2017-04-06 19:46:00 JP 何故、教師というのはワイセツ教師が多いのかな?
毎日の様に、痴漢、盗撮、強姦等々で教師が捕まってるもんね。

トピ主も気を付けろよ。
危ないよ、トピ主。

不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-04-06 21:11:19 JP トピ主は、教師ではありません。
ね、トピ主。。。
不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答from無回答2017-04-09 19:02:01 JP トピ主の新任の女子高教師でごじゃる。
教師が女子高性を好きになったらいかんのか?
生徒と交際したらいかんのか
好きなら交際してもいいだろ。
あと、生徒の母親とアナルセックスするという
てもあるな。
生徒の母親、40代、女40代は脂がのって
さいこうだろか。
生徒の母親なら文句言われる筋違いないだろが
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11288

女とは超スケベな生き物である

by無回答from無回答2017-04-03 07:50:44 JP
女のオッパイの事である。
そもそも女のオッパイが膨らんでくるのは
女の躰の女性ホルモンのせいである。

この女性ホルモンというのが、女スケベ
因子であるのだ。

すなわち、この女スケベ因子が、おまんこを
男に開き、アヘーアヘーとスケベな声を
あげさせる。

要するに、女はオッパイの膨らんだ時点で
スケベの骨頂に陥り、男におまんこを露出し、
男にチンコの挿入してほしくて居ても立っても
いられなくなる。

思うに、貧乳より巨乳の女の方が、
このスケベ因子である女性ホルモンが
潤沢に溢れているので、貧乳より
巨乳の女の方が、スケベである。

とにかくも、女はドスケベな生き物である。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.14
by無回答from無回答2017-04-07 19:13:34 JP アナルセックスした事ある人いますか?
オレした事ある。
池袋の風俗で。
本番は禁止だけどアナルセックスはOKで
女の子は可愛い普通の子とやった。
アナルセックスの感想は、アナルの入り口だけ
締まりが良いが、中は締まりが良くない。
おまんこの方がよっぽど締まりが良い。

だから、オレなかなかいかなかった。
不適切な内容を報告する
Res.15
by無回答from無回答2017-04-07 20:02:21 JP ケツクッサー。TOEIC受けたら、5問しか正解してなかった。ケツクッサー
不適切な内容を報告する
Res.16
by無回答from無回答2017-04-08 15:47:28 JP れす15

なんだって、お前、ケツ臭いのか
それはお前のケツが不潔な証拠。
反省すること、これ命令。

TOEIC5問しか正解しなかっただと。
それは、お前がバカな証拠反省せい

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11287

60才以上の低所得者の方でAllowanceをもらっている方!

by無回答from無回答2017-04-02 12:20:30 CA
このAllowance(低所得者に対する生活補助金)はT4を基準にして支給されると思うのですが、所得に関して銀行口座等のチェックが入るのかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
不適切な内容を報告する
Res.9
byみなみfrom無回答2017-04-06 13:03:14 CA GISとAllowance (aged 60 to 64)は違うんですね・・・・・

CPPとは別に多分O.A.S. と G.I.S.が1諸に来て表面上はどちらが幾らかと解らないのと同じで自分とサービスカナダだけが知り、年度末には送られて来るOld Age Pensionの明細書の中にサプリメントペイアウトとしてG.I.S.が足されてOld Age Pensionの支給額以上の額が書かれていると思います。

私はallowanceを貰う資格は無いので実際の処は解らないですが、貰える資格の有る人はその趣旨の申し込みをするか税金の申告時にサービスカナダが理解して資格が有る趣旨の通知が最初に来て振り込みが始まる筈です。お金の扱いは同じで金額が増えるかどうかだと思います。
不適切な内容を報告する
Res.10
byみなみfrom無回答2017-04-06 13:21:36 CA 2. Eligibility Ref: Service Canada
You qualify for the Allowance if you meet all of the following conditions:

you are aged 60 to 64 (includes the month of your 65th birthday);
your spouse or common-law partner receives an Old Age Security pension (OAS) and is eligible for the GIS;
you are a Canadian citizen or a legal resident;
you reside in Canada and have resided in Canada for at least 10 years since the age of 18; and
you and your spouse or common-law partner’s annual combined income is less than ーーーーーー>(the maximum allowable annual threshold)
不適切な内容を報告する
Res.11
byみなみfrom無回答2017-04-06 13:28:15 CA 之の方が良いですかね。


https://www.canada.ca/en/services/benefits/publicpensions/cpp/old-age-security/payments.html


Payment amounts for the Old Age Security benefits (Guaranteed Income Supplement, Allowance and Allowance for the Survivor) are based on your marital status and level of income. They are not considered taxable income.

Eligibility for the Guaranteed Income Supplement is reviewed every year effective in July and is based on the applicant’s net income in the previous calendar year, or the combined net income in the case of a couple. Therefore, from year to year, payments can increase, decrease or even cease according to reported changes in annual net income.


不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11284

歯科トラブル

by無回答fromバンクーバー2017-03-31 02:19:00 CA
歯科にアポを取る時、特定の治療(クラウン、虫歯、矯正、クリーニングなど)の名前を告げますよね。受付がそれをPC上に残してアポ当日、歯科医はその依頼通りの治療を行うと思うのですが、私は先日、依頼した事以外の治療を受け高額自腹支払いとなったのです。
治療前にこちらの希望を伝え、歯科医も同意し、見積りも貰い、保険内治療と確認していたにも関わらずです。
歯科医と私が治療開始前にもう一度確認していれば防ぐ事が出来たのですが、これは受付と歯科医のミスではないかと思うのです。この歯科医は高額治療になる場合は必ず見積りを保険会社に提出してくれるのに、間違って施された治療に関しては見積りもなく、会計時に初めて額をしりました。しかも、受付は「100%保険でカバーされるから」と言ったのです。実際は100%自己負担でした。
歯科医からは「治療始める前に確認したよ」「コミュニケーションが出来てなかったのかな」と言われました。
そういえば、何か質問されたんですが、治療内容は以前から伝えていたので、まさか当日に変わっているとは思わず、質問を受け流してしまった事に対する自責の念が、、、 ショックのあまり、夜中に目が覚めて眠れない夜をここ数週間過ごしています。なので、ここに投稿してみました。皆さん、歯をお大事に。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.11
byトピ主fromバンクーバー2017-04-03 08:42:26 CA レス10さん、同じような経験をされているんですね。CDSBCに掛け合って取り返したんですか?!
私は既に支払いを済ませてしまっているので、問題ですね、、、 まだ歯科医と2度目の話し合いの日が決まっておらず、進展がありません。
ちなみに私の歯科医は W.Broadway× Macdonaldです。何件か歯科があるようです。
不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答Emailfrom無回答2017-04-03 14:24:15 CA 私が行った歯医者は、BroadwayとBurrardなので、違う歯医者のようです。

とび主さん、今後もこの歯科医を利用する予定ですか?
今後もこの歯医者さんを利用する予定でしたら、少しでも返金してもらえるように交渉するのもありかと思いますが、かなり強気で上手に交渉しないと、返金してもらうのは難しいと思います。

私でしたら、眠れないほどショックな出来事だったので、クレームを申し出て、違う歯医者を探しますよ。こんな言い訳しない、信頼できる歯医者さんも知ってますよ。もし情報必要でしたら連絡ください。

不適切な内容を報告する
Res.13
byトピ主fromバンクーバー2017-04-05 00:19:23 CA 本日、歯科医と2回目の話し合いを行いました。結果、全額返金してもらえる事になりました。取り合えず、ホッとしました。
保険外の高額治療にも関わらず、説明、また見積りの提示を怠り、簡単な時前口頭確認だけで治療を行ったという点をあげ、歯科医より全額返金の申し出を受けました。
以前から書いていますように、この歯科医に今まで不満を持った事はなく、むしろ丁寧に相談、治療をしてもらっていたので罪悪感もありますが、やはり今回の件に関しては元々払わなくていいお金でしたので、このような結果に落ち着いて、正直良かったです。支払い時に初めて『治療費1500ドル』と知るなんてあり得ないですよね。
ただ、こちらにも非があるので頭を下げました。今後もお世話になりたいので。向こうは嫌かもしれませんが。
皆さんのレスに励まされ自信を持って話し合いに挑むことが出来ました。ありがとうございました。




不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?