注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11256

タバコ

byEEmailfrom無回答2017-02-13 10:05:59 CA
先日、アメリカからバンクーバーに空港の免税店でタバコを買って帰ろうとしたら、バンクーバー行きには免税で売れない。と断られました。
当たり前に買えると思ってたんですが、タバコが買えずビックリです。
ネットで調べてもでてきません。
なんだかよく分からないのですが、何か知ってる方いますか??
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
byEfrom無回答2017-02-16 19:07:50 CA そーなんですか。。。
なぜ出発地で入国審査するとタバコが買えないのか分からないんですが、今年からシステムが変わったんでしょうか?
とりあえず、毎回トライしてみるしかなさそうですね(笑)
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-02-16 21:35:57 CA 陸路だと普通に買えましたが、滞在期間が短かったとか?
それともルールが変わったかな。何せ禁煙して4年なもので。
不適切な内容を報告する
Res.4
byEfrom無回答2017-02-16 23:35:22 CA 陸路じゃないとタ゛メだったのかもですね!
ちなみに2週間いたので、短くはないと思います。
チケット見せて、あ、バンクーバーはダメです。って言われました(;_;)
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11259

警告 放射能汚染地域から避難してください 警告

by無回答from無回答2017-02-16 18:23:31 CA

政府関係者です。ご存知だと思われますが、2011年の福島の原発事故によって日本の半分は放射能で汚染されました。現在も福島から莫大な放射能が漏れています。まだ、家族、友達が汚染地域、首都圏で暮らしてる場合、今すぐに避難するように言いましょう。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11255

トランプは大統領の最高傑作だ!!!!!!!!

by無回答from無回答2017-02-10 15:45:42 JP
トランプ程、素晴らしい大統領はいない。
これまでのアメリカ大統領の中で
一番、良いと思う。

その理由はよくわからん。

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-02-12 00:33:23 JP 良くわからんのに書き込むな。
不適切な内容を報告する
No.11227

『日本人として誇りに思うこと』

byボヨヨ〜ンベイビーfrom日本2016-11-23 01:12:56 JP
私は、日本の千葉県の船橋市に住んでいます。

船橋には、居酒屋『さくら水産』中華『日高屋』があります。私は、たまにそこに行きます。
そこでは、中国人やベトナム人の若者たちが、片言の日本語で仕事頑張っています。

ある時行ったら、中国娘とベトナム娘が、へたくそな
日本語でコミュニケーションをとっていました。
これは、笑えました。

私は、彼ら一人一人に質問する事があります。
それは、
『日本人の事、どう思いますか?』
です。

それに対して、異口同音に彼らから返ってくる
回答があります。

それは、
『日本人は、やさしいです』
です。

日本は、世界一の文明国。
それは、自明の事実です。

では、日本人の国民性に関して、
私が肌で得た回答は、
『日本人は、やさしいです』
でした。

この事実は、日本人としてとってもうれしいですし、
日本人として誇りに思います。






不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15
byはるfromバンクーバー2016-12-07 02:45:31 CA 下手くそな日本語って、それじゃあなたはさぞ英語や中国語やベトナム語がペラペラでお上手なんでしょうね。
不適切な内容を報告する
Res.16
by無回答from無回答2016-12-07 05:20:02 CA このトピ主って自覚してるのか知らんけどアジアからの出稼ぎ外国人見下してるよね。その見下してる相手を利用して自分が気持ち良くなるためのオナニーに使ってる。こいつはただ自分が日本人ってだけで何かを成し遂げたわけでもないのに。外国でちゃんと言葉も習得して働けているその出稼ぎの人たちのほうがよほど立派。
不適切な内容を報告する
Res.17
by無回答from無回答2017-02-11 08:16:59 CA up.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11241

カナダ、好きですか?嫌いですか?

by無回答from無回答2017-01-20 18:41:12 CA
私は英語圏へ留学したいという思いでカナダに高校・大学留学しました。カナダに決めた理由はアメリカの大学より学費が安かったためです。
7年の月日が経って、もうすぐ私は大学を卒業します。英語も喋れるようになって、専門知識もつきました。しかし、振り返ると訪れる前の何も印象のなかったカナダとカナダ人に対して、私は嫌悪感を持ってしまっているように思います。
自国文化が極端に少ないこと、アジアの国と人を見下すところ、娯楽が少なくパーティーなどで人が集まればゴシップと愚痴大会が始まるところ、北アメリカなのにヨーロッパ気取りするところ、自国でもないのにアメリカを過度にバカにしたり批判するところ、東日本大震災の津波の漂流物に対するカナダの報道(カナダは自国の被害額と放射能の報道、アメリカは遺品の返還や地震を振り返る報道でした)、カナダ人はすぐにSorryと言う嘘(カリフォルニアでの方がSorryをよく聞きます)、お礼を言えない人たち(大体Oh, Ok。サービス業の人に対してこっちがThank youと言うとNo problemが返ってくる)。
他にもこれは文化の違いだと思いますが、仏頂面と作った低い声がかっこいいと思ってる白人、小銭を恵まれることを恥じないホームレス、ホームレスごっこをする若者。
楽しいこともあったはずなのに、嫌いなことや頭にくることが多すぎて早く日本に帰りたいと思ってしまっています。
カナダのことが好きな人に大変失礼なトピックになってしまっていると思いますので、先に謝罪させていただきます。ただ、カナダのことが好きな人は好きだと思うことを是非書き込んでほしいです。私も最後はカナダに来てよかったな、また遊びに来たいなと思いたいんです。
愚痴というかカナダの悪口ばかりですみませんでした。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.198
by無回答from無回答2017-02-07 19:01:19 CA Res195
そんなことトピ主さん一言もいってないんじゃないですか?カナダの好きなところ嫌いなところを教えてくれとのことですよ。
誰も反応しないからって自分で「同意!」なんて言っちゃって恥ずかしくないんですかね。
不適切な内容を報告する
Res.199
by無回答from無回答2017-02-09 16:18:36 CA トランプのおかげで難民がカナダに殺到。このままではドイツ状態になると思われます。
これからカナダにも世界の波がやってきますね。今のところトランプのアメリカが断った難民は全員カナダに歓迎するそうです。
不適切な内容を報告する
Res.200
by無回答from無回答2017-02-09 16:21:47 CA Res198さん、

トピ主のレス読めばわかるけど
レス読んでも気持ちが変わらなかったと。
言ってますよ。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?