注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11249

トランプの中には悪魔が入っている

by無回答fromバンクーバー2017-02-01 07:01:31 CA
わりと平和だったアメリカを分断して憎悪が渦巻く国にしてしまった
教養の高いボストンでのこと、今回の移民阻止大統領令に反対して、困った人にサンクチュアリーを作ろと市が提案、70%は賛成だが残りが猛反対、犯罪が増える、肺病をまき散らすから反対だと。
崩壊後のコソボみたいだ、モスラムとキリスト教信者は平和に暮らしていた、国が崩壊した後隣人どうして殺し合いになった、そのうちアメリカでもジェノサイドが起きるのでは。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11245

トランプは米国の恥だ

by無回答from無回答2017-01-31 11:27:17 JP
その通り、アメリカの恥!!!!!
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11244

日本のラジオを聴きたいのですが

by無回答from無回答2017-01-27 23:03:57 CA
PCで日本のラジオ放送を聴く事はできますか?

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答fromバンクーバー2017-01-28 06:06:38 CA インターネットラジオ、サイマルラジオで検索
NHKの深夜便で聞けるものがある
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-01-28 08:46:18 CA http://blog.watchjtv.com/index.php/2015/10/15/radiko/
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-01-29 15:38:02 CA VPN ラジコ ググってわかれば聞けます。難しいなら諦めて。
不適切な内容を報告する
No.11243

日本じゃない男性、"俺"

by無回答from無回答2017-01-23 20:20:45 CA
ちょっと気になってしょうがないのでJPに投稿して聞かせていただきます。

僕カナダ人で、ずっと昔から自分のことについて"僕"を作っています。・俺・は格好良さがあるからたまに俺を使いたいが、自分は日本じゃないからなかなか似合わない気がします。みんなさんどう思いますか。カナダ人(白)は俺を使ってもいい時があるでしょうか。かっこ悪いでしょうか。勿論丁寧で話すべきな時には使わないけど。

くだらないポスト失礼します。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12
byトピ主from無回答2017-01-24 17:10:26 CA Fascinating! 勉強になりました。本当にありがとうございます。
不適切な内容を報告する
Res.13
byトピ主from無回答2017-01-24 17:11:36 CA そういえば、英語は "I" しかないです。
不適切な内容を報告する
Res.14
by無回答from無回答2017-01-24 21:46:32 CA お前日本人だろ。嘘ついてんじゃないよ。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11228

わざと低所得にして色々なベネフィットと貰ってる人

by無回答from無回答2016-11-24 13:18:13 CA
たまにいますよね?
そういう人を通報するサイトや番号ってあるんですか?
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.104
by無回答from無回答2017-01-20 18:16:06 CA Res.28
by無回答
from無回答
2016-11-27 10:46:50 CA

日本の住民票キープしたまま子ども手当をカナダと二重受け取りする日本人ママもいる。
黙ってても子どもの話題でおかしな点が見えるしばれてますよ。

>こういう母親何人も知ってる。大体が世帯年収が多くなく、月々1万〜2万の小金が惜しいしそれがないと貯金もできないんだろうな〜ってかわいそうに思います。上の子が小学校入る年齢になって行政に突っ込まれてヤバイ事になる前にギリギリで住民票抜いたり、汚いな〜って思いますよ。言わないけどね。

>日本の家族が手伝ってあげないとこういうことは何年も出来ないんで、そういうプライドも常識もない親に育てられたかわいそうな方々なんだなって思うだけ。うちのカナディアン夫は鼻で笑ってます。そんな小金がなくても十分良い生活もできるし将来の蓄えもできてますしね。
不適切な内容を報告する
Res.105
byshinfrom無回答2017-01-23 18:11:58 KR だまれへんたい
不適切な内容を報告する
Res.106
by無回答from無回答2017-01-23 18:56:17 CA ↑韓国からわざわざご苦労様です。
ここに書き込む時間があるのであれば
銅像なんとかしてください〜
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?