注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11248

自殺

by無回答from無回答2017-02-01 01:24:28 CA
自殺をしようと思った方、または自殺未遂の方とかいらっしゃいますか?何かお話しを聞ければと思います。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.28
by22from無回答2017-06-11 00:46:04 CA 20年後には笑い話に・・・

なんて、ならないですよ。
とにかく記憶から消し去るのが何よりです。
不適切な内容を報告する
Res.29
by無回答from無回答2017-06-11 01:05:13 CA >人間、こういうことは一生に一度くらいあるものだと思います。それが経験。今回はつらい気持ちになったようですが、時間とともに落ち着くはずです!今はむしゃくしゃすると思いますが、時間が必ず解決します。きっと20年後に笑い話になってくれればいいなと願います。。。

私はレス21ではありませんし、21さんへあててのメッセージだと思いますが思ったこと。(21じゃないんなら無視しろというのなら、スルーしてください)

時間とともに落ち着くとか、時間が必ず解決するとか、当事者にとってはそんなに単純じゃないことってあります。
20年たったって笑い話になるわけがない、30年、40年経ったって憎しみしか残らない経験だってありますよ。

私は自殺願望は全くありませんが、正直こういう知ったような安い励ましのようなものが
一番罪深いと思います。
努力しても笑い話にならないから、、、憎しみが無くならない事がつらいこともあるんですよ。
憎むのですら嫌になり、記憶からすっかり消えてほしいのに、消えない、消せない。
記憶を消せない自分を責める人もいるかもしれません。

21さんを励ましているレスだと思いますが、関係のない私がきつい言い方をしてしまいすみません。
私自身が相手を思いやっている風に見せながら、実はうわべだけしか見ていないような人の
励ましを受けたことがあったので。。
励ます方もある程度の覚悟がいると思います。もし「死」を考えている人ならなおさら。。
レス21さんのことではなく、一般的にです。もちろん。
不適切な内容を報告する
Res.30
by27from無回答2017-06-11 02:00:54 CA 上の意見も承知の上です。
当方、もちろん軽い気持ちで話したわけでは無いです。
私は若かった時、身も心もボロボロになった経験があります。そして、どん底でいつでも死ねる状態でした。

けど死ねる状態というか、死人を味わって、死んだつもりで違う人生を生きてみようと決めました。いつでも死ねる、死にたい時に死のうと決めたら、何も怖いものがなくなりました。
怖いものが無いと、生きるのが楽になりました。私の話などどうでもいいかもしれませんけどね。死んだつもりで生きると怖いものがなくなりました。自分はです。


不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11316

*** 削除 ***

by無回答from無回答
*** 削除 ***

Jpcanada.com
不適切な内容を報告する
No.11311

毎回、女子会に旦那を連れてくる友達

byAyafromバンクーバー2017-05-29 14:05:04 CA
女友達が毎回のように、学校のクラスメイトの女子だけの集まりの時、旦那を連れてきます。
その旦那もクラスメイトで友達であればまだ連れてくるのは分かるのですが、そういうわけではないので、毎回微妙だなと思っていました。
でも、カナダに来てからパーティーなどに参加する時、予定していた人たち以外が参加するなんて事はよくある事なので、友達が旦那を連れてくるというのもカナダでは普通なのかなと思いましたが、どうなのでしょうか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.20
by無回答from無回答2017-06-04 08:26:44 CA 女子会=無し
多勢でパーティー、BBQ=有り
仕事関係の集まりなら知らない人居ても当たり前でしょう。

<正式な学校のクラスに部外者が出席しているとかならびっくりしますが、知り合い同志の集まりなんて誰が来るかなんてそんなに深く考える必要なんてないのでは?

同意。でも確かにこのトピ主の知り合いみたいに毎回彼連れてくる人は気になるのかもね。毎回連れてくる人は自分の友達のカナダ人の奥さん達にはいないし。
不適切な内容を報告する
Res.21
by無回答from無回答2017-06-05 21:03:24 CA レスを一つも読まずに書くけど

   「その友達を呼ばないという選択肢はないのですか|
不適切な内容を報告する
Res.22
by無回答from無回答2017-06-06 01:09:54 CA ↑トピ主は主催者じゃなくて、主催者がラインで招集かけて集まるって書いてあるから、誰を呼ぶかは主催者が決めるのでは。
それでも毎回声をかけて、毎回同じように連れてきて、それで問題にならないなら、気にしてるのはトピ主だけで、実は皆たいして気にしてないかも。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11310

思い出の「 強豪陸前高田 」

by  〜♪fromバンクーバー2017-05-26 17:55:09 CA



             【 感動する日本の力 】



       思い出の「 強豪陸前高田 」   



【衝撃】世界中のメディアが注目した陸前高田の女子高生の行動とは?!後世へ残したい!
海外が心震わせずにはいられなかった震災体験談とその後…【海外が感動する日本の力】;
https://www.youtube.com/watch?v=ivimqFuZI4k


 写真はここカナダに有りますので、日本にお送りします。希望の方は連絡下さい。 
                                       〜♪


不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-05-31 20:28:10 CA https://www.youtube.com/watch?v=aQcSwMhxp5w
不適切な内容を報告する
Res.2
by非情 =>政府はfrom無回答2017-06-05 09:18:32 CA


             うむ〜〜〜〜〜もはや政府は信頼できない!


 残念ですが    ☆ 非情;政府 ☆ 

            福島県民は(この地図を参考に独自に行動を採りましょう)



福島原発事故による放射能汚染地図

http://www.kananet.com/fukushima-osenmap/fukushima-osenmap1.htm

福島の甲状腺ガンの発生率は全国の   ★ 50倍 ★ 
http://www.kananet.com/fukushima-osenmap/fukushima-osenmap1.htm

日本非常事態  中部、北陸、関東甲信越、東北地方
















不適切な内容を報告する
No.11289

ゴキブリ対処法

byayukafromバンクーバー2017-04-03 10:10:30 CA
こんにちは。北海道出身のワーホリしてる者です。4月から新しいシェアハウスに越してきました。5月末にカナダを離れるのですが、短期間でもokとの事で引っ越しを決めました。
いざ来たら、私の部屋が位置的にゴキブリが出やすい場所という事を知り、悩んでます。物件見学時、その話は聞かされてなかったし、まさかゴキブリがいるなんて知らなくて。北海道出身だからゴキブリとは無縁の生活を送ってき他ので見慣れてないし、殺し方も知りません。

普通に風呂場やキッチンに出るため、どうしたらいいか悩んでます。今日殺虫剤など買いに行こうか考えてますが、他に対処法ご存知でしたら伝授お願い致します。本当に怖くて、引っ越したいけどもうカナダ出国まで期間ないのと、越して来たばかりだからすぐには出れません。いろいろ調べて綺麗にしてますが、キッチンに直結してる部屋のためやむを得ないみたいなんです。精神的に参り初めてます、どなたかアドバイスお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.24
by無回答from無回答2017-04-19 19:10:36 CA とにかく住所が重要です。オンラインレジストリーでは家主の名前までは書かなくて良いようになっていたと思います。
不適切な内容を報告する
Res.25
by無回答from無回答2017-06-02 11:14:24 MX 1250 Bute st
V6E 1P6

この建物、外観はまあまあですが、館内はかなりガタがきており、エレベーターがとにかく遅い。この前一時期エレベーター2台中2台とも壊れ、階段を使わざるを得なくなりました。マンションとは関係ないが洗濯機はコイン入れても動かなかったりする。

そして、部屋の住人にもよりますが私の部屋はゴキブリ多発しました。家主に言って駆除剤とか持ってきてもらいましたが、一時期何故か私の実費で買わないといけなくなりました。ここ、確かにダウンタウンや海に近いので立地はいいですが、他の階のカナディアンの住人とかに話聞いたら、ここボロいからね、最悪と言ってました。JPでも募集出てますが、私はおすすめしないかなあ。ゴキブリ苦手な人ならなおさら。私はもう今カナダを離れたから関係ないですが、一応お伝えしときます。
不適切な内容を報告する
Res.26
byayukafrom無回答2017-06-02 11:33:30 MX ※Res25は、主本人です。この物件に住むな、にも書いたのですがこちらにも一応書きますね

要注意まではいきませんが、あまりにも汚く、退去日色々あり頭にきたので晒します。

1250 Bute st
V6E 1P6
家主:日本人

私が住んでいた古いアパート。エレベーターが遅すぎるし、たまに壊れる。洗濯機もコイン入れて動かないことがあり、返金もされない。ランドリーの管理人に言えばいいらしいのですが、週末は対応してくれないらしい(ここに長く住んでるであろう住人が教えてくれました)

私はデンに住んでたため、窓がなく暑い。これからの時期は更にキツくなると思います。ゴキブリも結構出ます。キッチンが汚いからしょうがないんですけどね。駆除剤とか家主が買うはずなのに、一度実費で買いました。結構しました、無駄金。今は駆除剤があり、粉も撒いてるから出てきませんが夏が本格化したら、部屋も蒸してくるため虫がわくと思います。風呂場もトイレも汚いし。誰が掃除してるのか知らないし、掃除してるのみたことない。掃除機もかけたのみたことない。安いからここに決めましたが、長期で済むならオススメしない。

退去日、頭金返金とチェックの為午前9時半には家に行きます、といいながら家主は遅刻したくせに、私には退去日当日”午前10時には退去してもらいます、時間厳守!”としつこい。”1分でも過ぎたら$20引きます”と。
住んでたとき、洗った皿を乾かすトレーに、ゴギブリの赤ちゃんがたくさんいたため捨てたら、なぜ家主の私物を勝手に捨てた?なぜ家主に言わなかったたのかと退去日に言われ、更に退去日午前10時を少し過ぎたこともあり本当に$20引かれました。

6月からすでに入居者決まったようですが、哀れです。ゴキブリとの生活大変ですが頑張ってほしいです。では。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?