注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11238

レストラン:お店に入ってすぐに注文&支払い...チップは?

by無回答from無回答2016-12-17 20:20:03 CA
ペッパーランチに行きました。

行った日はテイクアウトしたのでチップについては深く考えてなかったのですが、お店に入ってすぐ注文&支払い後、席につくとお店の人がお水と料理を持ってきてくれるという感じです。

こういう時のチップって皆さんどうしてるのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。




【広告】
不適切な内容を報告する
Res.27
by無回答from無回答2016-12-29 15:57:11 CA 貧乏アピールってウッザいよね
本人は面白いと思ってやってんだろうけど、知らず知らずに他人に不快感与えてるって自覚は持った方がイイよ
不適切な内容を報告する
Res.28
by無回答from無回答2016-12-29 16:30:04 CA ↑Res26さんが貧乏をアピールしてるとは全く思わないし、面白いと思ってやっているとも思わないけど、それで不快感を感じる人がいるっていうのもよくわかんない。
Res27さんは貧乏に対する強い感情というか劣等感があって、貧乏話になると人よりも強く反応するのかもしれないけど、普通の人は何とも思わないと思うよ。

というか貧乏ってそんなに悪かったり恥ずかしかったりすることかな?
それぞれ人には自分たちなりの事情や目的があるんだろうし、お金がないっていう発言は、それ以上でも以下でもないと思うから、それで不快感とか言う事じたい変な話と思うけど。
不適切な内容を報告する
Res.29
by無回答from無回答2016-12-29 17:37:47 CA いちいち他人の振りすんなよ。
面白いと思ってやってんの?キモいわ。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11240

今年までTelco テルコに勤めていた方ご連絡ください。TELCO

bySEmailfromバンクーバー2016-12-26 17:18:45 CA
ご存知だと思いますが、最近の出来事でテルコからグループがemployment standards office を尋ねました。

そのオフィスからのアドバイスに応じて、アクションを起こしていますが、人数が多いほどものことがうまく行くらしいので、Telcoで働いていた方はご連絡お願いします。。

今Whatsappを使って情報交換中で、Am shiftの人がこのグループのアドミンを担当しています。スマホがない方はメールでやり取りしていますので、もれなく情報が得られると思います。皆さんがちゃんとした手当てがもらえるよう役立ちたいと思っています。

不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2016-12-26 21:27:20 JP Telcoってまだ存在してるの?
過去にこの企業は散々いわれていた
昔、ワーホリの人が働いていて法律違反の仕事をさせられていたよ。
こういった詐欺まがいの企業の特集を組んだTV番組を見たことがある。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答fromバンクーバー2016-12-27 19:18:19 CA 今日ニュースでやっていた、イタ公の詐欺師がやっていたテレマーケティングの会社。
金をもらえるようになるかどうか疑問だ。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答fromバンクーバー2016-12-27 22:30:21 CA http://www.telco.ca

Telco operations have been suspended until further notice.

http://globalnews.ca/news/3144878/hundreds-of-telco-employees-left-in-the-cold-before-christmas/

Hundreds of workers at Telco were locked out of their Vancouver office Thursday morning, with no explanation why.
不適切な内容を報告する
No.11234

90単位で学士号が取得できるカレッジまたは大学

byハスダEmailfromエドモントン2016-12-07 18:59:36 CA
90単位で学士号が取得できるカレッジまたは大学を知りませんか?
唯一知っている Athabasca University は90単位で学士号がとれるのですが、自分の学びたいプログラムがありませんでした。
Athabasca 以外でお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.19
by無回答from無回答2016-12-21 10:52:33 CA 30分程調べてみましたが、残念ながら90単位で卒業出きる大学は無いようですね。
どこも120単位以上でした。
不適切な内容を報告する
Res.20
by無回答from無回答2016-12-21 14:32:18 CA オタワ大学のmajor in ESLのカリキュラム

ESL2100 Effective Language Learning 3
ESL2121 Reading and Writing Skills for Second Language Learners: Low Advanced 3
ESL2122 Listening and Speaking Skills for Second Language Learners: Low Advanced 3
ESL4100 Capstone Seminar 3
6 course credits from:
ESL2341 Advanced Reading Skills for Second Language Learners 3
ESL2351 Advanced Oral Communication Skills for Second Language Speakers 3
ESL2371 Advanced Grammar in Use: Written and Oral Expression 3
ESL2372 English Pronunciation for Effective Oral Communication 3
9 course credits from:
ESL2361 Advanced Writing Skills for Second Language Learners 3
U of Ottawa Major in ESLのカリキュラム

ESL3331 Listening with a Purpose: Advanced Listening Skills for Second Language Learners 3
ESL3351 Oral Expression for Academic and Professional Contexts 3
ESL3361 Write to Be Read: Writing Academic Texts 3
ESL3363 Business and Administrative Writing for Second Language Learners 3
ESL3371 Exploring Language Conventions in Academic and Professional Contexts 3
9 course credits from:
ESL3373 Building your Word Bank: Vocabulary Enrichment in Context 3
ESL4375 The Cultural Dimension of Communication in a Second Language 3
ESL4391 Language through Literature and Film 3
ESL4351 Community-based Language Learning 3
3 optional course credits in English (ENG) at the 2000 level
3 optional course credits in English (ENG)

カリキュラムを見ると語学学校で十分のような気がするのですが。。
不適切な内容を報告する
Res.21
byハスダEmailfromエドモントン2016-12-21 23:07:24 CA なるほど、90単位で学士号取れる大学はないんですね、、、
ありがとうございました!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11237

*** 削除 ***

by無回答from無回答
*** 削除 ***

Jpcanada.com
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答fromバンクーバー2016-12-18 18:13:56 CA もうちょっと広い目で物事を見ないと
ロシアは北方四島を返すと沖縄と同じようにアメリカの基地になることを恐れている、だから今回安全保障を日本に突き付けた。
もし帰ってきたとしても離島は金食い虫だ、インフラを整備するのに金はかかる、島に帰る人はいないだろう、不便だから働きに行く人も少ない。
カニや魚を取ってそれを払うだけの儲けはない。

それよりビジネスで相互が儲ければ信頼関係ができ、島を自由に訪問できるようになるかもしれない。
あと10年くらいで島で生まれた人が絶える。
不適切な内容を報告する
No.11236

自分の敷地内に無断で物を置かれた場合

byKEmailfromバンクーバー2016-12-11 21:09:23 CA
専用のカーポートがあるのですが、そこになぜかでっかい木とのこぎりが置かれていました。
近所の人だと思うのですが、はっきり誰が置いたのかは分からず、土曜日から置いてあります。
おそらくクリスマスツリーにでも使うのでしょう。
そこで、その木をどかそうかと思ったのですが、大きいし重い上、どかすと他の人の通行の邪魔になってしまい、後で自分が責められそうな気がしないでもないです。
とりあえず持ち主を待ってみようとは思いますが、もしその人が「このまま置かせてほしい」と言ってきた場合は、受け入れるべきですか?というのも、私は車を持っていないので、特に物が置いてあっても不便があるというわけではないのですが、勝手に自分の敷地内に物を置かれているというのが嫌なだけです。
今はまだ放置されている為、ランドロードに連絡しようか迷っています。
みなさんならどうしますか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2016-12-11 22:38:04 CA 張り紙と同時に大家さんに聞いて見たら?
ガレージに木があるけど置いて行ったって。

もしかしたら大家さんが犯人かもよ。

不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2016-12-12 00:19:39 CA 察するに、アパートメントなんじゃないですか?ランドロードは違うところに住んでいるのでは?
不適切な内容を報告する
Res.5
byKfromバンクーバー2016-12-12 08:50:39 CA はい、そうです。
アパートメントでランドロードは全く別のところに住んでいます。
これからランドロードに連絡するつもりです。
レス下さり、ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?