注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11236

自分の敷地内に無断で物を置かれた場合

byKEmailfromバンクーバー2016-12-11 21:09:23 CA
専用のカーポートがあるのですが、そこになぜかでっかい木とのこぎりが置かれていました。
近所の人だと思うのですが、はっきり誰が置いたのかは分からず、土曜日から置いてあります。
おそらくクリスマスツリーにでも使うのでしょう。
そこで、その木をどかそうかと思ったのですが、大きいし重い上、どかすと他の人の通行の邪魔になってしまい、後で自分が責められそうな気がしないでもないです。
とりあえず持ち主を待ってみようとは思いますが、もしその人が「このまま置かせてほしい」と言ってきた場合は、受け入れるべきですか?というのも、私は車を持っていないので、特に物が置いてあっても不便があるというわけではないのですが、勝手に自分の敷地内に物を置かれているというのが嫌なだけです。
今はまだ放置されている為、ランドロードに連絡しようか迷っています。
みなさんならどうしますか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2016-12-11 22:38:04 CA 張り紙と同時に大家さんに聞いて見たら?
ガレージに木があるけど置いて行ったって。

もしかしたら大家さんが犯人かもよ。

不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2016-12-12 00:19:39 CA 察するに、アパートメントなんじゃないですか?ランドロードは違うところに住んでいるのでは?
不適切な内容を報告する
Res.5
byKfromバンクーバー2016-12-12 08:50:39 CA はい、そうです。
アパートメントでランドロードは全く別のところに住んでいます。
これからランドロードに連絡するつもりです。
レス下さり、ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11233

*** 削除 ***

by無回答from無回答
当事者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答fromバンクーバー2016-12-07 09:59:46 CA なんで日本からの投稿か
ストーカー行為だ。
不適切な内容を報告する
No.11214

迷惑なルームメイト

byよしfromバンクーバー2016-10-26 20:35:16 CA
今まで普通だと思っていた20代後半の女のルームメイトが先日料理中に手を切ったらしく大量の血を流していましたそれにも関わらず痛くないといい、垂れ流しながらいつも以上に陽気に話していました。
その場にいたルームメイトも異変に気づきお酒を飲んだのかと聞いても飲んでないとの一点張りでした。
そしてそのあと自分からお酒を飲みたいと言い出し飲みました。のみ終わったあと部屋に帰るといい部屋中に散らかった血と空き缶の処理をしないで戻りました。
さすがに血は触りたくなかったので呼び戻して片付けるように頼みましたが、子供のように「なんで私がやらないといけないの」と言われ終いには警察に行ったら?と言われました。その後もわけの分からないことを私達や他のルームメイトに話してました。(どうやら私達が悪者のように言われてたみたいです)
そのあと一旦全員部屋に戻りましたがキッチンでそのすごい音が聞こえたので見に行ったら私の水筒が床に転がっていたのでどうやらその子が投げたようです。どうしたの?と聞いても笑顔でなんでもないと言い張ってました。最終的には本人がきれてしまい私たちは一晩怖い思いをしました。
翌日謝りの一言もなく無視してきます。
その他にもお風呂場を汚したり玄関の鍵をしめなかったりと迷惑しています。
学校やエージェントに連絡すべきでしょうか?
どうしたらいいのでしょう?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2016-10-29 23:36:17 CA 普通に統合失調症 薬飲んでもこのありさまw
発病と同時に人生終了した人だからw
そのうち自殺するから自殺する前に離れた方がいいよ
不適切な内容を報告する
Res.4
byよねfromバンクーバー2016-12-07 02:48:30 CA 無理やりひきずり出すしかないよ。わたしならそうする😄そういう同居人マジでうざ。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2016-12-07 02:56:33 CA レス4 ここはカナダ。警察呼ばれてムショにぶち込まれるよ
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11232

日本には、いきなりステーキという店がある

by無回答from無回答2016-12-01 04:09:29 JP
ステーキの店に、いきなりステーキがあるのならば、
いきなりセックスという制度があってもいいのではないか。

女と会った途端に、お万個に挿入するわけやな。
回りに人がいようが、女の服脱がしてアナルに挿入し、
ピストン運動する。どや


不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答from無回答2016-12-02 06:27:43 JP レスの7

けつのアナル連呼って何だ、
説明してくんろ。


不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2016-12-02 20:22:38 JP オマンコ、チョメチョメ
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2016-12-02 20:23:26 JP このスレ、興奮すんべ

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11231

教室で突然泣いてしまいました

byつるfrom無回答2016-12-01 01:05:02 LT
留学して数ヶ月になります。留学先でスラヴ系言語の講義を受けているのですが、全く上達しなくて。単語は頭に入ってくれないし、発音は難しいしで悪戦苦闘しているのですが、先日スピーキングのテスト中に突然泣いてしまいました。
全部自分の努力不足なのに、泣くところじゃないのに泣いてしまって。クラスメイトにも先生にも迷惑をかけてしまいました…。不甲斐ない思いでいっぱいです。


【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2016-12-01 02:01:18 CA LTってLithuania?
これまた珍しい所へ留学に行ってますね。言語も大変そう。ストレス蓄積して辛い時もあると思うけど、少しずつでも必ず上達していくはずだからメゲずに頑張って下さい。 (カナダ掲示板なのでカナダのバンクーバーより応援しています)
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-12-01 14:45:57 CA 私もリトアニアかな?と思いました。本当に珍しいところに留学しているのですね。

私は主人がスラブ系言語を話す国の出身ですが、スラブ系の言語は難しいので、中々上達しなくて、落ち込む気持ちが良く分かります。
主人の母国語を聞けば、〇〇語だという事は分かりますが、話の内容はさっぱりです。単語を幾つかと短い文が少し言える程度ですから。

発音は濁音が多くて、日本人にはかなり難しいと思います。
大人に成ってからの語学の上達は、コツコツと毎日の積み重ねしかないでしょう。「チリも積もれば山となる。」です。

頑張って下さい。
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?