注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11231

教室で突然泣いてしまいました

byつるfrom無回答2016-12-01 01:05:02 LT
留学して数ヶ月になります。留学先でスラヴ系言語の講義を受けているのですが、全く上達しなくて。単語は頭に入ってくれないし、発音は難しいしで悪戦苦闘しているのですが、先日スピーキングのテスト中に突然泣いてしまいました。
全部自分の努力不足なのに、泣くところじゃないのに泣いてしまって。クラスメイトにも先生にも迷惑をかけてしまいました…。不甲斐ない思いでいっぱいです。


【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2016-12-01 02:01:18 CA LTってLithuania?
これまた珍しい所へ留学に行ってますね。言語も大変そう。ストレス蓄積して辛い時もあると思うけど、少しずつでも必ず上達していくはずだからメゲずに頑張って下さい。 (カナダ掲示板なのでカナダのバンクーバーより応援しています)
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-12-01 14:45:57 CA 私もリトアニアかな?と思いました。本当に珍しいところに留学しているのですね。

私は主人がスラブ系言語を話す国の出身ですが、スラブ系の言語は難しいので、中々上達しなくて、落ち込む気持ちが良く分かります。
主人の母国語を聞けば、〇〇語だという事は分かりますが、話の内容はさっぱりです。単語を幾つかと短い文が少し言える程度ですから。

発音は濁音が多くて、日本人にはかなり難しいと思います。
大人に成ってからの語学の上達は、コツコツと毎日の積み重ねしかないでしょう。「チリも積もれば山となる。」です。

頑張って下さい。
不適切な内容を報告する
No.11230

キチガイ安倍晋三 日本の悪夢もんじゅの後継炉を作ると発表

by無回答from無回答2016-11-30 14:33:53 CA
このトピックは、政治・経済・時事・社会・文化に移動しました。
ここをクリック
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11223

CANADAVISA.comというサイトについて

byハスダEmailfromエドモントン2016-11-13 11:03:42 CA
CANADAVISA.comに質問を投稿しようとしたのですが、投稿ページが見つかりません。
新しいトピックの始め方などのページはあるのに、、、
どなたか教えていただけませんか??
CANADAVISA.com Immigration Forum
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2016-11-25 06:18:05 CA 1.
http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/index.php
にアクセスしてログインする

2.
カテゴリの一覧から、「Express Entry / Expression of Interest」「Skilled Worker / Professional Immigration」など、投稿したいカテゴリを選んでクリック

3.
選択したカテゴリの記事一覧ページが表示される

4.
記事一覧の右上にある「New Topic」を選択(「Notify」の右隣です)

5.
「Start new topic」のページと投稿用フォームが表示される

※「Notify」「New Topic」はログインしないと表示されません。

Canadavisa.com すごくいいですよね!
不適切な内容を報告する
Res.2
byハスダEmailfromエドモントン2016-11-29 16:51:38 CA ありうがとうございます!
助かりました
不適切な内容を報告する
No.10905

報道関係者のヘイトスピーチ

by庭 戦那from日本2015-07-30 06:10:38 NL
このトピックは、政治・経済・時事・社会・文化に移動しました。
ここをクリック
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11226

掃除など

by無回答fromバンクーバー2016-11-16 10:14:28 CA
キッチン共有の物件に住んでいます。

昨日はラーメンを作るためにお湯を鍋で沸かしたくらいなのですが、次の日油汚れがあると大家さんに言われてしまいました。
自分としてはそんなに油跳ねた覚えもないし使ったあと綺麗だったからそのままにしておいたんですけど、朝起きたらすごい油飛んでて汚れていました。

私としてはもうひとりのルームメイトじゃないのかと思ったんですけど結局後始末は私がしました。

他人が汚した分を自分のせいにされるのってよくありますか?
前のホームステイでもこんな感じでいやな思いをしたので出て行ったんですが誰でもこういうことってよくあるんですか?

前のホームステイではトイレのゴミ袋が外に放置されててそれを家にいた私が処理したことが1回だけあります。
確かに留学生用のバスルームからでたゴミ袋だったんですが外に放置した覚えもないし…。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11
byトピ主from無回答2016-11-17 08:15:31 CA 雑巾渡されても拒否してなにがなんでもやらないという意思を示すのが大切なんですね。
こういうのは共同してたらその場にいた人がやることなんだと思ってたんですがちゃんと拒否するようにします。



不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from無回答2016-11-18 15:05:46 CA うん、それで良いと思う。
他の国籍の留学生とかだったら英語が例え不自由だとしても
「It wasn't me. You should go and talk to her(him) because I'm not responsible for this at all.」と確実に言うはず。何なら短く「Tell her/him to clean up the mess!」でいいんじゃない?

それで何か言われてやり返したいなら「Why do I have to clean up somebody else's mess? This is not my job」で自分の部屋に行ったら?
不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2016-11-25 16:54:40 CA もちろん自分が汚したんじゃないって反論するけども、これから毎日料理の後は写真撮って送りつけてやればいい。私が使ったキッチンはきれいよ!って。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?