注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11212

電子レンジをするかの判断

by無回答fromバンクーバー2016-10-23 20:11:49 CA
ホームステイでの出来事です。
私の住んでいるホームステイは料理を作り置きしておいて好きな時に食べるスタイルです。

料理があったので皿に盛り付けて電子レンジにかけようとしたところホームステイのグランマに「これは暖かいから電子レンジは使わなくていいの!」と言われました。
私の感覚的には調理後1時間以上放置して冷めた料理だと思うんです。
でもグランマは「さっき料理したから暖かいの!」と言います。

私はこれでさっき料理したいえる温度じゃないでしょうと思い言い合ってるうちに「今料理してるのがわからないの?!」と言われてしまいました。
ちなみにグランマがしてたのは3日前の料理を移し替えているところだったので私は料理しているところには見えませんでした。
移し替える前に料理したのかもしれないですけどあきらかに料理は冷めてます。

こっちとしては1日3食のお金を払っているのに料理がない日が3日4日あっても我慢してきましたし、そういう家が多いから仕方ないと理解もしています。
久しぶりの料理を電子レンジで暖めて食べたかっただけなのに…

電子レンジを使うのはどこの家庭も厳しいんでしょうか?
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.32
byさすろうfrom日本2016-11-04 20:37:20 JP いくらビジネスにしてもあからさまで怖い怖い。
あり得ないわ。私なら早くうつるね。

昔、前の夜に作った鮪の握り一個をランチにとタッパーに持たせたホームステイマザーがいたけど。

学校で一口頬張ったら、びりっときて吐いたわ。そのあとすぐ、謎の震えと発熱。

欧米のマザーと贔屓目でみても、生物をレアって凄い行動だよ。
不適切な内容を報告する
Res.33
by無回答from無回答2016-11-04 21:47:24 CA あからさまじゃなくて、裏で何か企んでいる方が怖いわ。 笑
食べたくないなら捨てればいいだけだろ。

鯖の握りって、欧米のマザーが作ったの??
不適切な内容を報告する
Res.34
by無回答from無回答2016-11-09 20:08:56 CA 仕事探しと家探しにあけくれていてレスできずすみませんでした。
たくさんのレスありがとうございます。

料理は3日分作ってそのあと2日は作らないをローテーションする感じです。

4日分作っているときもあるのですが、4日目にどんな食材のものを食べてもおなかを壊します。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11203

auのシムカードお持ちの方いましたら...

byみいちゃんEmailfromバンクーバー2016-10-11 09:23:54 CA
こんにちは。どこに投稿していいかわからなかったんで、とりあえずここに。
自分のIphoneに不具合おきまして、店に持ってくと KDDIのシムが必要らしく、ない場合は帰国まで使えないそうです。もしauのシム持ってる方いましたら、お借りできないでしょうか?よろしく御願いします。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
byWerthEmailfromバンクーバー2016-11-06 13:31:37 CA もしかして、アクティベーションロックですか?

不適切な内容を報告する
No.11218

日本と中東の男女格差はどちらが深刻か

by無回答from無回答2016-11-02 18:19:35 CA
<男女格差ランキングで、日本は144カ国中111位。「G7最下位」と報じられたが、むしろ「中東レベル」と言うべきだ。中東といえば、欧米から「女性差別」と批判されるイスラム教の国々だが、実はそれらの国々よりも日本のほうが深刻かもしれない>

http://www.newsweekjapan.jp/kawakami/2016/11/post-23_1.php
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9
by無回答from無回答2016-11-04 15:03:17 CA 九州の女ってそういう価値観を他地域に押し付けるよね。
傍からみてたらそういうの単に共依存にしか見えないから。

不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2016-11-04 16:20:02 CA レス6
ついこの間デンツーが女を過労死させたよね
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2016-11-04 17:05:37 CA 電通の女の子はセクハラされてたんだよね。
可哀想…。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11217

ホームステイ人間関係

byfrom日本2016-10-29 02:04:17 JP
ホームステイ追い出された、トラブル事例教えて下さい。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14
by無回答fromバンクーバー2016-11-02 11:04:11 CA 日本人はホームステイやシェアーは向かないと思う
まず、わがまま、神経質、金がないのに文句は多い、我慢しない、言葉ができない
不適切な内容を報告する
Res.15
by無回答from無回答2016-11-02 23:07:49 CA 私は逆に
韓国人は礼儀正しくないし、
中国人はワガママで、
インド人はカレー臭くて部屋使えなくなるし、
アラブ系も体臭キツイ。

だからもう日本人しか取らないと言われました。
不適切な内容を報告する
Res.16
by無回答from無回答2016-11-02 23:31:59 CA リクエストは意味無くないよ。

現地のホームステイ業者と日本のエージェントとの力関係やエージェントがどれだけ業者にしつこく掛け合ってくれるかによります。

業者もちゃんとしてれば、早い時点で担当とどの程度の希望が叶えられそうなのかを相談してくれます。そして担当はお客と話をして、また連絡する。

こうやってちゃんとすり合わせしてくれるとこならいいけど、ほとんどの業者はやっつけ仕事なのでテキトーな所に入れられて終わりです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11216

*** 削除 ***

by無回答from無回答
関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from無回答2016-10-31 00:31:59 CA このスレ削除依頼で出てるけど,本人ならいつでも削除できるのにわざわざ依頼?怪しい。
不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2016-10-31 22:02:54 CA 外国人が日本語しかない削除依頼場所にたどり着きなおかつ
綺麗な日本語で削除申請をできるわけないよね?
自分の利益のためなら日本人が嫌な思いをしてもかまわないという
同じ日本人がいることがうかがえる

そもそもJPカナダは商用利用禁止なんじゃないの??
削除されるべきは商業利用している賃貸掲示板のトピでここではないよね?
〇〇ルームとかまんま商用利用
放置するか消去するかはJPカナダの代表次第
日本人利用者の支持を得るか落とすかってことかな?

どうでもいいけど



不適切な内容を報告する
Res.14
by無回答from無回答2016-10-31 22:25:03 CA >外国人が日本語しかない削除依頼場所にたどり着きなおかつ
>綺麗な日本語で削除申請をできるわけないよね?

ナオ⚪っていう日本人と日本語出来る韓国人スタッフ使ってるけど

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?