注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.11199

新婦人って危険!

byアバウトなアラフォーEmailfrom日本2016-10-07 05:33:24 JP
このトピックは、政治・経済・時事・社会・文化に移動しました。
ここをクリック
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11200

『 日系の若者に助人 』

by 支援係りEmailfromバンクーバー2016-10-08 09:59:10 CA
( トラブル対処の手助 )

a  あなたのトラブル基礎相談 (不安、心配事)
b  あなたの荷物輸送の手助け、市内「VOLVO」サイズ 
c  空港への送迎、   (気持ち、ガス代程度)
d  護身術の初歩、街での気配り(電話にて、実用知識)
注:貴女の生活と安全の為の基礎知識


a 案内:松茸狩り、海釣り、川釣り、(予約)
b 観光:市内、郊外(カナダ在住30年以上)
c 護身術上級クラス、街での気配り(市内実戦用)
d ドライブ(案内):B.C州内(予約)(謝礼程度)


  『 私のバック、グランド 』

a 護身術(女子、ティーン)柔道20年(Canada ) 終了
 (West vancouver,クラスの写真、コミュニーテイ、センターアー)
b 平和運動http://www.homes3000.ca/news_reports/mike_report05.html
c 記事 :あなたに『4島の帰属の夢を』 完了 
d 「 日系主婦の悲しみ 」 完了
e カナダ新政府から日系の皆様へメーセージ  完了
f コンスターブル『カナダ連邦警察の特捜官』と会見

    
  e-mail:bond005@hotmail.com 担当:支援係り
     (折り返し、電話で詳しく)
    
       羽ばたけ日系
        人生の舵は自分で握る 
     日本を取り戻す為の支援 

【白熱教室】人間関係構築と幸せの考え方
https://www.youtube.com/watch?v=lz1efiSx4EM


不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11192

ホットメールの受信。

by無回答from無回答2016-09-25 19:58:19 CA
ホットメールを使っているのですが、送られてくるはずのメールがこないんです。例えば母親から電話が来て爐△蕁舛叩元気なの?もう何回もメールしたけど返事いつもくれるのに来ないからどうしたのかと思って電話してみたのよ〜”って感じで分かったんですけど・・・以前にもたまにあったんですけど、またなので何が原因なのか分かる方教えて下さい。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4
byいちfromカルガリー2016-10-04 17:29:51 CA Hotmail、live.com、OutlookはすべてMicrosoftの配下で、昔から存在する無料のサービスという事もありスパムが多く、MS外のメールサーバーから転送されてくる時点で、MSのメールサーバー自体が拒否する事がよくあります。何が起きているかは確実には分かりませんが、大量のスパムが送られてきた時に転送元のメールサーバーか別の条件を一定時間ブラックリストに入れる様な事が行われているのではないかと思っています。そしてこの問題がよく起きるのは無料のサービス間だと思います。

Res.3さんの「全員が同じGメールで問題ない」というのには幾つか理由があります。
まず一つ目が、全員が同じ会社のサービスを使うことで外部のメールサーバーに転送するという処理が行われない事になります。これだけでも企業間のセキュリティレベルや対処方法の違いによる問題が起きる事が無くなります。身近な事を用いて説明すると、日本国内から日本国内の住所宛に日本の郵便局(=ある会社のメールのシステム、Gメールにしましょうか)で手紙を出したらまず予想した期日に間違いなく届きますが、カナダ宛の住所に手紙を出すと日本の郵便局からカナダの郵便局(=別の会社のメールのシステム、Hotmailにしましょう)に転送されるわけですが、カナダの郵便局の受け取りが滞ったり、日本にすぐさま送り返されたり(経験があります。。)、カナダ国内の配送の流れに乗っても配達がいつになるのか分からない、という状況がおきます。

二つ目が、Gメールは明らかにウィルスが含まれる添付ファイルが無い限りはすべて受信をするようになっているようです。また、ユーザー個別に適切な広告を表示させる技術が高い事もあるのか、受信する場合のフィルタリング技術も他社よりも優れていると思います。ユーザーによるスパムの報告だけでなく、メールサーバーを通過するメールに含まれる送信者のアドレスとか単語とか文章の統計を取り、そのデータを使ってリアルタイムに自動でフィルタリングする技術があるんだと思います。

また、最後にですが、技術的には重要な部分なのですが、多くの方が勘違いされている事があります。
当時の仕事上必要だった時に大雑把に読んだだけで一つ一つを精査しながら読んだ訳ではないので私自身が間違っている可能性もありますが、Eメールのシステム(Simple Mail Transfer Protocol)は今でこそ一般的には数秒で届く物ですが、昔はサーバーでも常時接続では無い時代もあったので確実に即時に届けるという事が出来なかった事等があるのでしょう、最新のRFC:5321で標準化されている実装機能にも、確実に届ける、とか、即時に届けるという文章は未だに無かったと記憶しています。
という事で、「届かない事もある」「遅れて届く事もある」のが前提なので、これがそもそもの原因だったりするんです・・・。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答fromバンクーバー2016-10-07 08:19:40 CA ヤフーからホットメールへのメールも届かないことがよくあります。
届いても3週間後だったことも 笑
特にホットメールが絡むとなんでも混乱します。
連絡したのに、嘘つけメールなんかきてないぞ。と逆ギレされたり。
短気、被害妄想症、疑いぶかい人への連絡はホットメールを使わないほうがいいです。
カナダの大学の友達がこれで(出したメールがそのおばちゃんにすぐ届かなかったというだけで)頭のおかしい日本人おばちゃんから脅迫され続けました。日本に帰ってなかったら、彼女、今頃殺されてたかも。とみんな言っています。

不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2016-10-07 19:04:17 CA コメントしたRES3の者です。いちさんご回答本当にありがとうございます。
お仕事がIT関係の方なのではと思います。自分はパソコン関係に非常に疎いので、
分かりやすいご説明、とても勉強になりました。

ヤフーメールは受送信だけでなく、カーソルがかたまる?時があり
結局ログアウトせずに画面を消して、またログインし直す事もあります。
回し者でもなんでもありませんが、GmaiLがやはり一番いいみたいです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11196

速報:日本人留学生行方不明事件

by無回答from無回答2016-09-30 10:57:59 CA
http://bc.ctvnews.ca/missing-japanese-student-found-dead-at-mansion-vpd-confirms-1.3095943

本当に残念ですが、ご遺体が発見されました。この方のことは直接存じ上げませんが、涙が止まりません。

事件の真相については警察が公表できる詳細は現在のところ限られているようです。ご家族のことを考えると胸が痛いですが、私たちは静かに警察の捜査を待ち、ご冥福をお祈りするしかないです。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10
by無回答from無回答2016-10-01 16:21:58 CA up.
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2016-10-01 16:27:30 CA up.
不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from日本2016-10-03 05:43:46 JP 実際に外国人の身体目的で日本からカナダに渡航していた人も何人もあったことがある。 そして日本人、アジア人目的でバーやカフェなどに顔出してるカナダ人もよく見かけた。 古川さんは、そういった人ではないと思うが、実際に危険がすぐそばにある事は意識しておかないといけないね。 いい思い出がたくさん残るバンクーバー、もうこのようなことがないよう強く願います。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11186

あなたはこの映画を見ましたか

by無回答from無回答2016-09-05 07:58:26 CA

誰か昨夜の映画をみましたか!
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2016-09-05 11:35:54 CA
不適切な内容を報告する
Res.2
by 無回答fromバンクーバー2016-09-29 18:58:17 CA
Test 続きはいずこに!

No.11186

あなたはこの映画を見ましたか
不適切な内容を報告する
Res.3
by 無回答from無回答2016-09-29 19:23:09 CA
  ★ ★ ★ この映画「南京大虐殺」が放映されていました。 ★ ★ ★

この映画(中国語)のスポンサーは、驚くなかれ『大手日本の企業』!

バンクーバー周辺のシナ系45万人の目に!

何を意味するか? 今後どの様な影響が日系に及ぼすか?

見ざる、言わざる、聞かざる?

これまでと同じなのか?

日本政府は???

不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?