注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!

No.10905

報道関係者のヘイトスピーチ

by庭 戦那from日本2015-07-30 06:10:38 NL

このトピックは、政治・経済・時事・社会・文化に移動しました。
ここをクリック
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11226

掃除など

by無回答fromバンクーバー2016-11-16 10:14:28 CA
キッチン共有の物件に住んでいます。

昨日はラーメンを作るためにお湯を鍋で沸かしたくらいなのですが、次の日油汚れがあると大家さんに言われてしまいました。
自分としてはそんなに油跳ねた覚えもないし使ったあと綺麗だったからそのままにしておいたんですけど、朝起きたらすごい油飛んでて汚れていました。

私としてはもうひとりのルームメイトじゃないのかと思ったんですけど結局後始末は私がしました。

他人が汚した分を自分のせいにされるのってよくありますか?
前のホームステイでもこんな感じでいやな思いをしたので出て行ったんですが誰でもこういうことってよくあるんですか?

前のホームステイではトイレのゴミ袋が外に放置されててそれを家にいた私が処理したことが1回だけあります。
確かに留学生用のバスルームからでたゴミ袋だったんですが外に放置した覚えもないし…。
不適切な内容を報告する
Res.11
byトピ主from無回答2016-11-17 08:15:31 CA 雑巾渡されても拒否してなにがなんでもやらないという意思を示すのが大切なんですね。
こういうのは共同してたらその場にいた人がやることなんだと思ってたんですがちゃんと拒否するようにします。



不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from無回答2016-11-18 15:05:46 CA うん、それで良いと思う。
他の国籍の留学生とかだったら英語が例え不自由だとしても
「It wasn't me. You should go and talk to her(him) because I'm not responsible for this at all.」と確実に言うはず。何なら短く「Tell her/him to clean up the mess!」でいいんじゃない?

それで何か言われてやり返したいなら「Why do I have to clean up somebody else's mess? This is not my job」で自分の部屋に行ったら?
不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2016-11-25 16:54:40 CA もちろん自分が汚したんじゃないって反論するけども、これから毎日料理の後は写真撮って送りつけてやればいい。私が使ったキッチンはきれいよ!って。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.11225

クレイジーなマリワナ世界。 貧乏人がボロ儲けした話。

by無回答from無回答2016-11-15 14:45:30 CA
クレイジーな話です。

マリワナ株が暴騰しています。
ここ4日間で、約11万ドル程儲けました。
未だ売ってませんので、ただの紙切れです。
今年の年収を、4日間で稼ぎました。

CGC.v
年頭の$2.50から今日$13.45--------UP$10.95
OGI.v
年頭の$0.75から今日$3.84---------UP$3.09
APH.v
年頭の$0.75から今日$6.30---------UP$5.55
MT.v
年頭の$1.50から今日$6.80---------UP$5.30

今月末に、識者会議からの、法制度について答申が予定されています。
来年の春に、連邦議会で審議される予定です。
トルドーの公約通り、マリワナが解禁される事がコンセンサスです。
米国の一部の州で、解禁の住民投票で承認されました。

私見ですが、株価は更に上昇すると考えています。



【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2016-11-15 16:37:41 CA おめでとう!まぁピンクシートで当たるとそんな感じだよ!要はそういう株に1万ドル突っ込めるか?って話だからね。

年跨ぐとわかるけど、税金考えると年収以上になるよ(キャピタルゲインは5割だからね)11万なら2万から3万はtaxが来る可能性あるからねー。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-11-15 23:15:12 CA TFSAじゃないの?
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2016-11-17 13:00:44 CA
いやいや昨日は、えらい事が起こり、
呑み放題、食べ放題の宴会に、冷や水をあびせられました。

開始後、数時間で年収の半分を稼いだと思ったら、上手い話は続かず、
結局、2万5千ドルのの目減り。

今日は、business as usualで、戻しました。
不適切な内容を報告する
No.11224

musical.lyについて。

by無回答from無回答2016-11-14 14:36:47 CA
子供がサムスンのタブレットを使用していてmusical.lyをやってるのですが何が原因なのかここ数週間まったくログインが出来なくなったのですが、どうしたらいいのでしょうか?アンインストールして再度インストールしてもダメでした。全くログイン出来なくなる少し前にログインにも少し時間がかかったり調子があまり良くないからパスワードを変えたいと言ってましたが、それも叶わず今は全くログイン出来ません。私もタブレット等に詳しくないのでこちらで、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
不適切な内容を報告する
No.11222

探してます。お知らせください。

byNaokiEmailfromバンクーバー2016-11-12 21:43:27 CA
こんにちは。
Nov 10th 私の韓国の友達がバックごと友達に書いてもらった大切なノートを盗まれてしまいました。白の手のひらサイズの小さいノートです。ノートだけでも見つかればと思って投稿させていただいてます。もし道端に捨てられていたり、それらしきものがありましたら至急ご連絡ください。よろしくお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
byNaokiEmailfromバンクーバー2016-11-12 21:45:54 CA イングリッシュベイの近くで盗まれたそうです。
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?