Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


 古い5件を表示 新しい2件を表示 
No.12133

シェアハウスの退去

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 20:19:52 CA

私は今3ヶ月シェアハウスに住んでいます。
特に嫌なことはないのですが立地が悪くダウンタウン周辺に住みたいと思い、引っ越ししたい旨を伝えたところあなたは1年の契約になっているから引っ越しできないと言われました。
しかし、私は1年契約などと言ってもいないし聞いてもなかったので大家さんと戦いましたが、契約書を持ってきてここに書いてると言われてしまいました。契約書には、確かに書いていたのですが身に覚えがありません。契約時ミニマムステイなどはなかったのでいつでも引っ越せると思い込んでいました。
入居時確認しなかった自分が悪いですが引っ越ししたいです。いい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします!

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 00:38:18 CA

今のワーホリは知能低い馬鹿か精神に問題がある病人かどっちかしかいない。気に入らないなら自分でアパート契約して住めばいい。保証人もいないワーホリに出来ればね。レント払って契約を守れば苦労なく楽して住めるんだから文句言うのは間違いだよね。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 22:01:50 CA

部屋貸しで一年契約って悪意があるとしか思えないけど契約する方もどうかしてる。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 13:25:10 CA

先日数件見学に行きました。1軒目は見学に行ったらレントなど広告内容と違うことを言われて驚いた。二軒目は日本語で書かれた広告なのに白人が出てきて日本語喋れないのに自分は日本人だと言い続けた。三軒目は到底受け入れられないハウスルールを30分以上聞かされ続けた。四軒目は日本人は契約を守らないから貸したくないけど貸してやってもいいという態度だった。

明日から住み場所がない。



No.12125

家変えたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 12:07:54 CA

カナダって、家契約を例えば1年したとして、1年満たす前に内緒で勝手に出ていくとなんか通報とかされますか?

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 18:44:31 CA

First and Lastみたいの出してないんですか?うちの息子の時は息子の名前だけど収入ないから親が保証人、銀行引き落とし、で最初に2ヶ月分払いましたが。部屋借りです。

そのラストが返ってこないだけじゃない?

つか、この手の相談多いですよね。

契約をなんと思ってるのか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 20:54:52 CA

ワーホリや学生には部屋を貸さない方がいい。貸部屋業を辞めた日系優良物件が多く消えた理由がこれ。契約やルールを守る気がない馬鹿ばかり。日系の貸部屋があっても信用出来る経歴がないと内見希望メールの返信すら来ない。自業自得。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 00:29:15 CA

うちも広告出して返信があると経歴が立派でフルタイムで仕事してる人優先で内見してもらってる。あと若い女の子には絶対に貸さない。



No.12137

お金がなさすぎて辛い

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-02 00:38:07 CA

働いてはいるが給料も少なく全く貯金もできない。
これからの季節もっと減る。
ビザも4ヶ月で掛け持ち先も見つからない。
帰国したいけど情けない。
毎日鬱

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 10:07:20 US

>レントってそれほど高いかな?カナダの最低賃金は17ドルだから10日働けば手取りで1000ドルです。ベースメントシェアの平均が1000ドル。

トピ主さんは男性なのでは?
女性だったら、ウエイトレスで最低賃金でもチップで稼げますよね?
カナダ人彼氏のアパートに住んでたりして、レントを払う必要が無い場合も多いですよね?


Res.23

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-19 13:59:36 CA

VISAが4か月ってことは、ワーホリか何かだよね。

>全く貯金もできない。

ワーホリなら貯金しようと思うこと自体、何かおかしくない?
ワーキングホリデーは基本的にホリデーなわけで、外国で働く経験もできるホリデーという位置づけなので、実際にお金が欲しくて来ている出稼ぎとは違うでしょ。
日本で貯金して、そのお金を使ってカナダを楽しむのが本筋では?

移民していて生活が苦しい、貯金ができない、と嘆くならわかるけど、外国生活を楽しむためにカナダに来ていて「貯金ができない」というのは、かなり違和感がある。

貯金なんてしようと思うのが間違ってる。
稼ぐのはあきらめて日本に戻るのもいいけど、一生に一回の経験と割り切って、あと4か月、お金を使わずにどれだけ楽しめるかチャレンジしてみるのはどうだろう。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 20:43:18 US

トピ主さんが出てこないけど、ワーホリを止めて帰国したのかな?



No.12139

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2024-08-19 20:43:18 US

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
 古い5件を表示 新しい2件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?