Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


 古い5件を表示
No.12144

インド人留学生多すぎません⁈

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-17 11:32:58 CA

バンクーバー在住ですが、ここ数年のインド人留学生、移民の大量増加やばくないですか?

どこに行っても、混雑…というかインド人の群れ。

会社に大量の履歴書が毎日来ますが、ほぼインド人。

マナーも良くないし、基本民度低い。
このまま2世、3世が育ち、バンクーバーの人口がインド系になったら大変な事になりそう。

みなさんはインド人をどう見てますか?
もしポジティブな意見あれば聞いてみたいです。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 13:16:53 CA

インド系は若い人は本当に綺麗。男性も女性も。
しかし中年になると何故か太って老けた感じになる人が多い。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 15:02:35 CA

いつもクリーニングしてくれる歯科衛生士さんがインド人なんだけど、多分60歳ぐらい、白髪を染めてないしメイクも全くしていないんだけどすごく美人。

もともとまつ毛が長いし、目鼻立ちがいいし、頭蓋骨が小さいだけでなく形もいいから白髪頭でさえ美しく見える。

彼女を見る度に生まれ持ったものが大切で、努力しても無駄なんだなぁって落ち込む。

体型もバランスがよい細さで姿勢もいい。体型は生まれ持っただけでなく運動したりして努力しているのかもしれないけど。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-10-21 15:22:06 CA

↑すごい精神疾患ですね。かわいそう。



No.12149

カナダの個人年金annuity 日本に本帰国

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-13 23:16:38 CA

No.12148

半年に一度のメールだけの友人を断捨離したい!!

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-08 00:13:11 CA

長年家族ぐるみで付き合ってた?友人です。
彼女からは半年に一度くらいのメールしかきません。近くに来ても忙しいとかで、コロナ過前から一度も会ってません。友達と思ったら会う機会を作ろうとか思うのですが、それもありません。メールには子供がどうした、旦那がどうしたとか、私にとってどうでもいい事ばかり。
以前は見たくもない写真を送ってきたり、自分の事を見てもらいたいのかな???とか思うのですが、私としてはそのままフィードダウンしたい関係なのです。
私が「無視したい」と主人に言うと、相手の旦那とすでに疎遠の主人は「無視したら可愛いそうだよ、簡単なメールで返せば」と、それもそうかなって思いながら短文で返してますが、、、、私からの返事がなけれ「メールは届いてるかな??」ってLINEしてきます。

「私が毛嫌いしてるの分からないのか!!本当にストレスなんだよ!!次回から返事しないぞ!!今度こそあんたを断捨離してやる!!! もうメール送って来るな〜!!!」


愚痴を言ってちょっとスッキリしました。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-10-10 18:11:43 CA

トピ主、老後寂しい人生送りそう。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-10-10 20:38:31 CA

お互い生存確認と思って一回ぐらい返事してあげて。
老後の練習。。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-10-11 16:22:24 CA

トピ主、友だち少なそう。
老後に夫に先立たれたら話す人も居なくなりそう。



No.12146

細越美和

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-20 22:37:08 CA

自分も大学費用で200万円ぐらいウエストコーストさんに持ち逃げされました。でも自分の場合高校の時からお世話になっていて、高校の3年間普通にエージェントをしていただいてました。正直初めてウエストコーストさんにお世話になる方だと詐欺に感じるでしょうが、3年間お世話になった身からすると、完全に資金が底をつきて破産したんだろうなという考えです。ですが自分は3年間ウエストコーストさんのエージェントには何も不満はなかったですし、オフィスもダウンタウンにあり私は何度も行ったことがあります。決して許せる物ではないですが、詐欺と破産では全くの別物扱いで、取り返すのは難しい感じです。自分も弁護士に頼んで色々してもらいましたが成果なしです。正直勉強代と思うしかないと思います。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 20:57:50 CA

これも名誉毀損になるの?



No.12125

家変えたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 12:07:54 CA

カナダって、家契約を例えば1年したとして、1年満たす前に内緒で勝手に出ていくとなんか通報とかされますか?

Res.11

by
from その他 2024-09-22 11:58:10 CA

主さんが気を付ける冪事。

銀行に登録した居住先
郵便局に登録した住所
日本領事館の登録住所
医者や病院、薬剤師への住所変更届

元居た住所に連絡の手紙が来ない様にする事。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 13:15:46 CA

一年契約で一年住んで退去しても難癖つけてデポジットを返さない大家が多いから
一年住んでも早期退去してもデポジットが帰ってこないのは同じ。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 07:02:22 CA

家を変えたければ、買えばいい



 古い5件を表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?