Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


 古い5件を表示
No.12144

インド人留学生多すぎません⁈

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-17 11:32:58 CA

バンクーバー在住ですが、ここ数年のインド人留学生、移民の大量増加やばくないですか?

どこに行っても、混雑…というかインド人の群れ。

会社に大量の履歴書が毎日来ますが、ほぼインド人。

マナーも良くないし、基本民度低い。
このまま2世、3世が育ち、バンクーバーの人口がインド系になったら大変な事になりそう。

みなさんはインド人をどう見てますか?
もしポジティブな意見あれば聞いてみたいです。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 12:59:15 CA

ショーネシーエリアです。



Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 13:52:07 CA

>イギリスに移民しているインド人はお金持ちでカーストが高い人が多かったので

カーストがあるのはヒンドゥー教です。
シーク教はカーストを否定する宗教ですのでカーストの概念はありません。

インド国内のシーク教徒はごく少数ですが、カナダに移民しているインド人の半数以上が、シーク教です。

シーク教徒(ターバンを巻いている)にはカーストは存在しませんので、自由に教育や仕事を選べるので、家柄やカーストでお金持ちというより、教育を受けて成功するという、比較的、教養の高い人が多いです。

カーストの概念が無いから西欧社会にマッチして、移民で成功し易いんじゃないかと思います。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-09-19 14:11:59 CA

イギリスの知り合いでターバンに顎髭の人いないなあ。
大学教授、医者、弁護士の知り合いにも誰もターバンいなかった。
もうしばらく行ってないから今はターバンだらけなのかな?

カナダはターバン&顎髭の人多いよね?



No.12145

[非日本人] バンクーバー/バーナビーエリアで友達を探す

by Martin (マーテイン)  Email 
from バンクーバー
 2024-09-17 21:54:36 CA

こんにちは!高校を卒業したばかりのカナダ人学生です。一緒に日本語を練習したり、遊んだりできる日本人の友達を探しています。将来は日本に引っ越したいので、日本語を練習するために交流したり、話したりしています。
趣味は日本車とバイク。スズキのGSX-Rと2024年式のトヨタ・プリウスを持っています!
インスタグラム (IG) は:ku.ma0110 よろしく!

Hello my name is Martin. I recently had to withdraw from my college due to a career change, in the meantime, I want to meet people who i can practice Japanese with. I wish to move to Japan one day.

I have a few hobbies like music, cars and motorcycles. As well as photography and socializing.
I have included my instagram if anyone wants to be friends.

No.12143

部屋にハエが多い!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-14 21:45:01 CA

アパートの自室にハエが常にいます。毎日ストレスです。
1番少ない時は1日に1匹程度でしたが、多い時は20匹近くいました。生ゴミは貯めないようにしたり、水周りをきちんと掃除したり、常に清潔を心がけているのですが、なかなかハエを根絶することが出来ません… 自作のハエトラップは常に置いており、酷い時(夏場)は1週間で50匹ぐらい取れたことがありました。。。
私より前に住み始めたルームメイトが引っ越してきた日、一切食べ物がないのに既に部屋にハエがいたそうです。他の部屋のことは今のところ知りません。
みなさん日本よりハエ多いと感じますか?

アパートの周りが工事中で肥料を使ってるのもあると思いますが、少し異常に感じます。。。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 13:33:36 CA

敷地内の植え込みの中で野生動物が死んでることはよくあります。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 19:32:16 CA

うちには肥料はありませんが、もしかしたらベランダで菜園してそうな方がちらほらいるので、その肥料の影響もありますかね?


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 19:34:18 CA

結構古いアパートなので隙間も多そうだし、その可能性ありますね…🐀涙



No.12142

胸を見てないのに胸を洋服で隠す女性とは?

by カナダの友  Email 
from 日本
 2024-09-06 20:29:20 JP

私は今仕事で女性と二人きりで仕事をする時があるのですが相手は子供が3人(全員女の子)がいるのですが、僕はその母親と一緒に仕事をしています。そんな毎日の中で女性の胸を見ていないのに胸を上着でふんわり隠しだす時が頻繁にありますがどうしてでしょうか?胸を見ていないのですが、上着を隠すって事は私が変態だと思われているんでしょうか?気になります。私はどうしたらいいんでしょうか?無視したらいいのでしょうか?教えて下さい。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-10 19:30:16 CA

「自分に対して胸を隠している」と思っていること自体が、あなたがその方の胸を見ている、ないしは意識している証拠なのでは...?
腕、お腹、脚を出しているファッションのひとが上着を着だしたり、急にマスクやグローブをつけたりしても、「自分に対して隠している」という発想にはならないと思うので。
それか普通に職場のクーラーが効き出す時間帯に寒くなるとかじゃなくて?上着のボタンやチャックを閉めはしないけど、胸あたりのところを掴んだり手でおさえることって普通にありますし。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-10 20:30:54 CA

その女性は貴方に好意がありますね。羨ましいです。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:57:19 CA

ぺろん



No.12141

日系人やる気ある?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-03 06:53:54 JP

日系人大人しすぎ、仲間意識なさすぎ、冷めすぎだろ?

そんなんだから、中華系や韓国系にいじめられるんだよ

もっとデモしていいし、独自の日系コミュニティ作って仕事の紹介したりビジネスやってもいい、日本人なんて集団にならないと何もできない民族なんだからやれよ


Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 11:31:34 CA

>日本人って中国人や韓国人から差別されてるの?相対的にみれば日本人が彼らを差別している方が圧倒的に多いんじゃない、普通に考えて。

え??
どう考えても、中国や韓国が一方的に日本を差別してると思うけど。。。

上の人は「普通に考えて」って言ってるってことは、昔はそんな時代があって、上の人はまだその時代に生きている高齢者なのかもしれないけど、時代って変わるものだから、情報のアップデートも必要だと思うよ。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 11:37:17 CA

この掲示板でも差別が蔓延っているよね、どの口が差別がないとか言えるの?まあ差別主義者と対話する気もないけど


Res.10

by みなみ
from アルバータ 2024-09-05 16:25:39 CA

公式的、物理的に集まるのには100人単位に同士が常に居り (解決しなければ成らない議題) が有り、団体で1弾と為り 皆で時間面や金銭面でサポートする必要が有り、場所の確保や法律面で対応出来るメンバーが有り、(長期的に) 組織作りに皆で責任を持つ必要が有る。

昔は何処にでも正式に政府に登録した新移住者協会為る物が有った。場所に依れば消滅したり、1度閉めたけど、又新しく始めたりと様々。今はインターネットで繋がった情報交換の場が有る。

NPO団体を年取れば何れ閉め必要が有るが高齢に為ってから手続きをするのもキツイだろうし、その前に毎年会計監査及びCRAに収支決算の報告もしなくてはいけない。



 古い5件を表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?