Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


 古い5件を表示 新しい3件を表示 
No.12146

細越美和

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-20 22:37:08 CA

自分も大学費用で200万円ぐらいウエストコーストさんに持ち逃げされました。でも自分の場合高校の時からお世話になっていて、高校の3年間普通にエージェントをしていただいてました。正直初めてウエストコーストさんにお世話になる方だと詐欺に感じるでしょうが、3年間お世話になった身からすると、完全に資金が底をつきて破産したんだろうなという考えです。ですが自分は3年間ウエストコーストさんのエージェントには何も不満はなかったですし、オフィスもダウンタウンにあり私は何度も行ったことがあります。決して許せる物ではないですが、詐欺と破産では全くの別物扱いで、取り返すのは難しい感じです。自分も弁護士に頼んで色々してもらいましたが成果なしです。正直勉強代と思うしかないと思います。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 20:57:50 CA

これも名誉毀損になるの?



No.12125

家変えたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 12:07:54 CA

カナダって、家契約を例えば1年したとして、1年満たす前に内緒で勝手に出ていくとなんか通報とかされますか?

Res.11

by
from その他 2024-09-22 11:58:10 CA

主さんが気を付ける冪事。

銀行に登録した居住先
郵便局に登録した住所
日本領事館の登録住所
医者や病院、薬剤師への住所変更届

元居た住所に連絡の手紙が来ない様にする事。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 13:15:46 CA

一年契約で一年住んで退去しても難癖つけてデポジットを返さない大家が多いから
一年住んでも早期退去してもデポジットが帰ってこないのは同じ。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 07:02:22 CA

家を変えたければ、買えばいい



No.12147

毎日2amになってもスピーカーで通話されます

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-10-07 02:12:39 JP

シェアハウスに移り1週間経ちましたが、
毎日この時間になってもシェアメイトがスピーカーで通話しています。
苦情を言っても改善されません。
マンションの一室をシェアしているので特に声は響きやすいです。
何故電話ができるのか理解できません。
改善策があれば教えて欲しいです。相手は同じ日本人です。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 20:39:10 CA

一緒に遊びに行けるような自分と性格のあった新テナント(トピ主)じゃなかったから追い出したいんじゃないの?次の新テナントに期待してるから追い出すまで騒音は止まらないだろう。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 08:44:15 CA

その人のドアをバンッと叩く


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 10:37:34 CA

モスキート音はどうでしょう?
誰にも気が付かれず隣人を退治。。。
簡単にダウンロードできるよ。

モスキート音は若者をどのように撃退するのでしょうか?
モスキート音は17キロヘルツという非常に高周波数のブザー音を流すことで、若者を不快な気分にさせて遠ざける。 高周波数のサウンドは、年齢とともに聞こえ難くなるため、モスキート音のターゲットとなるのは13歳から25歳の年齢層だ

https://forbesjapan.com/articles/detail/28390#:~:text=%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9F%B3%E3%81%AF17%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%84,%E6%AD%B3%E3%81%AE%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%B1%A4%E3%81%A0%25E3%2580%2582



No.12143

部屋にハエが多い!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-14 21:45:01 CA

アパートの自室にハエが常にいます。毎日ストレスです。
1番少ない時は1日に1匹程度でしたが、多い時は20匹近くいました。生ゴミは貯めないようにしたり、水周りをきちんと掃除したり、常に清潔を心がけているのですが、なかなかハエを根絶することが出来ません… 自作のハエトラップは常に置いており、酷い時(夏場)は1週間で50匹ぐらい取れたことがありました。。。
私より前に住み始めたルームメイトが引っ越してきた日、一切食べ物がないのに既に部屋にハエがいたそうです。他の部屋のことは今のところ知りません。
みなさん日本よりハエ多いと感じますか?

アパートの周りが工事中で肥料を使ってるのもあると思いますが、少し異常に感じます。。。

Res.12

by tokei
from 徳島 2024-09-30 12:42:05 JP

フライ


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 22:38:59 ID

三菱重工業、夢のセックス/乱交問題 

三菱重工業では、CFO/小澤壽人の指示の下、2024年度大卒女性社員を標的とした夢のセックス/乱交が、日常的に繰り返されている。
標的となった新卒女性社員は、就寝中、夢の中で、CFO/ 小澤壽人、取締役社長/泉澤清次により、性的暴行を受け、多大な精神的苦痛に苦しめられている。

神よ、CFO/ 小澤壽人、取締役社長/泉澤清次に天罰を落とせ。CFO/ 小澤壽人、取締役社長/泉澤清次を地獄に送れ。
 
CFO/小澤壽人より指示を受け、新卒女性社員を選抜した本社経理部門、西尾浩、村上淳を地獄に落とせ。


Res.14

by 無回答
from 日本 2024-10-05 09:52:46 JP

解ります。ハエって電気の周りだけでなく、うろちょろストーカーのようです。まるで電気大好きみたい。
凄いのは、羽音で静電気。二階の代わりばえのない通信が羽音静電気か、何故か床から静電気と床下運動。。。
まだ寒くないから竹マットだけど下から静電気。あのお。。。一階だけど。今年の二月からなんだよ。
普通電気回路っていうより、コンセントからの電気なのに、床下震動。。。高速スイッチング特性?
じょせ釜山韓国流?あっ!美様床下高速工事?
床下は隣と繋がったトンネル一つ。台所床下倉庫から入れるんです。おかしいから警察呼んで床下見て下さいと依頼しましたが、首の横喉を押さえてジェスチャー。一体どういう意味なんだろう。これって昔学校で習った三井田教科書だけど、四国電力や四電工で活用通信?高速スイッチングで二階や隣から?不思議。



No.12145

[非日本人] バンクーバー/バーナビーエリアで友達を探す

by Martin (マーテイン)  Email 
from バンクーバー
 2024-09-17 21:54:36 CA

こんにちは!高校を卒業したばかりのカナダ人学生です。一緒に日本語を練習したり、遊んだりできる日本人の友達を探しています。将来は日本に引っ越したいので、日本語を練習するために交流したり、話したりしています。
趣味は日本車とバイク。スズキのGSX-Rと2024年式のトヨタ・プリウスを持っています!
インスタグラム (IG) は:ku.ma0110 よろしく!

Hello my name is Martin. I recently had to withdraw from my college due to a career change, in the meantime, I want to meet people who i can practice Japanese with. I wish to move to Japan one day.

I have a few hobbies like music, cars and motorcycles. As well as photography and socializing.
I have included my instagram if anyone wants to be friends.

 古い5件を表示 新しい3件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?