Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ちょっと聞いてよ

愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!


 古い5件を表示
No.12136

日本への送金で知ってる方教えてください!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-26 17:23:17 CA

日本帰国後にカナダの銀行口座への給料の振り込みを待ち、その後解約を電話でしようと思ってます。

その際日本に居ながら
カナダの銀行口座の中に入ってるお金を、日本の銀行に移すことは可能ですか?
知ってる方いたら教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 17:45:13 CA

オンラインバンキングでできるんじゃね?
少なくともRBC はできる。



No.12134

謎の気持ち悪さ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-14 21:53:58 CA

イエローナイフに住んでいます。数日前に蛇口から出ている水から機械っぽい香りと味がしました。普段は浄水器を使って飲んでいるのですが、それを使っても変な味がしました。そして現在、腹痛とかではなくただひたすらに気持ち悪さと吐き気が止まりません。おすすめの薬や対処法を教えてください

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 22:58:58 CA

水が原因なら、一時的に市販の水を買う。

そして医者に行く。

トピ主さんと同じ症状が近所でも他にも出ていないか確認する。



Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 10:59:49 CA

早急にお医者さんにかかってください。
大事に至らないことを祈ります。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 17:23:05 CA

そのアパートの貯水槽に〇体がないかどうかチェック。
エリサ・ラム事件のようでなければいいが・・・。



No.12135

looking for friends!!

by anna 
from バンクーバー
 2024-07-18 16:25:58 CA

hello! im Anna, an international student from mexico, i speak english and spanish. i want to make new friends. i can help you with english and u can teach me some japanese ^^´

im also looking for a new place so if u know about a share house for girls pls let me know

No.12133

シェアハウスの退去

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-11 20:19:52 CA

私は今3ヶ月シェアハウスに住んでいます。
特に嫌なことはないのですが立地が悪くダウンタウン周辺に住みたいと思い、引っ越ししたい旨を伝えたところあなたは1年の契約になっているから引っ越しできないと言われました。
しかし、私は1年契約などと言ってもいないし聞いてもなかったので大家さんと戦いましたが、契約書を持ってきてここに書いてると言われてしまいました。契約書には、確かに書いていたのですが身に覚えがありません。契約時ミニマムステイなどはなかったのでいつでも引っ越せると思い込んでいました。
入居時確認しなかった自分が悪いですが引っ越ししたいです。いい方法はないでしょうか?
アドバイスお願いします!

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 20:33:01 CA

In homeshare situations the tenancy act does not apply and it would be a civil matter/ You said the contract you signed did not have any minimum stay but you also said it says you were renting place for a year. It can not be both so which is it? Anyways they can not force you to live there for a year. ITS STANDARD TO GIVE 30 DAYS NOTICE THEY MAY KEEP YOUR DEPOSIT FOR BREAKING THE CONTRACT IF YOU ARE WILLING TO LOSE THAT THEN JUST MOVE


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-16 16:34:21 CA

>You said the contract you signed did not have any minimum stay but

上のレスの場合は、契約書にはミニマムステイについて言及されていないけど、口頭で1年住むと言った、という場合の話ですよね。

でもトピ主さんの場合は、契約書に1年と明記されてる(確かに書いてあるけど覚えがない)ということですよね?

この場合はシェアハウスなので tenancy act の管轄ではないものの、通常の契約の話になるので、契約不履行ということになると思います。

ただ裁判とか大きな問題にしなくても、次の人を自力で探すという条件を出すなど、話し合いで解決できるのではと思います。もちろんデポジットは戻ってこないと思いますが。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-17 15:07:52 CA

契約書通りなら、1年間住み続けなくてはならなくて、契約期間の賃貸の支払い義務も生じるけど、シェアハウスで1年契約っていう方が珍しいです。大家が損をしないように次に住む人見つけるとかの交渉をしてみて、Depositは諦めて引っ越しするしかないような。。。



No.12132

悩んでます

by やまちゃん  Email 
from 広島
 2024-07-07 23:29:02 JP

私はパート先の元高校生達と親しくなってました
もう高校卒業して、社会人になり
もう一緒にご飯食べてくれないと思ってました
全部私の支払いです
社会人になっても電話してきて、ご飯一緒に食べてくれて嬉しかったです
楽しかったし
でもいつまで奢るのかなあ
もう社会人なんだから少しは出して欲しいんだけど
私のわがままかな
逢ってくれるのは嬉しいけど
楽しいんだけど
私金持ちでもないんだよ
あの子達に言いたいんだけど
関係終わらしたい私と
まだ関係続けたい私がいます
1回思いきって、言いたいけど顔見たら言えなくなるんだよね
やっぱり好きなんだよね
どうしたらいいですか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 10:50:37 CA

その元高校生たちは、トピ主さんがおごってくれるからご飯一緒に食べに行く可能性がありますよね。 今お金あまり持っていなんで、自分の分出してもらえるならご飯いきましょう?って言って、ついてこなかったらお金目的ですよね。そんな関係続けたいですか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 12:05:02 CA

パートで人に奢るってどんだけお人好し?
そんなの関係、断ち切った方がいいのに。。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 13:04:03 CA

元ネタは何処ですか?



 古い5件を表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?