Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.11056

カナダ政府、就労ビザの規制強化へ。LMIA申請数上限設定・申請料値上げ、Low wage stream廃止か

by Tatuya 
from 無回答
 2024-08-19 09:38:57 CA

ワーキングホリデーで働いてる皆さん注意してください!!!

雇用主が安易に口にしている”ワークビザ申請補助”を餌に1年近く、低賃金で都合の良い雇われ方をした最後に法が改正されたのでワークビザ申請は出来ないと言われる可能性が出てきます。
口約束の雇用主には気を付けてください。

https://youtu.be/uGU-_zzslIE?si=iGDoTnuWHX_Oh-SJ

No.11054

婚姻前の戸籍謄本で永住権の申請が可能か[ファミリークラス移民申請]

by めーぷる  Email 
from トロント
 2024-08-12 22:11:25 CA

先日、カナダで結婚式を挙げてこれから永住権の申請をする予定です。

永住権申請時に戸籍謄本の提出が必要ですが、婚姻の記載のない戸籍謄本でも書類は有効なのでしょうか。

近々帰国の予定がありその際に戸籍謄本や無犯罪証明書等の永住権申請に必要な書類を取得予定なのですが、日本への婚姻届出後、戸籍へ反映するまで時間がかかるため一時帰国中に婚姻が反映された戸籍謄本の取得が間に合いそうにありません…

婚姻前の戸籍謄本でも永住権の申請が可能か、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-15 23:20:09 CA

ファミリークラスでの移民申請であれば、カナダ人と婚姻関係があることを証明するので、婚姻前の戸籍謄本では意味がない。


Res.4

by 大昔の話です。
from 無回答 2024-08-16 20:03:48 CA


嫁さんは旅行者でカナダに来てカナダで後申告状態の元 市役所に登録して仏式で結婚して私がスポンサーに成り嫁さんがカナダにいる間にカナダ政府のVital Statisticと移民局の2つに申請しました。当時も特別扱いされて道りましたが1年掛かりました。其の間の嫁さんは働けないし、州の健康保険も加入出来ず、その間の嫁さんの子供を産む病院関係の費用等、救急車の費用は大変な自己出費でした。此方での結婚証明と彼女1人の戸籍謄本の2つと自分の証明を添えて申告しました。今は多少良く為ったと思いますが当時は嫁さんの10年間の生活をサポートする条件の元結婚が許された。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/immigrate-canada/family-sponsorship.html


Res.5

by 昔は
from 無回答 2024-08-17 09:21:44 CA

昔は10年ーーー>今は3年縛りかな スポンサー契約に必要な書類
1つの方法 日にち掛かるけど 気を付けなければ生けない事−−→許可下りる迄主さんの健康保険がその間 有効か?

スポンサー契約書
旦那の生活所得を証明する書類、
旦那の身分証明書、
住んで居る地域の市役所に結婚を届けて其れの証明書。(教会やお寺の住職の結婚証明は記念程度)
主さん自身の戸籍謄本とパスポートのコピー


https://www-canada-ca.translate.goog/en/immigration-refugees-citizenship/services/immigrate-canada/family-sponsorship.html?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wappグーグル翻訳



No.11053

PR コモンロー、途中で日本に1時帰国

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-08-06 11:57:37 CA

今年の10月で、婚約者と1年一緒に住んだ事になり、PR のapplication を申請する予定です。
12月に、彼と一緒に日本に3週間帰る予定ですが、やっぱり申請後で、カナダを出るのは、あんまりオススメしないと書いてるのをよく見ます。この中で、申請後に、カナダ出国した人いますか?その時は、どうでした?
PR もらうの、遅れたとかしました?


PS.私は、今カナダに住んで8年目ですstudentpermit から、WORKOERMIT に切り替えてて、現在カナダに住んでます。今のVISAが切れるのが、2025夏頃です。

Thank you for your time !

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 14:04:05 CA

国内申請?国外申請?
私は数年前に似た様な状況でコモンロー国内申請一カ月後に彼と国外へ一カ月ほど旅行に出かけました。カナダに入ってくる時は、当時持っていたオープンワークパミットで入ったので、何も問題なかったです。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 17:56:19 CA

国内申請中なら出国しない方がいいと言うのは、単純に再入国の保証がされていないからです。
プロセスが遅れるとか そことは一切関係ないです。

自分も国内申請中に日本に帰ったけど、その時のVISAで問題無く再入国できました。
今のVISAが来年の5月までなら 大丈夫だと思いますが。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-06 20:15:12 CA

レス2です
もちろん 全ては、その時に当たったオフィサー次第ですが。(安易に大丈夫だと思うとか言って 訂正したかった汗)



No.11052

PR renewal online( photo issues)

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-04 20:07:44 CA

PRの更新でオンラインプロセスように店で写真を撮ってもらいました。 
アップロード時点で明るさか暗さに問題があるみたいない表示が出てきましたが 自分で直せません。同じような問題が出た方どうされましたか。



Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 14:48:58 CA

レス1さんは ハードコピーがもらえたんですね、私の行った店では デジタル用とハードコピーとは別または両方という選択でした。オンラインで大丈夫だろうと思いデジタル用のみでお願いしたので、自分で直せませんでした。ちょっとやってみたんですが、どちらかわからずにそのまま提出してみました。レジェクトされてしまうかもしれないと思ってます。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 15:46:12 CA

私がロンドンドラッグでPR用の写真取ったときにもアップロードできなかったので、次の日お店に行って撮り直してもらいましたよ
撮り直した写真なら問題なくアップロードできました。
PRのオンライン申請用に購入したのなら理由を言って撮り直してもらえませんかね?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-05 16:18:28 CA

先に取り直しして貰えば良かったかもしれませんが、頭がもうリジェクトされたら リジェクトされたから取り直して欲しいと店に言ってみようと思いそうしてしまいました。
オンラインで更新の申請した方が簡単そうに感じていざやってみたら、あんまりスムーズに進まず焦ってしまいました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?