Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.11040

PR card renew ( how to sign signature) by online

by J  Email 
from バンクーバー
 2024-05-30 22:19:59 CA

PR カードのオンライン申請を始めてConsent and declaration にて signature of Applicant とありますが、これはデジタル署名などでサインをするのでしょうか? そういう場合どのようにするのか教えてください。

Res.1

by Nami
from バンクーバー 2024-06-03 20:34:52 CA

私も今申請の準備中で署名はどうすればいいのかわからないでいます。
Youtubeで見た人は、普通に自分の名前をタイプっしているだけでした。
フォーム上で署名ができるようにしてくれないとちょっと無理じゃないでしょうか?
私はペーパーで申請するつもりです。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-10 21:08:14 CA

IMM5444をオンラインで入力してさらに必要書類のアップロードが終わると、デジタル署名をできるページに進めるようになります。署名と言っていますがペンなどで直筆する必要はなく、名前と日付をキーボードから入力するだけだったと思います。



No.11041

WES申請のタイミング

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:23:56 CA

WESを利用して学歴審査をしようと思っているのですが、
エクスプレスエントリー登録後にWES申請してIRCCに審査結果送付の流れであってますでしょうか?
教えてください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11039

PR更新 オンラインまたは紙申請、どちらがおすすめですか?

by PRカード更新 
from バンクーバー
 2024-05-28 10:29:44 CA

オンラインと紙では、申請までの作業はどちらがスムーズですか?
オンラインで写真アップロードなどでトラブルになることはありませんか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 1
from 無回答 2024-05-30 02:51:41 CA

トピ主さん、必要書類(パスポートや現PRカードなど)は、写メを撮り、アップロードしました。影になって見えない部分がないように撮影しました。

証明写真は、The photographs must be: taken by a commercial photographer; なので、写真屋で撮影し、表はそのままデータアップロードして、裏(写真屋のスタンプを押してもらってて、自分の名前と生年月日を自分で記載)は、それを写メにして添付で大丈夫です。

2さん、クロムブックで出来ると良いですね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by PRカード更新
from バンクーバー 2024-05-30 03:25:34 CA

1さん

お返事ありがとうございます:)

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-30 07:25:45 CA

MacBook Air使用者だけど、オンラインで申請できましたよ
ブラウザはクロームですが

不適切な内容を報告する


No.11037

PRカード更新 Outside Canadaの申告は漏れがあっても大丈夫?

by PRカード更新  Email 
from バンクーバー
 2024-05-27 00:17:00 CA

PRカード更新のアプリケーションを記入しています。
カナダにいなかった期間を個別にすべてレポートしなければなりませんが、
うっかり一部の記録をメモしていませんでした。
申請後、国はパスポートの使用履歴をチェックするから、
国外にいた期間が一部申告漏れであることはバレてしまいます。
この期間の有無によって審査結果に影響することはないのですが、
書類不備で返送されるのでしょうか?
経験者の方、コメントいただけたら幸いです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.11036

PR保持者からwork permitをスポンサーしてもらう方法

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-05-20 15:29:08 CA

私は今現在ワーホリで滞在しています。

PR保持者のパートナーがいますが、一年以上住んだ歴がないのでPR申請はまだできません。

PRが申請できるようになるまでの間、今のワーホリビザが切れた後も働けるビザが必要なのですが、PR申請以外にパートナーからスポンサーシップを受けてwork permitを得る方法はありますか?

知っている方がおられたら教えてください!

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-21 11:50:33 CA

そんな方法はないです。

PR持ちのパートナーさんがビジネスオーナーだとしても、あなたにワークを出すために手続きが必要です。お金もかかるし。個人事業主で従業員が自分一人のようなビジネスだと他人にワークは出せないと思います。住んでる住所もおんなじだろうし、めちゃくちゃ怪しまれますよ。

カナダに残るなら自力でスポンサーを見つけてワークを取る。
今すぐ結婚してPRを申請する。
学校に通って学生ビザで残って制限時間内のアルバイトをする。

このぐらいじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 夢の有る話は最初からの計画が大事
from みなみアルバータ 2024-05-22 06:12:43 CA

夢の有る話は最初にカナダに入った時点からの計画が大事。。。

https://moving2canada-com.translate.goog/immigration/iec/stay-in-canada-after-iec-working-holiday/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp  グーグル翻訳

https://moving2canada.com/immigration/iec/stay-in-canada-after-iec-working-holiday/  原文

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-22 07:34:48 CA

2人の具体的な関係より法的にどうするか答えれば良いのにいつも余計な詮索が入るwww
同棲相手が養って行く気が無いんじゃ無くて、2人働かないとやって行けない世帯が殆どだからじゃ無いんですか?
最初は夢見てカナダ来るけど、現実は日本より厳しい事が多いですよね。
ワーホリからスキルトレード系の仕事でPR取ってる人結構見てるので、そっち系が普通にワーホリで来てビザ的にアピールできる事が少ない人には良いかもです。
女性も最近は多く働いて居るのでおすすめですが、英語力必要です。
普通に永住取るの厳しいらしいですが、永住出来ると良いですね。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?