Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.11021

コモンローの条件について教えてください

by ホワイトリリー 
from 無回答
 2024-03-03 10:06:40 US

コモンローパートナーの申請条件についての質問です。

条件として「継続して12ヶ月以上共に生活している」とありますが、

12ヶ月以上一緒に住んでいたことはあるが、申請時に同居が解消(ex. お互いの仕事の関係、カナダに滞在できるビザが切れて帰国した場合etc.)されている場合も申請条件を満たしていることになりますか?

追記
パートナーとの関係は良好に続いているが、同居を続けられる状況に申請時になっていない状態などです。

Res.4

by ホワイトリリー
from 無回答 2024-03-03 16:53:17 US

Res.1さんRes.3さん
お返事ありがとうございます。
勉強になりました。参考にします♪

Res2さん
あきらめろだとかなんか言ってるけど今その状況下にあるって誰が言ったんだよ
読解力も無い上に勝手な思い込みであたってくるようなバカは黙っといたほうがいいと思います

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-03 17:12:05 CA

トピ主さん、レス2は卑しい育ちの下品なヤツで、女性を知らないまま中高年になってしまった可哀想な生涯童貞男なんですよ。本当の女性を知らないので妄想が激しく劣等感の塊で、あらゆるトピに現れては女性を貶める下品なコメントを残して構ってもらえるのを楽しみに徘徊しているキチガイです。週末や深夜によく現れます。
放っておきましょう。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-09 07:50:58 CA

とりあえず おまんこ移民

No.11020

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2024-03-09 07:50:58 CA

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 23:57:40 NA

出たぁ〜、あたおか女。
アホのトピ主がいつもの妄想で彼氏と思い込んでるその人、今日本でセックスしまくってます、絶対。
色んな女取っ替え引っ替え楽しんでるよね。

コモンローパートナー、スポンサーされる側が必死になって色々調べまくってるの哀れですよ。
普通はスポンサー側が動くでしょ。

ただの◯処理道具としか思われてないのにな。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 08:22:56 CA

どうしたんですか?自己紹介ですか?
経験豊富なんですねー。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 21:22:21 US

だいぶストレスが溜まっていらっしゃるようですね。

そのようなコメントで解消できたのであれば良かったなと思いますが。笑

トピ主さんの背景も事情も何も知らないカスが質問の内容も理解せずにコメントすんなって話です:)

あなたは幸せになれなくて嫉妬しているんですかね。
可哀想に。

あなたみたいなバカには話が理解できないんでしょうけど。
どうか、あなたがこのような場所でのストレス解消をせずとも幸せになれることをお祈りしています。

不適切な内容を報告する

No.11018

学生ビザって出るんですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-14 15:05:54 CA

現在、バンクーバーへの留学を考えていますが、ビザの規定が変わったとかなんとかを聞きましたがよくわかりません
エージェントに相談する前に知っておきたくて投稿しました

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-14 15:07:43 CA

ちなみに現在はカルガリーでワーホリ中です

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 15:55:31 JP

お金さえ出せば学生ビザを取得する手続きをやってくれる学校は沢山あります。
カナダの大きな収入源です、学費、手数料、住居費用、食費、光熱費など
得るものと費用をよく考えて決めましょう。

No.11019

e-CoPR 出るまでにどのくらいかかりましたか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-17 22:00:16 CA

PR application が承認されて、IRCCにPR portalのログイン情報を送ってもらうためのメールを送った段階にいます。
メールを送って3週間経って、まだログイン情報が来ないのでコンサルタントに相談したらもう一度送ってみてとのことだったのでもう一度送りました。コンサルタントに送ったメールを確認してもらったら不備なしです。

最近PR申請が認証された方がいましたら、メールが返ってくるまでどのくらいかかったか、
又、ログインできるようになってからe-CoPRがどのくらいで出たのか、
今後の予定をたてていきたいので、この2点、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 18:22:34 CA

cic-calgary@cic.gc.ca
EstClientPortail.IRCC@cic.gc.ca
IRCC.ClientPortalOntario-OntarioClientPortail.IRCC@cic.gc.ca
ircc.clientportalprairies-prairiesclientportail.ircc@cic.gc.ca
Etobicoke-CIC-APR@cic.gc.ca
IRCC.ClientPortal-PortailClient.IRCC@cic.gc.ca
cic-etobicoke-landings@cic.gc.ca

Dear Officer,
Please see the information below as requested to confirm my PR portal process -
Name as it appears in my passport:
DOB:
UCI:
Application Number:
Email for the Permanent Resident Portal:
Your eye colour:
Your height :
Original entry date :
Date of last time you entered Canada:
Location of where you last entered:
Are you currently inside Canada? (Yes/No):
Address:

Please reply to me at this email address should you need any further information or clarification regarding the above. Thank you.
Sincerely,
名前

記載したEメールアドレス全てに人のテンプレートを貼り付けて質問に答えて送信してください。

私は2か月待ちましたがこの方法をウェブサイトで見つけて試したところ、数時間後に返信があり、そこで写真をアップロードした後、3日後にECOPRを貰いました。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 22:39:29 CA

貴重な情報ありがとうございます。
私はBC州にいますが、記載のトロントやカルガリーが入ったメールアドレスにメールを送っても大丈夫なのでしょうか?

3連休明けにでも送ってみようと思います。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 14:35:11 CA

今日全部に送ってみたら数分後にログイン情報のメールが返ってきました!ありがとうございました(^^)

No.11013

ファミリークラス(コモンロー・結婚)セミナー

by CanaGo-visa Consulting Services 
from バンクーバー
 2024-02-15 18:00:00 CA

「カナダ人パートナーと結婚が決まったけど、何から始めたらいいかわからない」
「ずっと付き合ってる相手がいるけどコモンローパートナーなんですか」
「永住権取れるまでは日本に帰れないって本当ですか」

現在、カナダ国籍の方や、カナダの永住権をお持ちの方と交際されている方から
このような相談を多くいただきます。

ファミリークラス永住権の申請方法にはいくつか種類があり、
また結婚するのか、コモンロー関係で永住権を申請するのかによっても
申請に必要な準備は異なってきます。

そこで、今回CanaGo-visa Consulting Servicesでは、
弊社のカナダ政府公認移民コンサルタントとともに、
永住権プログラムのひとつ、ファミリークラスについてセミナーを開催いたします。
通常は有料相談となるコンサルタントから直接お話を聞ける有益な機会となります!

セミナーでは、
・ファミリークラス永住権の流れ
・コモンローと結婚ってどう違う?
・カナダ人なら誰でもスポンサーになれる?

などのご案内をさせていただきます。

<参加対象者>
・将来的にファミリークラス永住権を検討していて、基本的な条件から知りたい方
・交際中の相手がいて、ファミリークラス永住権の申請を目指している方
・すでにご結婚などが決まっていて、永住権取得に向け、一歩踏み出したい方

などなど、ご興味のある方はぜひぜひご参加ください!

尚、参加者の方に有意義なお時間をお過ごし頂く為、事前予約制とさせていただきます。
今回のセミナーはオンラインでの開催となりますため、日本在住、カナダやその他の国にお住まいの方でもご参加いただけます。

多数のご予約をいただいた場合、参加者人数を調整(締切り)させていただく可能性があります。
当日ご予約なしの飛び入り参加はお断わりさせていただく可能性がありますのでご了承ください。

【ファミリークラス永住権の基礎セミナー】

日程: BC州時間2024年2月15日(木) 午後4時スタート
    日本時間2024年2月16日(金) 午前9時スタート
場所: オンライン
参加費:無料
ゲストスピーカー:政府公認移民コンサルタント 塩田麻夕子

【ご予約方法】
セミナーへの参加を希望される方は、以下のフォームに必要事項をご記入いただき、予約をお願いいたします。

●セミナー参加希望の方用予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc_f01gVo6IpSwPw3w_5iybK7XUHbzleiT84Zj-Ddtvt--kfA/viewform

フォーム送信後、自動メールが届きます。
もししばらく待ってもメールが届かない場合は、ご提出いただいたEmail addressに誤りがある可能性がございますので、再度フォームを送信してください。
参加者の方にはセミナー前日までに最終案内のご連絡を差し上げます。

皆様のご応募をお待ちしております!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?