【広告】興味がある方はクリックして下さい

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10442

BC PNP Skilled Workerで移民申請中です

byfoxEmailfromバンクーバー2017-09-29 09:31:59 CA
BC PNP Skilled Workerで移民申請中なのですが、PR取得まで実際どのくらいの時間かかるものでしょうか?
同じカテゴリで申請した方等いらっしゃいましたら教えてほしいです。

具体的な経緯は下記のとおりです。

2017/2 -- BC PNP 申請
2017/3 -- BC PNPノミネーション取得
2017/5 -- 移民申請書類をシドニーオフィスへ郵送
2017/8 -- ファイル番号発行の連絡

その後連絡なし。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-09-29 20:20:30 CA メディカルチェックを受けてくださいという連絡がファイルナンバー受け取った一年後くらいに来ます。
不適切な内容を報告する
No.10441

移民申請にあたっての翻訳会社について

byまゆみEmailfromカルガリー2017-09-27 13:52:32 CA
初めまして。
今度移民申請を行う者なのですが、翻訳会社について教えてください
(他にも同じような質問をされている方がいらっしゃいましたが、ほしい答えが見つからなかった為)

最新の情報がほしいです。

結論として、
・カナダ政府認定の公認翻訳会社でないと戸籍謄本などを翻訳してもらってもCICに弾かれてしまうのでしょうか?
・日本の翻訳会社でも”公証”をつけてもらえば大丈夫なのでしょうか?
・実際に提出するにあたって”公証”は原本につけてもらう必要があるのでしょうか?
コピーでも大丈夫なのでしょうか?

日本の会社2社(H/Mランゲージ、トランスゲート)
カナダ政府認定翻訳会社1社(KANコミュニケーションズ)
に見積依頼をしたところ一番安い会社と高い会社とで差額なんと2万!
あまりの差額にビックリしてしまいました…
移民申請をした方のブログを見てみるとトランスゲートを利用した方が多かったようなのですが
”公証”については何も触れておらず、詳細がわかりません。

ここ数カ月以内に申請した方、翻訳会社についてご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
不適切な内容を報告する
Res.1
byKfromカルガリー2017-09-30 20:47:27 CA もし戸籍証明の原本が手元にあるなら、日本領事館で翻訳証明書を発行して頂けば良いと思いますがそれではダメでしょうか? 手数料も安いと思います。
不適切な内容を報告する
No.10440

国外申請中にカナダ入国

by無回答from無回答2017-09-25 15:17:35 JP
日本からファミリークラスで国外申請でして健康診断のリクエストが来たので受診して来ました。提出物はほぼ提出したのでカナダ人の夫がいるカナダへ移ろうと思って居ます。ビジタービザの6ヶ月以内に永住権が取れる見込みなので片道航空券で入国しようと思いますがどうなのでしょうか?往復券あった方がイイでしょうか?預金通帳と婚姻証明書を持って行けばイイかなと思って居ますがどなたか経験された方教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-09-27 15:11:10 JP トピ主です。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-09-27 20:23:04 CA 片道航空券でも事情をきちんと説明でき、証拠の書類などを提示すればカナダへの入国は、できると思います。ただ、問題は、航空会社です。出発の空港(成田、関空など)でのでチェックインする際、滞在可能なビザ(永住権、学生ビザ、ワーホリビザ、就労ビザなど)がないと、観光目的だと帰りの航空券を所持していないと、飛行機に乗せてくれないと思います。(私は、チェックインカウンターで有効な滞在許可証の提示を求められました。)
なぜ、乗せてくれないかと言いますと、もし、カナダで入国出来なかった場合、乗せて来た飛行機会社がその人を日本に責任をもって連れて帰らないといけないルールになっているからです。もし、帰りの航空券を所持していないと、航空会社の負担になるからです。
一度、航空会社に問いあわせたほうが良いと思います。

不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-10-12 13:10:54 CA ビザがない状態であればあくまでもビジターとしての入国になるので、私は往復航空券を取りました。
結果的に、「PR申請中」と言ったらチケットを見せることもなく、念のため持参した申請した書類のコピー一式なども出番なくOKでしたが。

いろいろなケースを聞くので、やはり担当者によるんだと思います。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10439

SIN ナンバーと銀行の名義について

byyukiEmailfromバンクーバー2017-09-24 21:01:07 CA
SINナンバーと銀行の名義が違うと困ることがあるのでしょうか?

SINナンバー:姓=旧姓(スペース)ミドルネーム=旦那の苗字  名=Firstname
銀行の名義:姓=旦那の苗字  名=Firstname

にしようと思っています。

ご結婚している方、どのようにされているのか教えてください。
よろしくお願いいたします。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-09-24 23:30:54 CA SINナンバーは旦那の姓。銀行の名義は旧姓の姓と旦那の姓の両方登録してます。

不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答fromバンクーバー2017-09-24 23:44:01 CA Sin ナンバーの姓は簡単に変えられます。
不適切な内容を報告する
Res.5
byYukifrom無回答2017-09-25 00:06:31 CA SINナンバーの姓は簡単に変えれるのですね。
銀行の名前は2つの姓が登録できるんですね!
知らなかったです。その方が便利ですね。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10438

PRカードはいつ届くのでしょうか?

byBfromバンクーバー2017-09-21 00:16:48 CA
先日国境に行ってPRを取得しました

そろそろ1ヶ月経つのですが
PRカードは未だに届きません

いつ頃届くでしょうか?

【広告】
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-11-10 06:55:34 CA 自分でCICに聞くことも出来ないの?
よく移民になれたね。
不適切な内容を報告する
Res.10
byBfromバンクーバー2017-11-10 10:06:19 CA 聞いてます
代理人に弁護士も雇ってます
「確認中」としか解答がないもので
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-11-10 10:56:40 CA その時々によってまちまちですよ。電話してもよほど親切なエージェントに当たらない限りなにもしてもらえません。
私は3度更新していますが、最短1.5ヶ月、最長2年(不足書類とか皆無)かかりました。最初のカードは早かったですけどね。

しつこくCICに聞き続けるしかないと思います。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?