【広告】興味がある方はクリックして下さい

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10427

Express Entryの、PPR(パスポートリクエスト)

by無回答from無回答2017-08-22 21:25:08 CA
基本的な質問で申し訳ないのですが、
Express Entryで申請して、PPR(パスポートリクエスト)が来た場合は、どのようなことをするのでしょうか?

色々な人の情報によると、PPRのメールには、

If you are holder of passport(s) from countries whose citizens need an eTA to travel to Canada or a holder of passport(s) from the United States, you will need to submit one photocopy of the photo page and any pages containing amendments of the passport for you and for each accompanying family member. Please do not send your original passport(s). Your passport(s) should be valid for at least 6 months.​

と書いてあるようなのですが、
eTAが必要な日本国籍の人たちは、パスポートは直接郵送せず、パスポートの写真のページをスキャンしてCICのアカウントからアップロードするような感じなのでしょうか?

コモンローやBC PNPの人が、パスポートを郵送した、みたいなのはたまに見かけるのですが、Express Entryの人たちはどの様にされましたか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
byNickfromカルガリー2017-09-04 19:41:19 CA 私もEEで永住権を取得しました。 パスポートの原本は送ってません。 ランディングペーパー用に、郵送したのはパスポートのコピーと写真2枚でした。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-09-07 19:58:31 CA それに加えて、PPRのメールや、添付のPDFか何かも印刷すると見たのですが、本当ですか?
不適切な内容を報告する
No.10426

2017ビジター申請 結果待ち

byゆかEmailfromバンクーバー2017-08-18 21:11:10 CA
5月にビジタービザを申請して3ヵ月、まだ何も届きません。
同じ様な状況の方いらっしゃいますか?
思っていたよりも遥かに時間が掛かっているので申請出来ているのかも不安で、、(´・_・`)
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-08-29 12:05:13 CA 私も6月にビジター延長申請しました。CICサイトで常にチェックして居ますが、本当に90日以内に回答が来るんでしょうかね、、、。不安です。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-08-29 15:33:42 CA 2年くらい前にワーホリからビジターに切り替えましたが5ヶ月くらいかかりました。でも申請中はカナダにいてもいいから国外に出なければ問題ないかと。
国内だったら飛行機も乗れるし待ってる間も旅行とか行けますよ。
不適切な内容を報告する
Res.4
byハウディEmailfromビクトリア2017-09-04 23:34:33 CA 私は5月1日にビジター延長申請をオンラインで出して97日で結果が出ました。
ビザの紙が郵送されてきたのはのそ二週間ほど後だったと思います。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10425

CECポイント

by無回答from無回答2017-08-16 22:16:26 CA
先週の433から下がるカナー?上がるカナー?
次のdraw はいつカナー?

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10424

無犯罪証明書取得について

by無回答from無回答2017-08-16 18:43:17 CA
現在、ビジター延長(10ヶ月目)でカナダに居住していますが、PR申請を10月後半頃に予定しています。
この場合、無犯罪証明書はカナダと日本の両方が必要だと思われますが、
取得にはそれぞれだいたいどれくらいの日数がかかるのでしょうか?

申請と同時に提出する必要はないようですが、早く発行されすぎても、また遅すぎても困るので
依頼時期の目安を教えてください。
宜しくお願い致します。
不適切な内容を報告する
Res.1
byAfromモントリオール2017-08-18 22:06:05 CA 日本の分は、カナダからの申請ですと2〜3ヶ月ぐらいかかると思います。(領事館で確認してください)
最悪期間が超えてしまってもカナダ国内を出ていないのであれば、説明のレターを添付して通った方もいます。
カナダの分は必要無いと思います。カナダ政府が調べると思います。2017年になってから変更があったのならこちらの情報は役に立たないですね。
詳しい事は、移民局のウェブサイトでもう一度確認された方が確実です。頑張ってください。
不適切な内容を報告する
Res.2
byAfromモントリオール2017-08-18 22:16:46 CA それから、提出の請求があってから無犯罪証明の申請を行って、提出日までに手元に届きそうに無いときは、申請時にもらえる引換券の原本を説明書きを添えて移民局に送ります。その際は実際に引き換えに使うとき用にコピーをとっておいて、それを領事館に持って行っても受け取れます。受け取り次第、無犯罪証明を郵送します。(2016情報)
不適切な内容を報告する
Res.3
byトピ主from無回答2017-08-21 15:46:10 CA 詳しい情報をありがとうございます。
単純にカナダに半年以上滞在しているので
こちらでも必要なのかなと思っていました。もう一度調べてみます。

通常は提出の請求があってから申請するものなのでしょうか?
最初に申請した時からどれくらいで追加請求の連絡がきましたか?
不適切な内容を報告する
No.10423

学生ビザ 延長

by無回答from無回答2017-08-16 18:05:44 CA
学生ビザの延長は「65日かかる」と書かれているのですが、あれってどのくらい正確ですか?もし学生ビザ延長を経験なされた方いればコメントください。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-08-17 02:48:12 JP 2年前に延長しました。
その頃もCICのサイトでは同じぐらいの期間が表示されており、私も2ヶ月半ぐらい待ちました。
元々持っていたStudy Permitの滞在期限ギリギリで胃が痛くなったのを覚えています。
ちなみに同じくStudy Permit延長を申請していたタイ人の友人は私より前に申請を出していましたが、承認されたのは私より後でした。
9月開始のProgramへのStudy Permitが多い(新規も延長も)ので、春から9月までは混み合うんだろうな〜と勝手に想像していました。
あと、新規に比べて、延長の審査は厳しいという噂も聞きましたが、真偽は不明です。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-08-17 07:45:26 CA 2014年5月と2016年11月に延長しました。
オンライン申請の審査期間は30日前後と出ていましたが、2014年のは3週間くらいで、昨年のはCICの情報とほぼ同じ期間でした。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-09-14 22:23:58 CA コメントありがとうございました。元々のstudy permit が滞在期間を満たしていたからか、1週間で承認され2週間で家に届きました。移民局のシステムがよくわかりません。study permit を再申請される方参考にしていただくと嬉しいです。自分で簡単にできます。
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?