【広告】興味がある方はクリックして下さい

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10420

Takuya

by無回答Emailfromバンクーバー2017-08-10 17:57:55 CA
今語学学校に通っているのですが、専門学校に進学が決まりました。そこでビザのステイタスを変えてアルバイトが週20時間できると学校職員に言われたのですが、変え方がよく分かりません。「学生ビザのステイタスを働けるように変える」経験なさった方いましたらご連絡ください。お願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月14日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6
by無回答fromバンクーバー2017-08-11 19:29:11 CA ここで質問するより、移民局のサイトを読んでください。それでも分からないのなら、JPカナダなどの資格を持ったコンサルタントなどに問い合わせて聞いてください。今学生ビザを持っているのなら、オンライン申請自分でできます。ボーダーをくぐる必要はありません。学生ビザは、今度行かれる専門学校の名前が記載されていないといけません。変更などできませんので、新たに学生ビザの申請が必要です。
新しく取り直した学生ビザが無いと、その学校へは通えません。時期によっては、取得するのに時間がかかる場合があります。私は、4週間かかりました。いつから学校が始まるのかは知りませんが、早めに手続きを始められたほうが良いですよ。
不適切な内容を報告する
Res.7
byTakuyaEmailfromバンクーバー2017-08-11 22:02:15 CA コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。
不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答from無回答2017-08-12 14:26:37 CA 正しくは学生ヴィザではなくStudy Permit(通学のための滞在許可証)。
日本人は留学するのにヴィザつまり(入国のための)査証はいらない。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10419

BCPNP 健康診断からパスポートリクエストが届くまでの期間

bykiEmailfromバンクーバー2017-08-08 22:32:40 CA
2015年にもう廃止されましたがBCPNPセミスキルから移民申請をし、今年5月上旬に健康診断を受信しました。その後音沙汰なしです。健康診断受診後2ヶ月ほどでパスポートリクエストがくると聞いていたのですがもう3ヶ月がたちました。もし同じカテゴリーで申請された方いらっしゃいましたらどれくらいで届いたか教えて頂けませんか?気になって仕方がなくって…
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-08-09 00:07:06 CA 私は2014年9月にアプライしました。
健康診断受けてからから一年4ヶ月待ちました。
不適切な内容を報告する
Res.2
byMfrom無回答2017-08-18 16:54:56 CA 私もBCPNP(ELSS)のノミネートを利用して2016年5月にPRを申請しました。kiさんと同じで今年5月上旬にメディカルリクエストを受け、メディカルは通ったと私のアカウントには表示されています。私と同じカテゴリーで永住権を取得した友人は健康診断の4か月後にパスポートリクエストを受け取っていましたので、最低4か月はかかるのではと。パスポートリクエスト前にバックグラウンドチェックが行われるはずですが、私はまだ行われていないみたいです。それにしてもなかなか進行速度が遅いですよね…9月中旬までにはパスポートリクエストが来るといいのですが。
不適切な内容を報告する
Res.3
bykiEmailfrom無回答2017-08-21 23:20:30 CA Mさん ビザコンサルタントの方の話では2〜5ヶ月ぐらいかかると言われていたのですが、気になって質問してみました。やはり皆さんそれぐらいかかるようですね。。。お互い早く連絡くるといいですね!!
不適切な内容を報告する
No.10418

ワーホリビザ取得に関する質問

byMikEmailfromバンクーバー2017-08-08 20:43:17 CA
ワーホリビザ取得に関して質問があります。
現在所用で二か月ほどカナダに観光ビザで滞在しているのですが、来年度二月からワーホリビザを取得しようと考えています。帰国してから申請をしようと思っていたのですが、プールが少なくなってきて少々焦っています。こちらにいながらワーホリ申請をするのは何か問題がありますでしょうか。また同じような経験をした方はいませんか?皆さんの知恵をお借りできたらうれしいです。
ワーホリのチャットルームにも投稿したのですが返答が得られなかったので再掲しています。尋ねる場所を間違えていたらごめんなさい。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-08-10 12:14:36 CA 私自身はワーホリから観光に切り替えたので逆は詳しくはありませんが
前一緒に住んでいたルームメイトは観光からワーホリに切り替えていましたよ

一旦ボーダーこえなければいけないと思いますが。

たぶん詳しく知るには直接CICのコールセンターに聞くか、エージェントやコンサルタントに確認するのが
確かな回答が得られると思います。


不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-08-10 12:37:03 CA 国内からでも申請できますよ。私は学生ビザからワーホリへ切り替えた者ですが。一昨年の12月にプールに応募し、翌年2月に当選、3月に本申請を済ませ4月に結果が届きボーダーでビザを切り替えました。本申請の結果待ちの間、3週間ほど日本に一時帰国もしています。その際の入国時も問題はありませんでした。
不適切な内容を報告する
No.10417

ランディング必要書類

byランディングfrom無回答2017-08-04 13:03:55 CA
こんにちは
先日CoPRが届き、当初の予定で近くのオフィスに行こうと思ったので
CICへ電話連絡しインタビューの予約をしました。
しかしやはり色々あってボーダーへ行くことにし、もう一度CICへ連絡
インタビューの予約を取り消しました。

後日行き違い(だと思います)で近くのオフィスからメールでインタビューの日程予約の連絡が入り
そのメールのなかでwhat to bringとリストがありました。
marriage certificateやパートナー、他にも色々持ってくるよう書いています。

そのメールの中にもボーダーに行くことにした場合はこのボーダーに行って下さいと記載もあり
さらに予約のキャンセルの連絡もしているのでそのあたりは心配していないのですが

ボーダーでランディングする場合も
パスポートとCoPR以外にmarriage certificateなど持っていかないといけないのでしょうか?

また主人も一緒にボーダーに行かないといけないのですか?

よろしくお願いします
不適切な内容を報告する
Res.1
byKfrom無回答2017-09-08 07:14:29 CA 何のカテゴリーで申請なされたのか分かりませんが、申請時に提出された書類を可能な限り全て持って行かれるのをお勧めします。 ファミリークラスなら旦那さんと一緒に行った方が良いです!
不適切な内容を報告する
Res.2
byとぴ主ですfrom無回答2017-09-08 16:48:41 CA Kさん、お返事ありがとうございます
ファミリークラスで申請しました

1か月ほど前にランディングしました。他の方の参考にもなるかと思い報告させていただきます。

まずランディングは一人でいきました。主人のパスポートを実家に置いたままでしたのでアメリカ側に行けるのかわからなかったからです。オフィサーに旦那はどこ?って聞かれましたが「そこで車で待ってるよ!」と言い問題なかったです。

トピにあげました持ち物ですが
オフィサーに資料全部出して!と言われ「例えばなに?」と聞き、結局提出したものは
・パスポート
・CoPR
・カナダの今までのビザ(私の場合はワーホリと観光ビザ2回分)
・上記のビザが旧姓だったため有効期限の切れた昔のパスポートも提出を求められました

はじめにきかれたのは今のステータスで、ビザを見せなさいと言われましたが
eTAで入国したと伝えると「観光ビザのあと一回日本に帰ってeTAで戻ってきたの?」と聞かれ
その通りだったので「はい。」と答え、ずっと主人も一緒だったと付け加えました。


一旦カナダを出るために歩行者ようの通路がなかったので(大きなボーダーには歩行者用があるようです)車に混じってボーダーを超えました。引かれそうだったので優しそうなドライバーに声をかけ、前にいれてもらいました。

SINはこの時もらえず家に帰る途中でサービスカナダに行きすぐに取得できました。

PRカードは平均60日で送られてくるらしいですので私はまだ手元にありません。
日本に帰る予定があるなどちゃんとした理由があってその期間を早めて欲しい場合は、ここに電話して下さい。と番号を貰いました。その場合はチケットを購入してる証明などがいるようです。


ランディングが終わりほっとしています。
今、申請中のみなさんも不安なこともあると思いますが頑張ってください
不適切な内容を報告する
No.10416

スポンサーシップ国外申請2017 警察証明について

byよーこfromトロント2017-08-03 18:23:30 CA
はじめまして。
昨日やっとミシサガに書類を送付したのですが、警察証明はどのタイミングで、皆さん取っていますか?どのくらいでリクエストが来るのか、また提出期限はリクエストが来てからどのくらいなのか。経験があるかたぜひぜひ、教えてください。ちなみにカナダの大使館で取り寄せます。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?