【広告】興味がある方はクリックして下さい

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10414

過去PRカード保持者で、アメリカからカナダへの陸路入国について

by無回答from日本2017-08-01 23:29:09 JP
多方面に問い合わせましたが、事例が他になく切羽詰まっているので是非教えて下さい。

過去にPRを取得し、期限が切れると同時に居住拠点を日本に戻したので、PRは放置したままでした。

しかし今夏カナダ渡航をする為eTAを申請すると「PRの破棄手続きをしてからeTAを申請せよ」とのことだったので向こうの求める書類を提出したにも関わらず何の返信もないまま、カナダ渡航が来週になりました。(IRCCに何度もメールしましたが音沙汰なしです。)もうeTAが取得出来ない様なので、アメリカに空路で入国後、カナダから親族にアメリカでピックアップして貰いカナダに車で(陸路)入国予定です。

そこでお聞きしたいのが、入国審査の際、パスポートNOと今の私の状況がマッチすることで、色々詮索されるのでしょうか。或いは、そもそも陸路だとeTAは必要ないので今のステイタスなど聞かれないのでしょうか?

経験された方はいらっしゃいませんか?是非ご教示下さい。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10413

急ぎ!教えて下さい

byVictoriaEmailfrom日本2017-07-30 19:09:44 JP
日本から子供のカナダパスポートを申請しましたが1か月以上届かず困っています。
日本のカナダ大使館の領事部へ電話もメールもしましたが解決しません。
このような場合はどうしたら良いのでしょうか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10412

翻訳業者

by無回答fromバンクーバー2017-07-28 16:28:38 CA
バンクーバーです。
婚姻届など移民に関わる翻訳業者で安くて良い所があれば教えてください。
現在、色々調べているところです。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年6月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
by無回答from無回答2017-07-31 08:53:48 CA 日本の業者ですが、サムライはいかがでしょう?
Res1さんの勧めているように、どこを使った方が良いという決まりのような物はあるんですか?
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-07-31 11:09:09 CA 移民に関わる翻訳って指定業者がなかったっけ?
もう何年も前の話だから忘れちゃったけど、なんかわざわざバンクーバーまで出向いた記憶がある。
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-07-31 11:54:10 CA CICのサイトに登録翻訳者のリストがあります。
私達はコンサルタントさんが知っておられる方にお願いしました。
私は日本から申請しましたがバンクーバーの方に戸籍等スキャンしてメールで見積もりを立ててもらい、
そのスキャンしたものと翻訳したものにエンボスを押していただき日本に送ってもらい、CICへは原本も合わせて申請しました。
コストはかかりましたが確実で安全な方法を選びよかったと思っています。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10411

Celpipのテキストブック

byEmailfromバンクーバー2017-07-27 17:15:07 CA
Celpipのテキストブックを探しています!

使ってもういらないよという方
いましたらお恵み下さいm(_ _)m
お願いします!!!
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年5月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10410

インプライドステータスからの学生ビザ申請について

by斎藤Emailfrom無回答2017-07-26 15:59:22 CA
こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
私は2016年にワーホリビザにて渡加しました。
カナダに残る方法は、学生ビザに切り替える事のみですので、ESL三ヶ月半→カレッジ一年コースを受けようと考えていますが、それについて質問があります。

ワーホリビザは2ヶ月前にすでに切れていて、今は時間稼ぎの為のワークビザの申請中です。
ビザ無しの状態からの学生ビザ申請は国外申請となり、ロスアンジェルスにあるカナダ大使館に郵送にて申請すると聞きました。
しかし、ロスアンジェルス大使館は却下率が高いことで有名らしいです。
その為、あるエージェントからは、一時帰国して日本からの申請をおすすめされました。

そこで皆さんの意見をお聞きしたいのですが、

.咼玉気靴らの国外申請で、学生ビザを却下された方は、実際いらっしゃいますか?
△發渓技に手に入れられた場合、期間はどのくらいかかりましたか?


できれば帰国したくないのですが、一時帰国して国内申請するべきか、今とても迷っています。
もしカレッジに申し込み、学生ビザが取れなかった場合、返金不可のdepositなどが合計7万円程かかってしまうので。。。

ご教示頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-07-27 16:12:30 CA >エージェントの言うことは正しいです。
留学エージェントだったら資格無しだろうから、そういうアドバイスも本来出来ませんけどね・・。
不適切な内容を報告する
Res.10
by斎藤Emailfrom無回答2017-08-16 11:52:35 CA トピ主です。
遅くなって申し訳ありません。
皆様、コメントどうもありがとうございました。

実はProvincial Nominee Programにアプライしていて、結果が出るまでにワーホリビザが切れそうだったので、PNPのオフィスに相談した所、拒否されるのを分かっていながらワークビザ申請しImplied statusに持っていく方法を教えられました。しかしPNPがうまくいかなかったので、学生として残る方法を模索したのですが、皆様が仰るように、ビザ無しの状態からの学生ビザ取得は難しいみたいですね。。ですので、帰国することにしました。

周りの人に倣ってLMIA無しでClosed work permitを申請したのですが、出国の際に引っかからないか心配です。書類がincompletedなのは間違いないので。。しかもImplied status中に出国する場合、提出書類のコピーを見せなければならない事を知らず、コピーを取っていなかったんです。(用紙に手書きで記入し郵送でアプライしました)出国時の審査で、カナダに再入国可能かどうか決められるそうですね。PNPに落ちただけでもかなりショックだったのに、戻って来れるかどうかも分からないなんて、本当に落ち込みます(;_;)

一応、一年後の秋セメスター入学を目指していますが、今度はIRCC認定の移民コンサルタントとしっかり相談し、どうするか決めたいと思います。



PS. ちなみに、学生ビザが却下された場合$700ほど変換されないと書きましたが、私の場合英語力が少し足りていなかったので、その時は語学学校→専門学校のコースをおすすめされました。返還不可のDepositが二校分かかるので、その分高くつく計算になりました。今度進学を目指す時は、自力で英語力を上げてからカレッジ
に申し込む予定ですので、そこまではかからないと思います。
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-08-22 10:24:20 CA とぴ主さん
カナダ出国する際、チェックって入りましたっけ?いつも出国する際、ただ、行先の航空券のチケットと身分証明のパスポートもしくはIDを見せるでけで良かった気がしますが。
次回、再入国する際にチェックが入ると思います。
けど、学生ビザをもって入れば、それほど厳しくはないとは思いますが、ただ、問題は、日本で学生ビザの申請の際に、いままでのすべてのカナダ滞在の履歴、ビザの種類、詳細を申告しないといけなかったと思います。そこで、学生ビザの申請がapproveされるかどうかは、オフィサー次第です。(再入国の際、1年以上空いていれば大丈夫だとは思いますが)

英語力は、できるだけ上げて、カレッジに入学できるレベルのIELTSスコアを取得されてからカナダに来られることをお勧めします。今、どれくらいのレベルかは知りませんが、カナダに来てから。。。と考えていると思って以上に時間とお金がかかりますよ。実際、私の友人も軽く考えていたら、カレッジに入学できるレベルに達するのに1年かかりました。

もし、今後移民を考えておられるのでしたら、大学やポスグラのビザの取れるカレッジに行くことをお勧めします。
それだけでも、移民申請する際に少しは有利になりますよ。

頑張ってください。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?