注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10339

2015年春頃 PR国内申請された方おりませんか?

byLLfromモントリオール2017-02-13 13:31:53 CA
2015年の春頃にPR国内申請された方おりませんか?
進行状況教えて頂けたら嬉しいです。

2015・5 申請
2015・9 OWP
2016・8 メディカルチェック
2016・9 CSQ(ケベック州の為)
2016・9 AIP
2017・1 州の保険証

2015年の秋に申請した方で、すでにPR取得した方もいるようなので申請順は関係なさそうですね。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年1月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
byfrom無回答2017-03-09 21:59:21 CA 2014年8月に国内申請して先日2017年2月25日に永住権が出ました。シリアの難民騒ぎでだいぶCICもごたごたしてるのではないでしょうか?気持ちが急くでしょうけど、どうぞご心棒を。お気持ち察します。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-03-10 06:50:03 CA 2さん
飛び込みで質問させてください。
Federalの部分だけで2年半ですか?それともCSQ申請も含めてですか?
もしよろしければ教えていただけないでしょうか。
不適切な内容を報告する
Res.4
byLLfrom無回答2017-03-16 12:26:54 CA 15年秋に申請した方なんですが ケベック在住の方ではないのでCSQの取得はなく、15年秋に申請書類を送って16年冬にPRが届いたようです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10344

二重結婚に関して

bykeifrom無回答2017-02-26 00:06:13 US
はじめまして。
私は日本人の男で、日本人の妻がいます。日本で結婚して、今はアメリカに住んでいます。

今アメリカ人女性と交際していています。

3年後に私が日本に帰った時、その女性も一緒に連れていきたいのですが、何とかなりませんか。
その女性とアメリカで結婚して、もう普通に日本に連れて行って日本で暮らすことはできますか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2018年1月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9
by無回答from無回答2017-03-15 03:23:14 CA 本気??釣りじゃないの??
ホントの話だとして日本にいる奥さんも周知の上ならそのアメリカの内縁奥さんを養子に入れたらいいんじゃない。
このトピ見てこのニュース思い出した(笑)


http://okutta.blog.jp/archives/12379643.html
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答fromバンクーバー2017-03-15 06:24:11 CA エチオピアでは4人まで奥さんもてるから、いいのでは。
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-03-15 06:32:15 CA なんでエチオピアの法律を当てはめようとするのか意味不明
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10347

open work permit

byVanEmailfromバンクーバー2017-02-28 11:18:56 CA
現在カナダ人の彼と同棲二年を経てCommon-Law partnerで移民申請を考えています。
現在の仕事を移民申請中も続けたいため、国内申請+OWPの申請を考えています。open work permit は申請後どのくらいの期間で取得できるのでしょうか。PRはおよそ12か月でとれるとわかったのですがOWPの受諾期間はCICで調べてもなかなかはっきりとした期間が乗っておらず。。。現在のビザが切れてもできるだけすぐにOWPを取得しまた働きはじめられたらなと考えており、取得期間に合わせて現在のビザが切れる前に早めに申請することを考えています。
以前国内申請でOWPも同時に申請された方がいらっしゃれば、情報を提供していただきたいです。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年1月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5
byVanEmailfrom無回答2017-03-05 14:18:58 CA なるほどです。最高でどのくらい延長できるのでしょうか?? 参考にさせていただいたウェブサイトによればowpは申請から4ヶ月で取得できるようなのですが。

不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2017-03-06 08:41:00 CA 結果が出るまでなので、owpが取れるまでという形になると思います。
不適切な内容を報告する
Res.7
byVanfrom無回答2017-03-06 10:15:41 CA とても参考になりました。
ありはとうございました。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10348

未成年(14歳以下)のPRカード更新について

byfrom無回答2017-03-05 20:51:39 CA
PRカードの更新の書類を作成しています。

アプリケーションの最後のページの署名欄ですが、14歳以下の場合は、「Signature of Declarant」の欄に親が署名するのでしょうか?

または、そこは空欄にして、となりの「Signature of parent or legal guardian, if applicable」の欄に親が署名するのでしょうか?

経験者の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年1月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10335

ボーダーラインについて

byRinafromエドモントン2017-02-08 22:43:31 CA
今LMIAがおりワークパミットがもぅ少しでもらえかもしれないんですがもらえた時ボーダーラインに行き何か手続きをしにいくんでしょうか??それとも貰えたら特に何もしなくてもいいんでしょうか?
ちなみに現在のステータスはワーホリが終わり観光ビザで滞在しております。

わかる方いましたら教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年1月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9
by無回答from無回答2017-03-01 08:46:03 CA 私もトピ主さんと同じ状況です。
LMIA は降りたが、ワークをオンラインで申請してるため、オンラインだと90日ほどかかり、まだ届いてないという意味ですよね?

そのやり方だと、皆さんがおっしゃるようにボーダーで切り替える方法ではないので、ボーダーへ行く必要はありませんよ。
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2017-03-01 13:58:41 CA 主です。

エージェントからはボーダーラインに行かなくてもいいということだったのでずっと疑問に思ってました。オンラインだとボーダーに行かなくてもいいんですね。その事がきけて安心しました。調べても聞いてもみなボーダーラインに行かなければいけないというので困惑してました。

ありがとうございました。

不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-03-03 19:00:54 CA あれ?トピ主さんちゃんと読んでいるかな?
ボーダーラインって言葉の使いかたがおかしいと指摘されていますよ。
国境のことならボーダーだけでいいです、ラインはいりませんよ。

そして皆さんの言う通り、エージェントがいるならその人に聞くしかないですよ。トピ主さん自体があまり自分の状況をわかっていなければ、第三者もわかりませんので。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?