注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10328

ワークビザでほかの仕事場で掛け持ちで働くのは違法でしょうか?

by無回答from無回答2017-01-24 20:57:14 CA
ワークビザでほかの仕事場で働くのは違法でしょうか?どこに聞けばいいでしょうか?教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年2月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3
by無回答from無回答2017-01-25 15:27:31 CA ダメです。
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-01-28 19:58:14 CA 違法かもしれないけど関係なし
現金で給料もらってればバレない
違法だと言ってる人達は技術も能力もない最低賃金連中

不適切な内容を報告する
Res.5
bySfrom無回答2017-04-07 23:13:18 CA 私はキャッシュでもらえるところで偽名を名乗って仕事してましたよ。絶対に足がつかないようにしてました。友人にすら口を滑らしたことはありません。秘密警察にいつだれが豹変するかわかりませんからね。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10360

PPRとランディング

by無回答from無回答2017-04-06 14:49:08 CA
パスポートリクエストが来たということはつまり移民が確定したということですか?

アルバータのランディングでおすすめの国境(空港以外)を教えてください。
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年2月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答fromバンクーバー2017-04-06 15:45:39 CA ピーピーアールとは何でしょう
下痢でもしましたか
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-04-06 21:52:59 CA パスポートリクエストが来たらすぐにランディングペーパーが来ます(移民は確定ですが、気を抜かないように)。私はパスポートリクエストから2週間以内でした。それと共に国境に行けば、直ぐに移民権をもらえます。
アルバータ州の国境は分かりませんが、もう直ぐですね。
あと一息です、頑張って下さい
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-04-07 08:26:29 CA RES2さん

ありがとうございます。
私の場合間にコンサルが入っているので、コンサルに届いてから私のところまで届くのにさらに数日かかりそうです。
不適切な内容を報告する
No.10359

学生ビザから観光ビザへ

byパムEmailfromバンクーバー2017-04-05 18:56:50 CA

カナダに来て半年が経ったのですが、語学学校を途中でやめようと思っています。
特に学校にまた再度通いなおす予定はありません。

学生ビザなので学校に通っていなければいけないということを聞きました。
そこでビザを申請し直したいのですが、学生ビザから観光ビザへの切り替えは可能でしょうか?

学生ビザの関係で、滞在期間はあと半年ほど残っています。

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年2月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-04-06 19:35:33 CA 語学学校を途中でやめてどうされるのでしようか?確かに、学校をやめた場合はビザのステイタスを変更する必要があります。やめた後観光されるのであれば、短期間(1か月以内?)観光されてそのまま日本に帰国されれば良いことだと思います。わざわざ観光ビザに切り替える理由は?どれくらい観光される予定なのでしょうか?切り替えるのに、手数料もかかりますし、銀行の残高証明書など提出が必要ですし、また時間もかかります。あと、1か月以内の滞在予定であれば、そのまま滞在して、日本に帰れば良いことだと思います。仕事を探すとか、違法で仕事をしよう、など考えておられるのであれば、6か月観光ビザで滞在したい。。。などということは考えない方が良いです。それよりかは、せっかく高い授業料を払っておられるのであれば、最後まで学校に行かれた方が良いのでは?(途中でやめた場合、サーティフイケートももらえませんよ)
不適切な内容を報告する
No.10358

健康診断の結果はすぐ出ますか?

byたぼEmailfromバンクーバー2017-04-05 00:37:15 CA
PR申請中です
健康診断のステージまで来たのですが
健康診断の結果はその日の内に出ますでしょうか?
診断の日の3日後には日本に1ヶ月帰ってしまいます
帰国中に診断結果の提出期限を過ぎてしまいます
皆さんの健康診断の結果はどれぐらい待ちましたか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年2月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答fromバンクーバー2017-04-05 07:59:15 CA 出ません、医者に行って診察と問診をして、レントゲンのアポイントメントをもらい、所定のラブにいく、その結果が医者に行ってCICに直接送られます。
早く医者に行って相談しましょう。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-04-05 10:16:17 JP 私の場合、健康診断は1日で済みました。身長体重測定、血液採取、医師の診察の後、指定されたラボでレントゲンでした。紙の結果は二週間程で郵送されましたが、CICへは、データが直接送られると言われましたので、こちらからのアクションは、必要ありませんでしたよ。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-04-05 22:49:59 CA 私も、昨日健康診断リクエストが来たのですが、大体どれくらいで、面接のリクエストが来ますか?それと健康診断が終わって後どれくらいで、全てのプロセスが終わるかなどの情報があればお聞きしたいです!
不適切な内容を報告する
No.10357

ナイアガラでのランディング

byfromトロント2017-04-03 03:23:49 CA
既出でしたら申し訳ありません。少し調べてみたのですがわからなかったので教えてください。

COPRが届いたので近いうちにナイアガラに行こうと思っています。仕事の都合で土曜日に行くしかなさそうなのですが、土曜日はかなり混みますか?さすがに5時間待ちとかだとどうにかして平日に行けるように調整したいと思いますが…

また、祝日であっても国境のオフィスはあいてますよね?でもやはり祝日はかなり混むでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2018年2月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?