注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10327

visitor record延長

by無回答Emailfromトロント2017-01-23 10:43:55 CA
2月頭にカナダ人の彼との結婚・移民申請をする為に今月半ばにカナダへ入国しました。そのまま移民申請に移る予定だったので片道のチケットしかもっておらず、入国審査でひっかかり約2週間のビジターレコードしかおりませんでした。
携帯もチェックされ、旦那からのこれから結婚、移民申請をする・外で待っているから何かあったら電話をくれなどと書いた一筆を見せてもダメでした。お恥ずかしい話ですがオフィサー2人につかれ、しかも目の前でスパニッシュで私について何か話したりしていて、おどおどしてしまいかなり怪しまれてしまいました。。

カナダへの入国は4度目になります。
・昔に家族旅行で1回
・2014年〜1年間ワーホリ→ビジターへ切り替え3ヶ月後に帰国
・2016年5月から6ヶ月滞在
・2ヶ月ほど移民申請書類集め、日本での結婚式場探しを兼ね日本へ戻り今回の入国

オフィサーからは何度もカナダへ来てる事が理由と言われ、入籍後日本へ帰って日本から移民申請をしろと、国内からは申請できないなどと言われました。。

こちらの掲示板で同じ様な境遇の方がビジター延長をしたら一年間のビザが降りたとおっしゃられてましたが、2009年ごろのお話なので制度などが変わっているかもと思い質問させていただきました。もし何かご存知の方、少しでも情報を提供頂けると助かります。お願いいたします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-01-23 11:07:07 CA 移民は国外申請をして、ビジターの延長申請も出せばいいと思います。
高確率でビジター延長は通ると思いますからそこまで心配しなくてもいいです。
ビジター延長書類には金銭的な支援はすべて配偶者が行うなどの
配偶者からのサポートレターや銀行残高を同封するといいと思います。
今ビジターの延長を郵送で出せばプロセス期間は118日ですので
その118日間はインプライドステータスで合法的にカナダに滞在できます。
必ず2週間の現在のビザが切れる前に延長申請を行ってください。
もしビジター延長が却下されたとしても、国外申請であればその審査に影響はありません。
国内申請の場合はビジター却下で国外に出なければならないケースでは移民申請も却下されるケースがあるので気をつけてください。
不適切な内容を報告する
Res.2
by質問者ですEmailfromトロント2017-01-25 13:28:21 CA ご回答ありがとうございました。

ビジター延長が却下されても国外申請には影響がないのですね。却下されたらレポートが残り、移民申請が不利になるのかと心配してたのて、少し安心しました。。入籍日を予定より早めたので、今から書類の準備をし、入籍次第すぐ延長申請をしたいと思います。


追加の質問になりますが、ビジターレコードに記載されている住所が滞在している住所と全く異なっています。ビザ発行の際に住所は聞かれていません。その場で確認をせず、家に帰って旦那と見直してる時に気づきました。
住所が違うからといってビジター延長の際引っかかったりすることはないですよね?もしこちらも何かご存知の方いらっしゃりましたらよろしくお願いします。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-01-27 18:36:58 CA 私は世界を変えたいです。
不適切な内容を報告する
No.10326

ランディングに関して

by無回答from無回答2017-01-21 01:31:16 CA
もう少しで永住権が取れる身です。
移民局からパスポートのコピーを送るよう指示がくると聞きました。
そのあとで、移民局から改めてランディング用のフォームか永住権証明書のようなものがもらえるのでしょうか?

また、永住権カードを取得する前に帰国し一か月くらい日本に滞在し、カナダ入国時にランディングの手続きをすることは可能なんでしょうか。

どなたか境遇が似ている方で知っていることがあれば教えてください。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10325

学生ビザ取り消し

byカナEmailfromモントリオール2017-01-17 11:31:45 CA
私の友達が学生ビザでカナダに留学しているのですが、もう4ヶ月ほど学校に行っていません。学習意欲がないわけではないのですが、カナダは強制送還やビザ剥奪の可能性はありますか?私はその子と今同じクラスなので、学校に在籍はしています。でも学校からは何も連絡がない状態です。
カナダのビザについて詳しいかた教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月19日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9
by無回答from無回答2017-01-17 15:08:18 CA あと二ヶ月でどうこうなるという確率は低いと思います。
そんなに心配しなくてもいいのでは。
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2017-01-17 15:32:48 CA 残り2か月しかないなら、他人が心配しても意味無いですよ。

不法就労しているなら話は別ですが、短期学生ビザで半年通ってたけど、その後不登校になっただけですよね。

まず、ありえませんが、仮に出国命令が届いても通常90日間の猶予があります。(悪質な不法滞在でなければ)
2か月じゃぁ、もうビザ取り消しするとかの時間は残ってません。している間に2ヶ月たって帰国でしょう。

ただし学生ビザの延長は難しいと思いますが。
不適切な内容を報告する
Res.11
byカナfrom無回答2017-01-17 15:47:46 CA ありがとうございます。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10272

PRカード更新時の必要書類変更?

by無回答from無回答2016-09-25 18:08:10 CA
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5445ETOC.asp#appendixA

これを見る限りでは、パスポートのスタンプページ全てのコピーや、Notice of Assessmentの提出は不要のようです。

必要書類が変更になったのでしょうか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.22
by20fromバンクーバー2016-12-27 00:58:11 CA 英文読みまくり3時間かけてリニューでいいと自分的に結論が出ました
英語って難しいですね(笑)

自分もUPSで明日送ります21さんありがとです


不適切な内容を報告する
Res.23
by待ち人from無回答2016-12-27 18:56:46 CA Res 20 さん よかったですね。お互いに早くくるといいですね。
待ち人
不適切な内容を報告する
Res.24
by無回答from無回答2017-01-15 14:49:10 CA 12月27日に郵送してCICからの受け取りましたメールすら来ない
どうなてるんだか。。。ストレスや。。。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10264

2014年8月にナニー終了後に移民申請しました

by無回答from無回答2016-09-11 01:14:00 CA
イミグレのプロセス タイムがなんと51か月になっていました。2年近くオープンワークの状態です。
さらにあと2年もこのオープンワーク状態なのか。。。気が遠くなるほど時間がかかりすぎます。
本当に51か月もかかるのでしょうか?
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11
by無回答from無回答2017-01-07 17:56:41 CA トピ主さん、ナニーの場合、そんなに移民申請かかるのですか?ケアギバーだと申請後、1か月程度で取れますよ。ただし、今は英語のスコアも必要になりましたが・・・
不適切な内容を報告する
Res.12
byトピ主from無回答2017-01-13 00:45:33 CA 今はそんなに早いんですかぁ。私は家族の分があるので時間がかかりました。本当に待ちくたびれました。

不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2017-01-13 15:16:45 CA Professional nannies are usually certified in cardiopulmonary resuscitation, qualified in First Aid, and have a degree or extensive training in child development.There are many employment agencies that specialize in childcare and online services that aid in finding available nannies.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?