注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10308

仮永住権

by無回答from無回答2016-12-13 09:57:18 CA
二年間の仮永住権が廃止される予定と聞きましたが、いつ廃止されると思いますか。

これから新しく永住権を申請する人のみに有効なのでしょうか、それとも申請中の人、又は永住権が降りて仮永住権を所持している人にもですか。
予想で良いので教えて下さい。
【広告】
不適切な内容を報告する
No.10306

コモンロー

byLindaEmailfromバンクーバー2016-12-10 11:04:15 CA
相手がカナディアンじゃない方とコモンロー申請された方はいますか?
またはコモンローをやったことがある方などで詳しく知ってる方はいますか?

不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2016-12-10 21:31:04 CA コモンローでPRを申請するのに相手が永住権が無い場合はtemporaryで申請って事ですか?
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2016-12-10 21:35:26 CA コモンロー予定ってどういうこと?
予定ではヴィザは取れませんよ


コモンローって一緒に住み始めたらたらOKではないのです
一定期間関係がないとコモンローと認められないですよ
(一般的には最低半年)
ヴぃざ関係だと1年は必要のはずです

まだ一緒に住んでもいないのにコモンローってどういうこと?
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2016-12-11 13:09:14 CA 確かに、トピ主さんの場合相手の方の詳細をもう少し教えていただかないとアドバイスができないですね。
学生でワークパーミットというのは、学生+コープビザなのか、雇用主さんがスポンサーになったワークパーミットをもっているのか。。どうなのでしょうか?コモンローになるためには、色々な厳しい条件があります。CICで調べるか移民コンサルタントの方に聞くのが一番いいと思います。相手の方のワークビザの条件にもよりますが、たとえトピ主さんの滞在許可が下りたとしても、就労は出来ないと思います。スポンサーになる相手の方は、トピ主さんを養うだけの財力はあるのでしょうか?そうでないとスポンサー審査にパスできません。それに、相手のワークビザが終了したり、解雇されたりした場合は、色々と面倒なので、トピ主さん自身でPRなりワークビザを申請されたらいかがですか?相手の方が、カナダでの移民や市民権がない場合だと、手続きも面倒だと思います。ご結婚は考えておられないのでしょうか?私個人的意見ですが、相手の方が好きで、いつまでも一緒にいたい(離れたくない)のか、それともただカナダに残りたいだけなのか、どちらでしょうか?もし、前者であれば、結婚された方が、ビザは取得しやすいですよ。もし後者であれば、是非コモンローではなくご自分でPRやスポンサーを見つけてワークを取得されることをお勧めします。なぜなら、カナダに残れたとしてもその後が大変ですから。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10304

観光ビザの延長

by無回答fromバンクーバー2016-12-06 13:28:13 CA
結婚を機に現在、移民申請中です。

学生ビザで今まで滞在していてそのビザももうすぐ切れるため、PRを待つ間、一年間の観光ビザを申請したのですがまだビザがおりていません。

申請前に申請期間をCICのサイトで確認したところカナダ国内からの申請はオンラインだと8日とありました。

オンライン申請翌日にアプリケーションが受理されたと連絡が来て以来なんの更新もありません。

経験のある方、どれぐらいの期間で取れたのか情報として教えていただけたらと思います。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.10
by無回答from無回答2016-12-09 18:34:47 CA ↑最長1年だと思いますが。
不適切な内容を報告する
Res.11
byアルバイトfromモントリオール2016-12-10 06:49:55 CA 私はビジターの延長を12カ月で申請しましたが、18カ月の滞在が許可されました。逆に言えばそれだけPRを取得する迄に時間を要するって事だと思いました。
不適切な内容を報告する
Res.12
by無回答from無回答2016-12-10 10:43:31 CA なるほど。そういう事ですか。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10305

PR国内申請・OWPのProcessing timeについて

byVanEmailfromバンクーバー2016-12-09 17:22:54 CA
初めまして。9月にファミリークラスで永住権とOWPの書類を送付しました。
OWPについて申請から4ヶ月程で取得できるとのことですが、書類到着から4ヶ月でしょうか。それともStart Processingからカウントするのでしょうか。また、同じ時期に申請した方でもうOWPを取得された方はいらっしゃいますか。
情報共有していただけると助かります。
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2016-12-09 21:20:49 CA 前に移民コンサルトの方がおっしゃていましたが、来年からOWPをなくしてもう少し早くPR取得できるように待機期間を短くする動きが政府の間で出ているみたいです。そうすると、国内申請と国外申請に分ける必要がないのではないかなぁ。。という気がしますが。。。トピ主さんは、ちょうどその移行時期にかぶると思いますので、ぎりぎりもしかしたら、、年内にOPWもらえるかもしれませんね。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-12-10 00:25:22 CA 申請時のビザは何のビザをお持ちですか?
不適切な内容を報告する
Res.3
byアルバイトfromモントリオール2016-12-10 06:43:48 CA スポンサーが合格したらOWPが発行だったような気がします。四カ月と言うのはキッチリ四カ月ではなくて、書類に不備が無くスポンサー合格にかかる日数だったと聞きましたが、聞いた話なので真相はわかりませんが…。
不適切な内容を報告する
No.10303

最近観光ビザ延長申請をされた方いらっしゃいますか?

byビジター延長Emailfromバンクーバー2016-12-05 08:30:30 CA
現在観光ビザで滞在中のものです。観光ビザの延長(延長は初めて。この前はワークからビジターに変えました)を考えているのですが、最近延長できた方、いらっしゃいますか?また、ダメだった、という方は、一度日本に戻られてから、ビジター(というかビザなし)で戻って来られますか?一度帰ってしばらくしてからまた来た方がいいのでしょうか。

ちなみにもう少しいたい理由は、今やっている習い事のスキルを上達させるためなのですが、それは延長理由に書かない方がいいですよね。そのため、「観光」ビザの理由も考えているところです。

よろしくお願いいたします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.26
by無回答from無回答2016-12-08 05:41:33 CA 例の人、言ってることもおかしいけど、突っ込みもおかしいよね。
在日は日本人みたいに行間を読むってことができない人種だからしょうがないんだろうけど。
不適切な内容を報告する
Res.27
byトピ主ですfromバンクーバー2016-12-08 08:22:53 CA 皆さま、コメントありがとうございます。

また、実際に申請された方の体験談、大変参考になります。大丈夫かな、という気がしてきました。でも結局オフィサーによるので、安心できませんが・・。

アンダーで働いているわけではないので、どれだけ調べられても構わないのですが、ビザ延長申請時には書類なので関係ないですし。早く決めないといけないのですが・・。

却下された方も、差支えなければお話しいただけると嬉しいです。引き続き、コメント頂けますと嬉しいです。
不適切な内容を報告する
Res.28
by無回答from無回答2016-12-08 18:51:23 CA うまくいくと思いますよ。頑張ってくださいね。レス26で一人で反対してる変なのが張り付いてコメントしてますけど、かわいそうな人なので気にしないでください! ^_^
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?