注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10303

最近観光ビザ延長申請をされた方いらっしゃいますか?

byビジター延長Emailfromバンクーバー2016-12-05 08:30:30 CA
現在観光ビザで滞在中のものです。観光ビザの延長(延長は初めて。この前はワークからビジターに変えました)を考えているのですが、最近延長できた方、いらっしゃいますか?また、ダメだった、という方は、一度日本に戻られてから、ビジター(というかビザなし)で戻って来られますか?一度帰ってしばらくしてからまた来た方がいいのでしょうか。

ちなみにもう少しいたい理由は、今やっている習い事のスキルを上達させるためなのですが、それは延長理由に書かない方がいいですよね。そのため、「観光」ビザの理由も考えているところです。

よろしくお願いいたします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.26
by無回答from無回答2016-12-08 05:41:33 CA 例の人、言ってることもおかしいけど、突っ込みもおかしいよね。
在日は日本人みたいに行間を読むってことができない人種だからしょうがないんだろうけど。
不適切な内容を報告する
Res.27
byトピ主ですfromバンクーバー2016-12-08 08:22:53 CA 皆さま、コメントありがとうございます。

また、実際に申請された方の体験談、大変参考になります。大丈夫かな、という気がしてきました。でも結局オフィサーによるので、安心できませんが・・。

アンダーで働いているわけではないので、どれだけ調べられても構わないのですが、ビザ延長申請時には書類なので関係ないですし。早く決めないといけないのですが・・。

却下された方も、差支えなければお話しいただけると嬉しいです。引き続き、コメント頂けますと嬉しいです。
不適切な内容を報告する
Res.28
by無回答from無回答2016-12-08 18:51:23 CA うまくいくと思いますよ。頑張ってくださいね。レス26で一人で反対してる変なのが張り付いてコメントしてますけど、かわいそうな人なので気にしないでください! ^_^
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10301

カナダの昔の事件の話 続き

by岩なめこEmailfrom日本2016-12-04 02:51:28 JP
続き、

もし、その私をレイプした隣人の奥さんが私に対して、裁判を起こしたら、どうなるのでしょうか?

例えば、夫はなにもしてないとか・・・・・私は、一連の事件の後、すぐ、ステイ先を変えたので、

裁判が起こされたか、起こされなかったかどうか、わかりません。

これって警察の犯罪Recordに残るんでしょうか?将来移民を考えているんですが、こんなことでだ

めになったらばかみたいだな、とおもって不安になりました。どうか、教えていただけないでしょうか?

何卒、よろしくお願いいたします。


不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答fromバンクーバー2016-12-04 11:05:16 CA トピ主さんは被害者になるので、その件で隣人が起訴されてもされなくても、トピ主さんのクリミナルレコードにはなりません。

警察との面談の段階でグズグズになってしまっているようなので、隣人は起訴されていないと思います。
起訴されていなければ、隣人のレコードにも載っていないと思います。
10年前のことであれば、隣人の奥さんも許して忘れているか離婚していると思うので逆恨みの心配もしなくていいです。
不適切な内容を報告する
Res.2
by岩なめこfrom日本2016-12-04 17:18:48 JP 素早い回答と、ずっと10年間悩んでいたのでどうもありがとうございました。とても、感謝しています。教えてくれてどうもありがとうございました。
不適切な内容を報告する
No.10300

カナダの昔の事件について

by岩なめこEmailfrom日本2016-12-04 02:36:26 JP
10年前、バンクーバーに留学中、ホームステイ先の隣人に車の中でレイプされ、そのあと、ステイ先を変え、当時通ってた、ESLの先生にこの件を相談したら、警察沙汰になり、警察に前のステイ先の隣人に
携帯電話を一緒に契約を手伝ってくれるという口実で車に乗ったら、レイプされたことを話したら、
当時、受け付けてくれた警察がその人を逮捕するとか言っていました。しかし、私は、怖くなって、
もし、その人が逮捕されたら、その人の奥さんが私に対し、裁判に訴えてくるんじゃないかと思い、怖くなって、逮捕しないでほしいと言いました。後日、私は、警察に呼ばれ、通訳を介した、事情聴取を受けました。そのあとは、なにもされないで、ステイ先に帰されましたが、またあとで、状況を聞くために
日本人の担当者からもう一度、違う場所で話を聞くといわれました。私は、その日本人の担当者と別の日に会いましたが、彼女は日本語がわからず、英語でしか説明してくれないので、疲れてしまいました。そして、また、もう一度、別の日に事情を聴くというので、会う約束をしましたが、この日は、私が、遅刻をしてしまったので、会うことはできませんでした。もう一度、会ってもらえるかと違う担当者に聞いたら、会わないといわれたので、その件はうやむやになってしまいました。そして、1カ月後、私は日本に帰国しました。なぜ、私が今、そのことを聞いているのかというと、私は、また、カナダの学校へ通って、
移民申請をしたいからです。事件は起こっても、やっぱり、カナダが好きです。なので、一連の件は、移民申請に不利になるのでしょうか?これって警察の犯罪Recordに残るんでしょうか?将来移民を考えているんですが、こんなことでだめになったらばかみたいだな、とおもって不安になりました。どうか、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10297

ワークパーミット申請中。取得までの期間と申請中の滞在について。

by無回答fromバンクーバー2016-11-29 03:30:25 CA
現在語学学校に通うため学生ビザでカナダに滞在しています。今回、ジョブオファーをもらい、employee specificのワークパーミットに申し込むことになったのですが、現在、パーミットの取得までどれくらいかかるかご存知の方、いらっしゃいますか。また、学生ビザは来年の4月までですが、4月までにワークパーミットが降りるとは思えず、4月以降、申請中は国外に出ざるを得ないのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月5日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7
byRes1ですfromバンクーバー2016-12-01 23:18:35 CA 2014年11月からケアギバーのルールが変わり、今は、小児Nanny用と高齢者caregiver用のパスに分かれています。それに今は、Live-inでなくてLive-outでも良くなりました。ケアギバーの賃金については、毎年変わるのと地域によって違うので、必ずBC Job Bankで確認してください。(掲載されています)雇用主さんが、以前お子さんのナニーを雇われた際、同じ手続きをされたとのことですが、いつのことでしょうか?毎年色々変わっているので手続きが大丈夫かどうかは一概に言えませんが、来年から、ケアギバーのLMIAの取得期間を短縮しようという動きが政府の間で出ているみたいですよ。それに、雇用主さんは、日本語の必要なケアギバーということで、カナダ人ではなかなか見つからないという点では、有利ではないでしょうか。

私の場合は、当初カレッジに行くため、学生ビザでカナダに来ました。ワーキングホリデーの取れる年齢ではないので、卒業後、再度別のカレッジに行き学生ビザを延長しました。その間に雇用主が見つかり、LMIAの申請手続き中にその学生ビザが切れるので、今度は観光ビザに切り替えました。ぎりぎり観光ビザが切れる前にLMIAが下りたのですが、日本で用事があったので、一旦日本に帰りました。(日本に帰る前に、バンクーバーで健康診断は済ませました)そして、日本で用事をしている間に、マニラオフィスにワークビザの申請をしました。そして、Approveされたワークビザのレターを持って、再度カナダに入国しました。

トピ主さんは、ワーキングホリデーに変更できるのであれば、変えた方がいいと思います。ワーキングホリデービザだと、LMIA手続き申請中でもその雇用主さんの元で働けるので。学生ビザでもESLの生徒だと就労できないですよね。そして、ワーキングホリデービザの期限が残っていても、LMIAの申請が下りれば、その後すぐにワークビザに変更すればいいことだと思います。ただ、ワークビザの場合は、そのLMIAを取得してもらった雇用主さんの元でしか働けませんよ。(ワーホリの場合は、ある意味いろんな仕事ができますが。。。)でも、最終的にトピ主さんが、今後カナダでどうしたいかですよね。ケアギバープログラムで2年フルタイムで就労した後は、PR申請できますが、ワーホリの場合は、その後PR申請はなかなか難しいです。もし、長くカナダに居たいとか、移民を希望される場合は、2年ケアギバーの仕事を辛抱すれば、あとは、PR取得して自由の身になりますよ(笑)がんばって下さいね。


不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答fromバンクーバー2016-12-02 16:00:30 CA res1さん、ご自身の経験を基にした詳細ばかりでなく、プログラムにまつわる知識、今後の展望、取得までのビザの状態に対する助言など、大変ためになりました。まだ手探り状態ですが、行程が具体的に見えてきた気がします。励ましが心にしみました。本当にありがとうございました。
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2016-12-03 22:21:57 CA ワーホリは、雇用主が決まっている方は取れないルールでは無いですか?

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10295

EEエントリーで移民できた方はいらっしゃいますか?

byCocoaEmailfromビクトリア2016-11-23 10:20:45 CA
現在、ジョブオファーがあってLIMIA申請中&ワークパーミット待ちです。ワークパーミットが取れたらエクスプレスエントリーで高得点がもらえるということで、移民への期待をしていたのですが、今回ポイントが変わったみたいでジョブオファーがある600→200になったみたいです。ワークパーミットが取れればエクスプレスエントリーで大丈夫かな、と思っていたのですが不安になってきました。どなたかEEで移民を経験された方、または現在エントリー中の方、またはインビテーションを受け取ってPR待ちの方等、いろいろな経験を聞かせて頂ければ幸いです。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2016-11-23 10:43:01 CA ジョブオファーのポイントは職種によります。

NOC 00なら200点、それ以外のスキルドの職種なら50点です。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-12-01 23:19:09 CA 現在Invitationが取得出来る見込みのポイントは450以上。NOC BのCookだとLMIA取得出来ても50ポイントしか取得出来ないので、残り400ポイント以上は英語、フランス語能力や年齢、バックグラウンドなどで取得する必要があります。
かなりハードル高いです。 時間はかかりますがEEは諦めて、違うカテゴリーで考えてみてはいかがでしょう。
初回無料相談などを利用して、何人かの移民コンサルタントに相談するのが確実かと思います。
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?