注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10299

SCAM!! PR Card Renew!!!

by無回答from無回答2016-11-30 14:39:15 CA
誰も引っかからないとは思いますが、
今日Scamが来たので念のためシェアします。

PRの更新についてですが、私は更新を済ませたばかりなのでこのようなメールが来ることはないし、
今までも「更新のお知らせ」なんて受け取ったことはありません!
(日本じゃないんだから、そんな親切なはずがない)

絶対にリンクをクリックしないでください。


Citizenship and Immigration Canada | Citoyenneté et Immigration Canada


La version française suit le texte anglais.



Hello,

Our records show that you may be a permanent resident (PR) of Canada. This email is a reminder that you must present your valid Permanent Resident Card (PR Card) or permanent resident travel document (PRTD) when boarding a flight to Canada.

Canadian permanent residents who do not present a valid PR card or PRTD may be denied boarding their flight to Canada for not having the appropriate travel documents.

It is your responsibility to ensure that your PR card is still valid when you return from travel outside of Canada. The expiry date is printed on the card. If your PR card is expired or will expire within six months, you should apply now to renew your card.

If you are in Canada and do not currently have a permanent resident card or your card is expired, find out how to apply for a permanent resident card.
If you are outside of Canada and do not have a PR card or your card is expired, find out how to apply for a permanent resident travel document (PRTD).
Plan ahead and check the processing times to receive a valid PR card or PRTD before your next international trip.

Please note that if you believe you no longer meet Canada’s permanent residency requirements, your permanent resident status must be resolved before you can apply for a visitor visa or an Electronic Travel Authorization (eTA). For example, if you choose to give up (renounce) your permanent resident status, you can then apply for an eTA or a visa. Learn more about your residency requirements and your options as a permanent resident of Canada.

We encourage you to share this information with your family and friends as we want to avoid Canadian permanent residents experiencing travel delays because they don’t have the appropriate travel document to board a flight to Canada.

Thank you,

Immigration, Refugees and Citizenship Canada


【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.22
by無回答from無回答2016-12-05 12:34:53 CA これ、scamじゃないですよ。
飛行機で国外へ出て戻ってくる際に、eTA申請が先日から義務になりました。
(それ以前は、あってもなくても一応大丈夫でした。)
そのために、IRCC (CIC)がお知らせメールを送っています。
私はワークビザ保持者なので、違う内容でメールが来ました。
わざわざメールでお知らせしてくれるなんて優しい国ですよね。
不適切な内容を報告する
Res.23
by無回答from無回答2016-12-15 22:16:45 CA 私にもIRCCからきてました。ワークビザです。eTA申請のことですね。

不適切な内容を報告する
Res.24
by無回答from無回答2016-12-16 03:52:38 JP スパムではないと思います。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10310

コモンロー申請

byLiiyEmailfrom無回答2016-12-14 11:55:26 CA
ノータリーに提出するコモンローの申請用紙でわからない点があります。
過去にコモンロー申請した方で教えて頂ける方ご連絡くれると嬉しいです。よろしくお願いします。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10309

追加書類 コモンローでの国内申請

byリンゴfromトロント2016-12-14 04:44:31 CA
2015の年末にコモンローパートナーとして永住権の国内申請をしました。今はカナダ国内にOWPで滞在中です。
質問なんですが、正式に結婚したカップルとコモンローパートナーでは審査に差があるものなのですか?
これから結婚するのですが、結婚証明書を移民局に追加で送った方がいいと思いますか?
永住権が来年の末までに手に入ればいいのですが、待ちくたびれたので、もし差があるならと思い質問してます。

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2016-12-14 06:07:56 CA あれって受け取った順番に審査を開始するものだと思うので、今追加書類を送ってもそれで優先度が上がることはないと思いますよ。
不適切な内容を報告する
Res.2
byリンゴfromトロント2016-12-14 07:24:09 CA Res.1さん
やっぱりそうですか。ありがとうございます。
何も変わらないのであれば、おとなしく待機しておきます。
不適切な内容を報告する
No.10308

仮永住権

by無回答from無回答2016-12-13 09:57:18 CA
二年間の仮永住権が廃止される予定と聞きましたが、いつ廃止されると思いますか。

これから新しく永住権を申請する人のみに有効なのでしょうか、それとも申請中の人、又は永住権が降りて仮永住権を所持している人にもですか。
予想で良いので教えて下さい。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10306

コモンロー

byLindaEmailfromバンクーバー2016-12-10 11:04:15 CA
相手がカナディアンじゃない方とコモンロー申請された方はいますか?
またはコモンローをやったことがある方などで詳しく知ってる方はいますか?

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年10月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3
by無回答from無回答2016-12-10 21:31:04 CA コモンローでPRを申請するのに相手が永住権が無い場合はtemporaryで申請って事ですか?
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2016-12-10 21:35:26 CA コモンロー予定ってどういうこと?
予定ではヴィザは取れませんよ


コモンローって一緒に住み始めたらたらOKではないのです
一定期間関係がないとコモンローと認められないですよ
(一般的には最低半年)
ヴぃざ関係だと1年は必要のはずです

まだ一緒に住んでもいないのにコモンローってどういうこと?
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2016-12-11 13:09:14 CA 確かに、トピ主さんの場合相手の方の詳細をもう少し教えていただかないとアドバイスができないですね。
学生でワークパーミットというのは、学生+コープビザなのか、雇用主さんがスポンサーになったワークパーミットをもっているのか。。どうなのでしょうか?コモンローになるためには、色々な厳しい条件があります。CICで調べるか移民コンサルタントの方に聞くのが一番いいと思います。相手の方のワークビザの条件にもよりますが、たとえトピ主さんの滞在許可が下りたとしても、就労は出来ないと思います。スポンサーになる相手の方は、トピ主さんを養うだけの財力はあるのでしょうか?そうでないとスポンサー審査にパスできません。それに、相手のワークビザが終了したり、解雇されたりした場合は、色々と面倒なので、トピ主さん自身でPRなりワークビザを申請されたらいかがですか?相手の方が、カナダでの移民や市民権がない場合だと、手続きも面倒だと思います。ご結婚は考えておられないのでしょうか?私個人的意見ですが、相手の方が好きで、いつまでも一緒にいたい(離れたくない)のか、それともただカナダに残りたいだけなのか、どちらでしょうか?もし、前者であれば、結婚された方が、ビザは取得しやすいですよ。もし後者であれば、是非コモンローではなくご自分でPRやスポンサーを見つけてワークを取得されることをお勧めします。なぜなら、カナダに残れたとしてもその後が大変ですから。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?