注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10293

2014年6月以降にPNPで移民申請した方状況いかがですか?

by無回答from無回答2016-11-18 02:57:05 CA
みなさん進捗いかがでしょう。
2014年6月に申請した同じカテゴリーで申請した友人が今年8月にPRを取得していました。
私はというと6月くらいに書類の確認の連絡が来て以来うんともすんとも言っていません。
流れは大まかにこのような感じです。カテゴリーはPNP Skilled workerです。
2014年9月 申請
2015年4月 ノミネート
2015年12月 健康診断リクエスト
2016年1月 健康診断
2016年11月現在 音沙汰なし

Express Entryができてからそちらにビュンビュン抜かされてますね。
年末までに何がしかの進展を期待して、首を長〜くしています。
2014年6月以降にPNPで移民申請した方状況いかがですか?
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5
byHirofrom無回答2017-02-11 18:44:06 CA Res3 で書き込みした者です。
昨夜、2月10日、移民局からパスポートリクエストが届きました。
不適切な内容を報告する
Res.6
by大丈夫大丈夫!fromバンクーバー2017-02-25 20:49:05 CA 健康診断まで行けば後は待って・・・あとはちょこっと書類提出でオッケーですよ。
PNPの中でも色々とランク付けがあるんだと思うので、優先順位の方からになっているのでなかなか進まないんだと思いますよ。
ちなみに僕は奇跡的な速さでPRが取れたと・・・思います。
もっと早い人はいるかもしれませんが。
ちなみに
2013年12月 中旬BC PNP申請
2014年1月2日 ノミネート

ここから色々とあり2月初旬に日本へ帰国して、国外申請
帰国してから色々と調べながら
2014年3月中旬 PR申請

5月からは仕事を始め・・・7月末にメディカル・・・それから
ちょっとした書類提出して・・・

2014年8月末にCOPR来ました

地元を離れて遠い所で働いていたので、犯罪経歴証明書やメディカルを
とるのに東京まで飛行機で行ったりと色々と大変でしたが何とか移民出来ました。
これも働いていた所の社長さん方のご好意のお陰だと思います。

あと早く取れたのは国外申請もあるのかなと思いますし、カナダで働いていた時の
社長さんの知り合いに政府関係者の知り合いがいたのも大きいと思います。
ちなみに申請書を送る時にBC PNPの黄緑色のステッカーはありましたか?
あれはPNPの人は皆さんあるのかも・・・

大丈夫です!
取れますよ!





不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-02-27 18:03:11 CA レス6さんの書き込みをもとに質問いたします。

国外申請だから早く済んだのではという書き込みがありますが、これは現在ではどうなっているのでしょうか。
去年までCICは書類送付先ごとに待ち時間を発表していましたが、ネット申請が一般化したせいなのか送付先ごとの発表をやめて一括で発表するようになりました。

今でも国外申請のほうが早いのでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10345

コモンロー国外申請+就労ビザ

byミルちゃんEmailfromモントリオール2017-02-27 11:13:33 CA
コモンロー国外申請について、質問させて頂きます。
カナダ在住です。

現在申請準備中で、移民完了後はすぐに働きたいと思っています。
コモンローと同時に申請する場合、書類を申請する時にopen work permit (IMM5710E) も同封したらいいんでしょうか?
他の情報サイトでは、国外申請だとopen work permitの申請が出来ないという記事も見かけました。
細かな理由が書かれていないようだったので、そういった部分も含めてご存知の方いらっしゃいますか?


また、戸籍謄本/改正原戸籍謄本についても質問させてください。
私の場合は、両親に発行を頼み取り寄せて貰う予定ですが
国外申請でかつ就労ビザの申請も加味した場合、結局のところ原本は何通必要になるんでしょうか?
情報を書かれている皆さん全員が国内or国外と明記されていのとこないことと、そのどちらかの申請方法によって必要枚数が違う?といったような情報が錯綜しており、当方少し混乱しています。

就労ビザ申請で戸籍謄本が必要とは考え難いですが、
直接コモンロー申請ではなくても、出生証明書や無犯罪証明書を申請する段階で戸籍が必要であり、一度提出したら原本は返却されない、というケースだと2,3枚必要ということは考えられますが…
そういうことでしょうか?

何か認識が間違っている点がありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
by無回答from無回答2017-02-27 15:18:11 CA 最後に申請したのと情報が変わってなければ、だけど
・国外申請はOWP無理。
・改製原戸籍謄本が必要なのは国外だけ。OWPにそもそも申請できないから戸籍謄本と改製原戸籍謄本それぞれ一通しかいらない。


不適切な内容を報告する
Res.3
byミルちゃんfromモントリオール2017-02-27 16:45:54 CA ご回答ありがとうございます。
CICのサイト、見落としてたかもしれません…お手数お掛けしました。
戸籍謄本は、国外申請の場合各1通で問題ないということで、その方向で進めます。

とすると、国外申請の場合、審査完了後にopen work permitが申請できるようになるという認識で合っていますか?
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-02-27 16:50:57 CA >国外申請の場合、審査完了後にopen work permitが申請できる

審査完了の時点でPRになれるんだからOWPいらないじゃん。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10343

カナダ人以外との結婚

byamieEmailfrom無回答2017-02-25 22:42:12 BG
私は2年前にカナダに移民しました。旅行先で出会ったトルコ人との結婚を考えています。トルコ人は日本へはビザ無しで90日入国できますが、カナダ入国にはビザが必要です。ですので日本とトルコで入籍した後、日本の結婚証明書を英訳しファミリークラスでトルコ人のカナダ永住権を申請しようと思うのですが、カナダ移民である私はカナダで結婚しカナダの結婚証明書を取得しないといけないのでしょうか?(英訳証明書は使えない?)全てが初めてで、何からスタートしていいのかわからず質問させてもらいました。宜しくお願いします。

【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
by無回答from無回答2017-02-26 22:40:45 CA 日本で結婚したら

カナダでは結婚できませんよ(カナダで結婚しようとすると同人物でも2重婚扱いになります)
だから、カナダの婚姻証明を取得するのも不可能ですから英訳証明を取るしかないでしょう
不適切な内容を報告する
Res.3
byamieEmailfrom無回答2017-02-27 12:58:05 BG 無回答さん。
返信ありがとうございます。まだ全て読めていないのでじっくり読んでみます。
不適切な内容を報告する
Res.4
byamiefrom無回答2017-02-27 13:06:47 BG 無回答さん。
移民である私はカナダ国内で婚姻届を出さいないといけないのか、日本でも可能のなのかさえ混乱していました。
返信ありがとうございます。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10342

ワークパミット

by無回答from無回答2017-02-24 22:34:13 CA
こんにちは。
教えてほしいのですが最近ワークパミットを取得したんですが日本に一時帰国やカナダ以外の国に行くことは可能ですか??
一緒に働いてるフィリピンの人がワークパミットを持っててもビザがないからカナダに再度入国するときにビザがないから入ることはできないといわれました。別にビザをアプライしなきゃだめだというのですが、、
ワークパミットはビザだと思っていたんですがそれは就労ビザであって滞在するにはまた別のビザが必要なんでしょうか?

ワークパミットの取得はエージェントにお願いをしたのでポジティブLMIAをもって国境でワークビザを取得したわけではありません。


ビザがよくわかっておらずもしよろしければ教えてください。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-02-24 23:09:50 CA 何でもかんでもVisaと呼ぶからこうなる。。

Permit=カナダに滞在+就労/就学するのに必要な物。
Visa=カナダに入国するのに必要な物。ただ、日本人ならVisaは免除されています。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-02-25 22:06:46 CA ありがとうございます。

ビザ免除とは観光する際の半年間の免除であってワークとはまた違うと思ってたんですが一緒ですか?
不適切な内容を報告する
Res.3
byAfrom無回答2017-02-25 23:33:48 CA 細かいことはネットで検索したらいいと思いますよ。あんまりよく分かってない方がLMIAや移民を申請していて最近驚いています。
とりあえず就労許可証(質問者さんが言ってるビザと思われているもの)があればカナダ国外へ旅行なり、一時帰国なりしてもカナダへ戻ってこれますよ。ステイタスに基づいて滞在、就労していれば入国時の質問にも答えれますので安心してください。
不適切な内容を報告する
No.10340

アプリケーションフォームのバーコード表示

by無回答Emailfrom無回答2017-02-17 14:19:54 CA
現在、各アプリケーションの必要項目入力後にvalidateボタンを押してもバーコードが表示されず困っています。

どなたか解決法をご存知の方いらっしゃればご教授お願いします。

◆現状
・OSはMac10.12.3を使用。
・アプリケーションは全てAdobe Acrobat Reader DC 2015.023.20056(恐らく最新)で使用。
・ValidateボタンでValidated Yesになり"Validation completed successfully.Please print the entire ..."が表示されプリントするもバーコードは印刷されない&PC画面上にもバーコード表示はない。
・CICサイトのHelp Centre(http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=767&top=23)で同じ質問がありそこにある解決方法を確認&実施してみるも解決されない。
・CICに粘り強く電話してますが一向に繋がらず...。
・旦那のWindowsで試みるも結果同じ...。

よろしくお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3
byトピ主from無回答2017-02-17 15:32:24 CA コメントありがとうございます。

環境設定で"JavaScriptを使用"の項目にはチェックを入れているんです...。
不適切な内容を報告する
Res.4
byHfrom日本2017-02-19 20:52:39 JP うちも同じ問題ありました!

アクロバットリーダーを少し前のバージョンにダウングレードしたら、バーコード出ました。うまく行くと良いですね!
不適切な内容を報告する
Res.5
byトピ主from無回答2017-02-20 14:29:51 CA コメントありがとうございます。

色々ネットで検索していたら私もいくつかのサイトで
少し前のバージョンに...というのを見つけ
けどCICのHelp CentreではAdobe Reader 10 or higher
must be installed to use themとあり
正直どうしたものかと悩んでいましたが今日別件で図書館へ
行く用事があり物の試しで図書館のパソコンでファイルを
開いたら何の問題もなくバーコード表示されました!

図書館のパソコンはOSがWindowsでAdobe Acrobat Readerも
私が使用しているものと同じDC 2015.023.20056でしたので
正直何が問題だったのか分かりませんが無事バーコード表示され
一安心です!

ありがとうございました!!!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?