注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10289

EE申請後レイオフになった場合

byさめじまfrom無回答2016-11-11 19:19:35 CA
EEでAORを取得後にレイオフになった場合、保持しているビザの残存が4ヵ月以上残っていてもBOWPは取得できるのでしょうか?

レイオフ=ジョブオファーの取り消しでもあるかと思うのですがAOR取得後でも申請資格は失うのでしょうか?
【広告】
不適切な内容を報告する
No.9984

2015年ファミリークラス国外申請 進捗状況

bymEmailfrom日本2015-02-14 23:03:46 JP
現在、カナダ人の夫、1歳の子どもとともに日本で暮らしています。
夫がカナダで職を得ましたので、2015年秋ごろを目途に、カナダに移住予定です。

2015年2月初旬、ファミリークラス国外申請の書類をCICに送ったところなのですが、
今後の進捗状況などに関して情報の交換や共有ができればと思い、この度、投稿させていただきました。
しばらくは動きがないと思いますが、何かありましたら、こちらで報告させていただきたいと思います。
現在申請中、これから申請予定の方の参考となれば幸いです。

また、すでに申請中で結果をお待ちの方からも何か情報をいただけましたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの現況は、

2015年2月3日 書類を日本から発送
2015年2月6日 書類がCICに到着

以上です。

不適切な内容を報告する
Res.258
by無回答from日本2016-07-29 18:52:19 CA 単純な質問なのですが、
ただいまDM待ちでそろそろだと思っているのですが
DMの前に連絡があったり、またはDM後にどのような流れでCOPRが届くのでしょうか?

不適切な内容を報告する
Res.259
byくもfrom無回答2016-09-26 08:46:57 CA 今後の皆様の参考になればと思いシェアさせていただきます。

9/25 メディカルチェック
10/13 書類受領
12/2 スポンサー審査開始
1/5 私の審査開始
2/5 追加書類リクエスト

5月 カナダに引っ越し

8/30 DMに気がつく
8/31 マニラよりパスポートリクエストのメール
オタワよりパスポートリクエストのメール
9/1 マニラよりパスポートリクエストの電話
9/2 オタワへ書類送付
9/13 やっとCoPRが届く
その週末ちょうど主人が連休だったのでランディング。

1年間放置されたあげく9/28がランディング期限だから早く書類送れとメールや電話で催促され急いで書類送ったのにCoPRが届かず焦りました。期限は延ばせませんって言われました。電話は訛りがものすごい英語だったので一苦労。最初に電話を受けた主人でさえも何言ってるかわからなかったと言ってました。英語話せますか?と聞かれたのではいと答えたのですがNoと言っておけば良かったと後悔。

スポンサー合格やマニラへ書類が送られた連絡も一切ありませんでした。マニラへ送られたのかな?って想像のみ。
すでにカナダに引っ越ししてたから良かったものの日本にいたら飛行機の手配が大変だったと思います。

私はプロセスにちょうど1年掛かりました。
主人との間に中学生の子供が二人いるし別に偽装結婚も疑われないだろうし7、8ヶ月くらいでとれるかな?なんて思っていたのに皆さんよりも長くかかってしまいました。待つだけっていうのはかなりストレスになりました。
長文失礼いたしました。
不適切な内容を報告する
Res.260
bylotusEmailfrom日本2016-11-11 05:24:46 JP こんにちは。

ランディング後、PRカード受取までに証明写真の再提出リクエストが来た方はいらっしゃいますか?

2015年9月中旬 申請
(途中の流れは省略します)
2016年7月末 バンクーバー空港にてランディング。PRカードは2ヶ月以内に出来ると言われ、カナダの主人の実家へ送ってもらうように伝え、日本に帰国。
2016年9月7日 CICより証明写真の再提出リクエストが来る。(60日以内に提出できなければ破棄になるとのこと)
2016年9月27日 撮り直した写真を指定されたオフィスへ郵送。
その後無事に届いているかどうかの音沙汰すらなく、不安になったのでCICに問い合わせてみるも、PRカードの進行状況は分からないと言われ、不安であれば再度証明写真を送るようにすすめられ、
2016年10月24日に念のため再度証明写真を発送。

その後やはり音沙汰なく、
2016年11月8日 無事にカナダの主人の実家にPRカード到着。

という感じになり、申請からDMまではスムーズだったものの、ランディングからカード受取までに約3か月半かかりました。2016年4月末の、マニラからの証明写真撮り直しのリクエストも提出したのに、何故また追加リクエストが来たのかは分からないままですが、同じような状況の方がいらっしゃればと思い、シェアさせて頂きました。
ようやくこれでひと段落できそうです^^

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10286

2017 移民受け入れ数とプロセス時間

byバッツクラウザーEmailfrom無回答2016-11-03 18:48:54 CA
カナダ自由党が来年の移民受け入れ数を30万人と発表したそうですが、

数が増えたということはたくさんさばかないといけないので、一件当たりのプロセス時間が短くなる

もしくは

数が増え、審査しないといけない対象が増えたのでプロセス時間が長くなる

どちらでしょうか?

オリンピックの時など規制が緩かったようですが、実際に経験されたかたはいかがですか?

あとExpress entryで最近移民取得した方は申請後、どれぐらい時間かかりましたか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答fromバンクーバー2016-11-10 09:08:59 CA トランプが大統領になったら多数のアメリカ知識人がカナダに移住申請するでしょう、カナダは優秀な人から順に選ぶでしょう。
不適切な内容を報告する
No.10287

ブラジルの無犯罪証明書について

byAifromバンクーバー2016-11-07 19:26:36 CA
現在、バンクーバー(カナダ)のワークビザで滞在しています。
来年、ファミリークラス(結婚)でのPR取得を予定しています。
申請の際に、過去6か月以上滞在したことのある国すべての無犯罪証明書が必要とのことです。
私は、5年弱サンパウロ(ブラジル)に住んでいたことがあります。
色々自分なりにどのようにしたら取得できるのか調べたところ、

https://servicos.dpf.gov.br/sinic-certidao/emitirCertidao.html
オンラインで入力した後、プリントアウトすればよい・・・みたいなことを聞きました。
まだ、一度もプリントアウトしたことがないのですが、
日本のような正式な無犯罪証明書が印刷されるのどうか疑問です。また、印刷した後、公証人やブラジル大使館でサインなどもらう必要があるのか、また印刷後の有効期限はどれくらいなのか、もしご存じの方いらっしゃったら、是非教えて下さい。

ブラジルの警察署に、ポルトガル語でメールで問い合わせも全く返事がきません・・・

不適切な内容を報告する
Res.1
by永住者fromバンクーバー2016-11-08 00:02:21 CA CICの国別警察証明の取得方法のページは確認しました?
そこに書いてある方法がベストだと思います。
不適切な内容を報告する
Res.2
byAifromバンクーバー2016-11-08 21:13:45 CA Res1の方へ
はい、実際に調べた後のWebページをトピのところに掲示させていただいてますけど。。。。
私は、ブラジルに居た頃のCPFカードやIDカードを今でも持っていますので、Online入力で取得できると思います。
ですので、入力後、印刷した後の流れについて、ご存じの方がいらっしゃれば、という質問なのですが。
(サイトには、Online入力後どうすればよいのか何も書いていません)
Res1の方は、実際にOnline入力された後、印刷されてどうされましたか?カナダのブラジル大使館にそれを持参されたのでしょうか?もしブラジルの無犯罪証明書取得経験があるのであれば、教えて下さい。
不適切な内容を報告する
No.10285

移民申請中の解雇について

by匿名希望Emailfrom無回答2016-10-29 18:42:00 CA
移民申請中に解雇になった場合、申請は継続できますか?

メディカルも終わり必要書類も送りました。
外国に在住してましたのでそこの警察証明は届いてませんが、申請済みです。申請が継続できる場合、別の雇用主を見つければ働けるのでしょうか?



【広告】
不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2016-11-03 11:17:28 CA Closed Work Permitでもその雇用主が以前にLMIAを取得した経験があれば、Job Offer後、割と早く、スムーズにトピ主さんのLMIAが取得できると思います。全くLMIAを取得したことがない雇用主であれば、最低でも3か月以上はLMIA取得にかかります。BOWPは、今現在も仕事を継続していないと、取得できません。トピ主さんは、解雇になっているので、おそらくBOWPの申請は出来ないと思います。
不適切な内容を報告する
Res.14
by無回答from無回答2016-11-03 12:08:23 CA >BOWPは、今現在も仕事を継続していないと、取得できません。トピ主さんは、解雇になっているので、おそらくBOWPの申請は出来ないと思います。

職の有無についての条件は無いですよ。

BOWP eligibility parameters

To be eligible for a BOWP, foreign nationals must

be currently in Canada;
have valid status on a work permit that is due to expire within the next four months;
be the principal applicant on an APR under the FSWC, the CEC, the FSTC, the PNC (see note below), or one of the two caregiver classes;
have completed one of the following APR stages:
their electronic application for permanent residence (e‑APR) submitted under Express Entry has passed the R10 completeness check; or
they have received a positive eligibility assessment on their paper APR submitted by mail under one of the economic classes above;
have applied for an open work permit;
have paid the work permit processing fee and the open work permit holder fee; and
have provided, as applicable, evidence (e.g., nomination certificate) that their provincial nomination is unrestricted.

http://www.cic.gc.ca/english/resources/tools/temp/work/prov/bridging.asp
不適切な内容を報告する
Res.15
by匿名希望from無回答2016-11-03 13:37:13 CA 13さん

私は解雇になってませんよ 笑

11さんのお話しだと同業種であればLMIAの取得なしにWork permitの取得ができるそうですが、
例えばその同業種の会社にJob offer(work permitではなく)だけ取り急ぎ発行してもらえれば、ポイントが失効することもないのでしょうか?
どこかで見た情報によるとそのケースだと通常数か月かかるLMIA審査が1週間程度で終わると書いてました。

個人移民ですから最低何年働かないという縛りもないですので会社に迷惑をかけることもないと思います。

CICに電話してみましたが、まだITAの段階なので電話での問い合わせはできないと言われました。
申請はすでに始めております。

質問ばかりで申し訳ございません。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?