注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10283

ファミリークラス申請、スポンサーのbirth certificate

byさきfromトロント2016-10-27 03:44:03 CA
わけあって子供の永住権を親がスポンサーとなって国外申請中で、いまアプリケーションがマニラに送られたところです。そこでマニラからメールがきて、まだ出していない書類があれば出すようにとの連絡がありました。その中にIdentity and civil documentsとして以下のものがありました。

For Japan citizens:

Ø Birth certificate for yourself, your sponsor and all dependent children

もちろん子供の出生証明書は提出しましたが、スポンサー(子供の父親)の出生証明書も必要なんでしょうか?一生懸命申請に必要な情報は確認したつもりだったのですが、スポンサーの出生証明が必要とは思わなかったのですが…(戸籍謄本とその翻訳は出しているので、出生証明は戸籍謄本を元に領事館が作るのだからあまり意味ないと思うんですけど…)

子供の申請はあまりないケースだとは思いますがほかのファミリークラスも同じ扱いだと思いますのでご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年9月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3
by無回答from無回答2016-10-30 19:31:52 CA そりゃスポンサーになる人間がどこの生まれでどんな人間か証明が必要でしょう。
それが審査ですから。
チェックリストを読み直しましょうね。
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2016-10-30 19:40:12 CA パスポートで良いのはカナディアンのみのようですよ。
日本人はPRカードです。

アプリケーション送付後にメールでリクエストがあったのであれば、チェックリストに載っているかは関係ありません。

私もチェックリストに載っていない書類を要求されて送りました。
審査してみて、追加欲しいと判断されることもあるでしょうね。

不適切な内容を報告する
Res.5
by 無回答 from 無回答 関係者からの申請により削除しました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10284

メディカルチェック

byHiHiEmailfromバンクーバー2016-10-27 07:05:08 CA
こんにちは。

移民のためのメディカルチェックをバンクーバーにて最近された方いらっしゃったら教えてください。

どこのクリニックで受けて料金がいくらだったか、それと医師やクリニックの雰囲気を教えて下さい。

お手数ですが教えて下さい。
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2
by無回答fromバンクーバー2016-10-27 15:54:15 CA わたしも9月にメディカルチェックを受けました。

Broadway にあるこちらです。よくこの掲示板にも載っているとおもいますが。

 http://www.canadianimmigrationmedicals.com/Location.html

こちらは移民専用のメディカルチェックをしているようなので、アジア人が多い印象を受けました。
その他は特に、普通のクリニックと同じだと思います。

料金はメディカルチェック$200+X−ray$50 ほどだったと思います。


不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2016-10-27 18:04:39 CA 6月ですが、私もRes.2の方と同じ所で受けました。何件か連絡しましたが他より代案日を多く言って貰えたので決めやすかったのと、料金も比べて安かったと思います。
受付の方の雰囲気(中国系の人かなと思いました)も良かったですし、検査してくれる担当の人もいい人でしたよ。
不適切な内容を報告する
Res.4
byHiHifrom無回答2016-10-28 17:48:55 CA Res2さんに教えて頂いたクリニックで電話予約しました。
すごく丁寧な対応で安心できる感じです。
料金は$255と言われました。

とても役立つ情報ありがとうございました!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10248

ランディングについて…

by無回答fromオタワ2016-08-08 16:30:16 CA
初めまして。永住権国内申請者です。
ランディングどころか、やっと一次審査通過した程度なのですが…
ランディングの日について教えてください!

ランディングをする日や時間は、特定の日を指定した通知が来るのでしょうか?
それとも、指定された期間内で自分の都合の合う日を選びランディングをするのでしょうか?

ふと気になりまして…
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.15
byトピ主fromオタワ2016-08-12 16:46:23 CA しばらく見れずにいました…
ご回答頂いた方々ありがとうございました!!
私の投稿が言葉足らずで、ご迷惑おかけしてすみません。
結婚移民での国内申請でした…

まだまだ未知のランディングを楽しみに過ごします!

色々ありがとうございました!
不適切な内容を報告する
Res.16
by無回答fromバンクーバー2016-08-15 00:33:49 CA 国内申請にランディングは必要ないと思います。
何人かの方が言っていたように、インタビューの日程がメールで送られてきて、最寄りのオフィスでインタビュー終了後にCo-PRがもらえるはずです。
私は2ヶ月前に無事終わりましたが、メールが来た10日後にインタビュー日程は設定されていました。
不適切な内容を報告する
Res.17
byMozartfromモントリオール2016-10-28 17:03:46 CA 私はビジター入国し、国外申請をしていました。
2日前に移民局で面接があり、ランディングは不要でした。

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10282

PRカード更新 セカンドレビュー

by無回答from無回答2016-10-26 03:44:14 JP
8月終わりに更新手続きをして今日セカンドレビューにわたりましたとメールが来ました。
滞在日数がぎりぎりだったのが理由かと思うのですが、セカンドレビューまで行って面接、追加書類なくそのまま郵送で更新されたカードが送られた方いますか?あとそこからどれくらいかかりましたか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.10281

ワークパーミット申請中にビジタービザで入国できるか教えて下さい

byマックEmailfrom日本2016-10-24 13:26:11 JP
現在、ワークパーミットを日本からオンラインで申請中の者です。processing timeから予想されるワークパーミットの申請結果が出る時期が渡航予定日に間に合うか怪しい状態です。
日本を出国する予定日にワークパーミットが間に合わなかった場合、ビジタービザで入国し、その後ワークパーミットの許可が降りしだいカナダで再入国等によって切り替える、といったことは可能なのでしょうか?
滞在は2ヶ月弱ほどを予定しています。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年8月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
byAfrom無回答2016-10-24 22:24:53 CA オフィサーに正直に状況を伝えた場合、おそらく入国させてもらえないでしょうね。
ほぼ間違いなく、不法就労の可能性を疑われます。 ワークを申請している事が隠せたとしても、荷物チェックで長期滞在を疑われ、嘘がバレでもしたらワークどころの話じゃなくなります。
なので申請中なら、取得出来るまで待ったほうが良いと思います。
出国の際も、ワークビザなし、日本へのリターンチケットなしなら搭乗拒否されかねませんよ。
私の場合、LMIA取得していたのに、ワークビザを所持していないと言う理由で、一度だけですが搭乗を断られました。

不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2016-10-25 00:35:47 CA 入国できた人のブログのようなものを見たことがありますが別室行きになったと書いてありました。確実に入国出来るとは言い切れませんし、やめておいた方がいいと思います。
私もカナダで待ちたいと思って許可が下りる前に入国したい気持ちがありましたが待って良かったと思っていますし、入国拒否されてしまったら雇用主や職場の方にも迷惑をかけてしまいますよ…
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?