注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10264

2014年8月にナニー終了後に移民申請しました

by無回答from無回答2016-09-11 01:14:00 CA
イミグレのプロセス タイムがなんと51か月になっていました。2年近くオープンワークの状態です。
さらにあと2年もこのオープンワーク状態なのか。。。気が遠くなるほど時間がかかりすぎます。
本当に51か月もかかるのでしょうか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-01-07 17:56:41 CA トピ主さん、ナニーの場合、そんなに移民申請かかるのですか?ケアギバーだと申請後、1か月程度で取れますよ。ただし、今は英語のスコアも必要になりましたが・・・
不適切な内容を報告する
Res.12
byトピ主from無回答2017-01-13 00:45:33 CA 今はそんなに早いんですかぁ。私は家族の分があるので時間がかかりました。本当に待ちくたびれました。

不適切な内容を報告する
Res.13
by無回答from無回答2017-01-13 15:16:45 CA Professional nannies are usually certified in cardiopulmonary resuscitation, qualified in First Aid, and have a degree or extensive training in child development.There are many employment agencies that specialize in childcare and online services that aid in finding available nannies.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10322

イギリス人夫のカナダ移住計画、その場合妻のビザはどれを申請するのがいいでしょうか。

byケリーEmailfromイギリス2017-01-11 05:06:21 GB
初めまして。
30代日本人のケリーと言います。
在英6年目でイギリスの永住権を持ち、パートタイムとフリーランスで働いています。
現在まだ決定ではないのですが、イギリス人の主人(30代)が転職を考えているようです。
できればイギリス国内を希望しているのですが、いろんな国で働いてみたいという夢もあるらしく、
カナダも転職の候補として上がっているようです。
もし夫に良い条件の仕事のオファーがあれば、カナダ移住も視野に入れております。
その場合、主人はおそらくワークパーミットでカナダに入国できるとは思うのですが、私も就労したい場合はどのようなビザ、またはどのような方法でビザを申請するのが良いのかお知恵を貸していただけますでしょうか。
主人は正式な大学とマスターを卒業しているのですが、私は恥ずかしながら、日本の専門学校卒、イギリスでPostgraduate Certificateを取得したのみでdegree等は持っておりません。
現在子供はおりません(二、三年後にはと計画はしています)

まだ決定していないことなので、いざビザ申請時にルール改定などは承知しております。
候補として主人がカナダで仕事を探せるのかどうなのか、その場合私はどうなるのか事前に調べておきたいなと思った次第です。よろしくお願い致します。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答fromバンクーバー2017-01-12 17:13:37 CA 主人がイギリス人で、かつてイギリスにも住んでいました。
私達がカナダに移住準備したのは20年前で、ビザ関連の情報は、大変古いのであえて提供しません。

Res4さんの 
>カナダはあんまり海外って感じじゃないのでは?
>イギリスの別の地区で働くというぐらいの意味しかないような

確かにカナダとイギリスは文化的な背景は類似する点が多くありますが、実際住んでみると、国民性などはかなり違います。イギリス人の保守的で排他的な思考に対して、カナダ人は比較的フレンドリーでリベラル、日本人を含む有色人種に対して寛容であり、差別はイギリスにいた時ほど感じません。特にカナダの都市部では、移民の占める割合が高いので、暮らしやすいと感じます。もちろんイギリス人移民も多く存在するので、ご主人の祖国の時事や情報交換にも不自由しません。

また、カナダ西部は標高の高い山や森が多くあり、針葉樹が茂り、イギリスの自然とはかなり趣が異なります。
特にバンクーバーは、ロンドンと比べたら小さな街ですが、海と山に囲まれて自然が身近にあり、水道水はイギリスの様な硬水ではなく軟水で、スケールが付く事もなく、石鹸の泡立ちもよく、直に美味しく飲めることが、個人的に気に入っています。

両国とも英語圏ではありますが、イギリスからカナダに移民して、意外と違いが大きいことに驚きました。





不適切な内容を報告する
Res.8
by無回答fromバンクーバー2017-01-12 22:14:05 CA 4です。:)

7さんはイギリスの色んなとこに住んでみたことあるいはある程度長期で滞在されたことがありますか?

私の主人もイギリス人なのでイギリスに住んでいたことがありますが、もちろん違いはあっても私(日本人)がカナダに移住したことと比べたら、対した違いはないです。同じイギリスでも地方によって人々の感じも違うし、景色も全く違う。北の方と南の方でも全然違います。カナダ国内でも東と西では平均的なファッションから文化までやっぱり違います。別の国なのでもちろん違いは多々あって当然ですが、私にとってはやはり言葉が違うことが「海外」「外国」という点では大きな部分を占めると思います。イギリス英語(また地域によってはその地域の独自のしゃべりかたら発音)とカナダの英語とも違いますが、それでも日本語よりは似てるし(笑)。

日本でも東北と沖縄では方言で暮らしているような小さな街なら外国と言うに近いほど生活習慣が違うかも、です。ただこの情報時代、ネットもテレビもすべて日本語なので、やはり外国とまでは感じないと思いますが。

トピズレ失礼しました。
不適切な内容を報告する
Res.9
by無回答from無回答2017-01-12 22:52:35 CA 私は7さんではないですが、イギリスに4年ほど住んでいました。カナダでは10年になります。
が、言葉が似ているというだけで、まったく違う国ですよ?
こっちの人から見て、日本も韓国も同じだろ、といわれたら、それはまったく違う!というくらい違いますが。。。
オーストラリアも学生の頃2年ほど住みましたが、やはりまったく違います。
言葉が同じだから同じようなもんだろ、というのは違うかと。。。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10321

ワークパミットでの旅行

byRemifromバンフ2017-01-10 22:02:31 CA
今現在ビザのステータスがオープンワークパミットではなく同じ雇用主の下でしか働けないワークパミットなんですがこの場合カナダ以外の国に旅行など行けますか??
日本にバケーションで二週間ほど帰りまたカナダに戻ってきたいと思ってるんですがオープンワークパミットやPR保持者じゃない行き来出来ないんでしょうか??

よろしくお願いします。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-01-10 23:35:04 CA 辞職や解雇されてないなら大丈夫ですよ。
ただし、オフィサーに確認される可能性があるので万が一に備えて
給料明細とか(雇用されてる証明)上司の連絡先とか用意しておいた方が良いと思います。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-01-11 02:23:58 CA 帰れるとわかって安心です。

回答ありがとうございました。

不適切な内容を報告する
No.10319

入国する際の書類について

by無回答from無回答2017-01-04 06:43:23 JP
日本人の主人がWorkpermitで働いている場合、私がカナダに入国する際に必要な書類等はあるのでしょうか。
また、私が入国する際は何ビザで入国することになるのでしょうか。
色々調べてはいるのですがよく分からなくて、教えて頂けたらと思います。
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-01-04 10:13:04 CA 私が同じ状況で入国した際は、夫のビザのコピーと結婚の証明書(英文)を持って行きました。
空港のイミグレでは普通のビジタービザ(ビザ免除)でしたが、入国後に手続きしなさいと言われ
申請→夫のビザと同じ期間のオープン・ワークビザが出ました。(働けないビジタービザになることもあるそうです)
申請時にも上記の書類を使いました。
人によっては空港のイミグレでその場でビザが出る人もいます。係員によります。

不適切な内容を報告する
No.10307

MSP更新中の期限切れ

byfooneEmailfromバンクーバー2016-12-12 13:51:41 CA
Work Permitの発行がかなり遅れてしまい、本来ならMSP有効期限切れの3ヶ月くらい前には手に入る予定でしたが、1ヶ月切った段階でようやく入手できました。
恐らく更新手続き中に有効期限が切れてしまうと思うのですが、この期間もMSPは有効なのでしょうか?
この期間、医者にかかった場合、期限切れのカードと更新申請書のコピーなどを提示し更新中の旨伝えればよいのでしょうか?

もしご経験のある方がいらっしゃればご教示いただければ幸いでございます。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.2
byfoonefromバンクーバー2016-12-15 21:05:55 CA ご回答ありがとうございます。
私は申請中の期間はまだ医者にはかかっていません。

後納すれば大丈夫なんでしょうかね。MSPの有効期限後の請求書は送られてきてないのですが、新しいMSP発効後、その分の請求もされるのかもしれません。

とりあえず待つしかなさそうです。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-01-01 21:52:32 CA ピザの空白期間がなければ、
MSPも後納するよう請求書がくると思います。

保険の手続きが済む前に医者に行く事があれば、その場では一度支払うようになります。後日、保険が適用になって受診した日も保険が効いてた事が分かれば、払い戻ししてもらえます。
不適切な内容を報告する
Res.4
byfoonefromバンクーバー2017-01-02 11:17:50 CA コメントありがとうございます。
まず普通に医療費全額払う、という感じなんですね。

実は先日、臨時的に3か月分のBCサービスカードが届き、正式版のカードが後日送られてくることになりました。何回もMSPのサービスデスクに電話をしてこちらの状況を伝えたら発行してもらえた感じです。

皆様、貴重な情報、大変ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?