注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

カナダ移民・カナダビザ

カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。


【広告】 カナダ人材紹介(法人向け) カナダ仕事紹介 カナダ永住権 カナダビザ レジュメ作成(無料) 【広告】 
 

No.10192

2016年PR国外申請

by移民申請中fromカルガリー2016-03-23 18:08:45 CA
こんにちは。
先日、PR、family classの国外申請をしました。
こちらのトピックがなかったので、よければ同じ境遇の方は情報共有しませんか?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.168
by163fromバンクーバー2017-08-03 02:41:00 CA 166さん

おめでとうございます!よかったですね!
ジャンクメールは毎日チェックしてて、今も見ましたが何も来てなかったです。彼にも送ったとのことでしたが、彼のジャンクも見てもらいましたがない・・・。今回のメールが届いてよかったです。

本日、パスポートコピー、写真、書類のリクエストが来ました。ただ、期限が迫っているようで、
IMPORTANT: Your Visa and/or Confirmation of Permanent Residence to Canada (COPR) will be valid for your initial entry to Canada until 17 AUGUST 2017. You must arrive in Canada on or before 17 AUGUST 2017. Unused visas and/or COPRs will be forfeited.

とありました。Corpの受け取りを待ってたら期限が過ぎてしまう・・・。
同じような状態になった方いらっしゃいますか?
不適切な内容を報告する
Res.169
by166from無回答2017-08-05 09:52:49 CA 166です
ありがとうございます
やはりボーダーに行きランディングすることにしました。
みなさんランディングするとき独りで行きましたか? 

インタビュー受ける時は主人も連れてきなさいと書いていましたので
ボーダーのときはどうなのかなと思いまして。。。

あと持っていくものはCoPRとパスポートだけでいいですよね?

163さん
すみません。状況が違うので分かりかねますが、パスポートリクエストを提出して1週間でCopr届いた方もいるみたいです。私は2週間とちょっとかかりました。
やはり困ったことがあればコールセンターに電話するのが確実だと思います


不適切な内容を報告する
Res.170
by無回答from無回答2017-08-05 12:42:15 CA 166さん、ありがとうございます。
以前、コールセンターにかけたのですがフィリピンにかけろと言われ、フィリピンには直接繋がらなかったんです。でも、どうにか期限までにCOPRが着きそうです。
別の人が言ってたのですが、CORRに必要なものが全て書いてあるからそれを持ってボーダーに行くと言っていましたよ。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10417

ランディング必要書類

byランディングfrom無回答2017-08-04 13:03:55 CA
こんにちは
先日CoPRが届き、当初の予定で近くのオフィスに行こうと思ったので
CICへ電話連絡しインタビューの予約をしました。
しかしやはり色々あってボーダーへ行くことにし、もう一度CICへ連絡
インタビューの予約を取り消しました。

後日行き違い(だと思います)で近くのオフィスからメールでインタビューの日程予約の連絡が入り
そのメールのなかでwhat to bringとリストがありました。
marriage certificateやパートナー、他にも色々持ってくるよう書いています。

そのメールの中にもボーダーに行くことにした場合はこのボーダーに行って下さいと記載もあり
さらに予約のキャンセルの連絡もしているのでそのあたりは心配していないのですが

ボーダーでランディングする場合も
パスポートとCoPR以外にmarriage certificateなど持っていかないといけないのでしょうか?

また主人も一緒にボーダーに行かないといけないのですか?

よろしくお願いします
不適切な内容を報告する
No.10416

スポンサーシップ国外申請2017 警察証明について

byよーこfromトロント2017-08-03 18:23:30 CA
はじめまして。
昨日やっとミシサガに書類を送付したのですが、警察証明はどのタイミングで、皆さん取っていますか?どのくらいでリクエストが来るのか、また提出期限はリクエストが来てからどのくらいなのか。経験があるかたぜひぜひ、教えてください。ちなみにカナダの大使館で取り寄せます。
【広告】
不適切な内容を報告する
No.10369

PR CARD が届かない! カナダ再入国について

byたかEmailfromバンクーバー2017-04-20 15:39:39 CA
Landingを7週間前に済ませPR CARD を待っていますがまだ届きません。
家族の都合で3週間後には日本に帰らなけらばいけないのですが、カナダで再入国について質問です。

PRカードの所持が求められるのは承知なのですが、どうしていいのかわかりません。

方法としてカナダにいる知人に郵送してもらう。アメリカ経由で入国する(させた方はいますか?)ナイヤガラから歩いてトロント入国すれば提示はしなくても済むのでしょうか?

またはConfirmation Letter とまだwork Visa (permit) 有効なものがあります。問題なく再入国できるでしょうか?

ご存知の方おりましたら宜しくお願い致します。



不適切な内容を報告する
Res.24
by無回答from無回答2017-08-01 19:39:07 CA CoPRはどの書類ですか?
不適切な内容を報告する
Res.25
by名無しfrom無回答2017-08-02 11:05:13 CA トラベルドキュメントには何も線を引かれなかったのですが1度のみの有効なんですね。お返事ありがとうございました。COPRはconfirmation of permanent resident の紙で一番最初にPR申請した時に貰った書類だと思います。
不適切な内容を報告する
Res.26
by無回答from無回答2017-08-02 11:32:21 CA PRTDはVisa(この場合、Permitの話じゃなくて、VWP対象者じゃない国境通過の為の物)と同じでsingle entryの事もあるし、Multiple Entryの事もあります。
---
What if I am living outside Canada on a long-term basis?
Usually, PRTD counterfoils are issued for a single entry to Canada. However, you can request a long-term multiple entry PRTD if you:

meet the residency obligation; and
are living outside Canada on a long-term basis (for example, if you are a permanent resident accompanying your Canadian citizen spouse).
---
http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5529ETOC.asp

不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.10414

過去PRカード保持者で、アメリカからカナダへの陸路入国について

by無回答from日本2017-08-01 23:29:09 JP
多方面に問い合わせましたが、事例が他になく切羽詰まっているので是非教えて下さい。

過去にPRを取得し、期限が切れると同時に居住拠点を日本に戻したので、PRは放置したままでした。

しかし今夏カナダ渡航をする為eTAを申請すると「PRの破棄手続きをしてからeTAを申請せよ」とのことだったので向こうの求める書類を提出したにも関わらず何の返信もないまま、カナダ渡航が来週になりました。(IRCCに何度もメールしましたが音沙汰なしです。)もうeTAが取得出来ない様なので、アメリカに空路で入国後、カナダから親族にアメリカでピックアップして貰いカナダに車で(陸路)入国予定です。

そこでお聞きしたいのが、入国審査の際、パスポートNOと今の私の状況がマッチすることで、色々詮索されるのでしょうか。或いは、そもそも陸路だとeTAは必要ないので今のステイタスなど聞かれないのでしょうか?

経験された方はいらっしゃいませんか?是非ご教示下さい。
【広告】
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?