■職種 カウンセラー(ビザアシスタント)
■仕事内容
ビザに関するご相談をいただいたお客様へのスクリーニング、カウンセリング、サービスのご案内などの対応、提携企業様との連携など、コンサルタントとのご契約前のお客様対応やアフターフォローが主になります。また、セミナーを含むマーケティング関連の企画・遂行も業務に含まれます。その他必要に応じて書類作成業務等の事務処理等。また、日本語だけではなく英語での対応も行っていただくこともあります。
お客様が安心してご相談いただける窓口になってくださる方、また、一緒にCanaGo-visa Consulting Servicesを盛り上げてくださる方からのご応募をお待ちしております!
■勤務開始時期
2025年4月頭以降(応相談)
■応募資格
日本語がネイティブであり、ビジネス上のやりとりが問題ない方(必須)
英語でのコミュニケーションに問題がない方(必須)
日本での社会人経験がある方(必須)
パソコンをそつなく使える方(必須)
営業経験やカスタマーサービスの経験がある方(望ましい)
■勤務時間
月~金(週5日)、パートタイム(1日4~6時間ほど)
営業時間が10時~18時の為、その間の勤務が望ましいですが相談に応じます
※今回はパートタイムの募集ですが将来的には適性や社内の状況により希望の場合はフルタイム雇用の可能性もあります。
※月曜~金曜での勤務が可能な方のみご応募ください。(週3日のみ、のようなパートタイムは不可です)
■ビザ要件
【勤務形態①】
カナダで長期勤務希望の方 ・カナダで1年以上働ける方が望ましい
※永住権保持者、配偶者ビザなど長期間勤務可能な方、主婦の方も歓迎
※Co-opやワーキングホリデーの方でもビザ期限が長い方やビザ取得が可能な方は選考対象となります
【勤務形態②】
カナダで勤務→将来的に日本からの長期リモート勤務希望の方
・研修期間含めカナダで働けるビザが6カ月以上が残っていること
~勤務形態②はこんな方にぴったり~
‐カナダのビザ残り期限が長くない
‐日本に帰国することは決まっている
‐日本帰国後もカナダに関連する仕事をしたい
‐日本の自宅が地方で仕事の選択肢が限られている
‐午後や夕方の時間を有効的に使いたい(日本からのリモートの場合、勤務時間は早朝~お昼ごろの勤務になる可能性があります。※相談可※) など
■待遇・賃金
カナダでの勤務先は、弊社オフィス(バンクーバーダウンタウン)です。
時給17.40ドルスタートとなります。
※最初の4か月は試用期間となります。
※半年~1年後に、給与見直しの機会を設けています。
■勤務場所
CanaGo-Visa Consulting Services バンクーバーオフィス(ダウンタウン)
■資格取得サポート制度
英語力及びその他適正等によっては、将来的にビザコンサルタントの資格取得サポートも検討いたします。 この場合は、学費や必要経費等を会社にて負担します。 ビザコンサルタントの資格取得にご興味がある方はその旨自己PR文に含めてください。
■備考、その他
CanaGo-Visa Consulting Servicesはバンクーバー最大手の日系留学センターであるJpcanada留学センターのビザ部門です。 社内には3名の政府公認コンサルタントが在籍しており、アシスタント・サポートスタッフ等含め10名以上のチームとなっています。 弊社では、仲良く和気藹々とした職場作りを心がけております。 仲が良いだけでなく、スタッフが一丸となって留学生やカナダに滞在する方を真剣にサポートし、「カナダに来て良かった、CanaGoに依頼して良かった」と皆さんに喜んで頂ける事が、チームとして目指しているゴールです。
■応募方法
応募締め切り:3月30日(日)
※応募者状況によって、予告なく締め切り、または延長する場合がございます。
募集要項を良くご確認の上、下記応募フォームよりご応募ください。
★応募フォーム★
https://forms.gle/nSgQDroCrjcEHg2g9
質問へご回答の上、下記2点の書類をアップロードしてください。
・履歴書 or Resume(日英どちらでも可、ご経歴は月単位までご記載ください)
・自己PR文(こちらは日本語で。レター1枚程度の分量で)
※応募書類はPDFで、各書類100MB以下にてお願いいたします。
選考過程ですが、最初は書類選考を行います。 書類審査の合格者には、面接日程についてメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
なお、応募後、2週間以上経過しても連絡がない場合は、今回は不合格とご理解下さい。