もしかしたら騙されている?と感じているので、どなたか助けてください。
先日、暗号資産を購入するためにKrakenという取引所に登録しました。
登録の段階で、メールに送られてくる4digitを開いたところ、サイトに打ち込むことなく、自動で入力されてしまいました。その時点で変だなと感じていました。(youtubeの流れだと、手動で入力していたので。)その後、クレジットカードを登録するのが嫌な気がしたのでお金をetransferにて入金しましたが、そのお金がアカウントに上がってこないので、サポートセンターに連絡したところ、以下(矢印の下)の情報が来ました。
こんなことは初めてなのですが、そもそも調べると、 et@payper.caに送ったお金が戻らない、と言っている被害者をネットで見かけることが多く、Krakenは詐欺?(乗っ取られ含め)なのかと思っています。
以下のメッセージも詐欺師なのかと思うとなかなか進めません。
更に個人情報を抜き出そうとしているのではないかと不安に感じます。
どなたか経験者の方がいましたらアドバイスをいただけると助かります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
あなたの最近のInterac e-Transferの入金は、送金に含まれる送金者の名前があなたのKrakenアカウントの名前と一致しないため、保留になっています。この不一致についてご説明いただけますか。
入金元の銀行口座の名前とKraken口座の名前が一致している必要があります。
お客様の最近の入金を確認するために、こちらの 安全なフォーム *から 以下の書類をアップロードして ください。
お客様の入金を確認するためには、以下の書類を受領する必要がありますのでご注意ください:
口座所有者の名前と口座番号が記載された明細書。
e-Transferが銀行口座から振り込まれたことを示す明細書。このe-Transferをスクリーンショット1の口座に関連付けるため、口座番号を明記してください。
受理された電子送金を示す詳細図。 このスクリーンショットはEメールに添付され、受取人のPayper、取引日、取引金額が含まれている必要があります。
一部の銀行のオンラインアクセスでは、異なる情報が表示される場合があります。もし、口座名義人の名前、Payperへの電子送金、日付、および金額を少ないスクリーンショットに含めることができる場合は、ご自由にそうしてください。
ご協力に感謝いたします。私たちのチームは、お客様の資金を解放し、できるだけ早く取引を開始できることを楽しみにしています。
ありがとうございました、
ギャリー
Krakenサポート
以下の便利なヒントを使用して、Krakenアカウントを安全に保ちましょう!
Krakenサポートチームは、お客様のパスワードやサードパーティソフトウェアのインストールを要求することはありません。フィッシング詐欺に注意し、www.kraken.com/sign-inをブックマークして、検索エンジンを使って当社のサイトに移動しないようにしてください。
あなたのリクエスト(番号12503054)は現在、当社のシステムで「保留中」とマークされています。これは通常、問題を解決する前に、あなたからの追加情報を待っていることを意味します。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。