注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

政治・経済・時事・社会・文化

カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します

No.755

安倍自民、というか日本会議、知らないところで「基本的人権・国民主権・平和主義無くせ」と明言

by無回答from日本2017-04-14 05:27:07 JP
安倍自民、というか日本会議、知らないところで「基本的人権・国民主権・平和主義無くせ」と明言

https://youtu.be/0wBPSej38b4
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.57
by無回答from無回答2017-11-11 04:25:44 JP 子どもを産むことは罪ですか? 証券会社の外国人幹部が受けた「育児ハラスメント」とは

育児休業の取得を希望する男性社員に嫌がらせをする「パタニティ・ハラスメント」を受けた、証券会社に勤めるカナダ国籍の男性がいる。育休申請を会社に断られた挙句、「DNA鑑定書」の提出を求められ、さらに職場で「干された」。「このままじゃ日本は、世界から取り残されてしまう」。そう彼が語る理由は、どこにあるのか。

「私は、いままで日本人より日本人でいようと思っていました。だから、人一倍ルールを守ってきた。でも、もう黙ってはいられなかったんです」

そうBuzzFeed Newsの取材に語るのは、三菱UFJモルガン・スタンレー証券で機関投資家向けの営業部特命部長を務めるグレン・ウッドさん(47)だ。

流暢な日本語を操るカナダ国籍のグレンさんは、30年ほど前に来日。米大学院でのMBA取得を機に金融業界に足を踏み入れ、2012年にいまの会社に転職した。

これまで日本で働いてきて、仕事で嫌なことを感じたことはなかった。長時間労働の問題を見聞きしても、「自分は好きで仕事をしている」と感じていた。自分自身がハラスメントを受けることも、なかった。

一方で、妊娠したり、育休から復帰したりした女性たちへの「マタニティ・ハラスメント」の存在は知っていたし、見聞きすることもあった。

「子どもが生まれる」と聞けば、男性上司の態度は「コロッと変わった。すごく優秀な女性でも、戦力外通告ですよ」。

全員が男性だったという会議で、「あいつはもうやっていけないだろうな」と語る幹部もいたという。

「おかしいとは思っていた。でも、声を出したことはありませんでした。何か話すと、村八分になるから……」

まさか、自分が同じ目に遭うとは、思っていなかった。

育休なんて「ない」と一蹴

グレンさんの主張と、東京地裁に仮処分申請のために提出された申立書を元に、経緯を振り返る。

2015年秋、グレンさんは初めて、子どもを授かることになった。仕事の関係でネパールに暮らすパートナーとの間に、だった。

出産のタイミングで渡航をしようと、会社には「しばらく休まないといけない」と相談をした。しかし、上司からは、「そんな制度はない」と一蹴された。

不適切な内容を報告する
Res.58
by27from無回答2017-11-11 17:46:53 CA で、それが安倍首相と何の関係があるのか?
それが日本の女性の出産と何の関係があるのか?

それと外資のいうことを言葉通り信用することに何の意味があるのか?
モルガンスタンレー、三菱に株買われて実は日本企業の傘下。
外資のことだからいちゃもんつけて株返してもらおうとしているとも邪推もできる。

報道を全面的に信用するにはまだ早い。公判で証拠がそろわないと。
不適切な内容を報告する
Res.59
by無回答from無回答2017-11-18 18:50:00 JP Up
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.728

キチガイ安倍晋三 日本の悪夢もんじゅの後継炉を作ると発表

by無回答from無回答2016-11-30 14:33:53 CA
もんじゅ後継炉、開発推進へ 政府、10年で基本設計
朝日新聞デジタル 11/30(水) 13:21配信

政府は30日、廃炉を検討中の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)に代わる「高速実証炉」の開発方針を示した。
フランスなど海外との協力や、もんじゅなどの国内施設を活用し、今後10年程度で基本的設計を固める。国費1兆円超を費やしたもんじゅの検証がないまま、開発が進められる。

文部科学省と経済産業省が同日、開発方針の骨子案を、政府の「高速炉開発会議」(議長・世耕弘成経産相)に示した。政府は年内にも、こうした基本方針を原子力関係閣僚会議で決め、2018年をめどに開発に向けた具体的な工程表をつくる。

骨子案では、原発から出る使用済み核燃料を再処理して利用するという「核燃料サイクル」を推進する方針を再確認。「世界最高レベルの高速炉の開発、実用化」を国家目標に掲げた。

高速炉開発は実験炉、原型炉、実証炉と進み、商用炉で実用化となる。骨子案は、原型炉もんじゅの後継となる実証炉開発を「最重要」と強調。
そのうえで、フランスの次世代高速実証炉「ASTRID(アストリッド)」など海外施設と連携する方針を明記し、今後10年程度をかけて「基本的設計思想と開発体制を固めていく」とした。新たな実証炉は国内に設置する方針だが、具体的な場所などの言及はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000055-asahi-pol
不適切な内容を報告する
Res.116
by無回答from無回答2017-11-10 23:52:51 JP いかんともしがたい
不適切な内容を報告する
Res.117
by無回答from無回答2017-11-13 19:09:13 CA
元トピと関係なくね?
不適切な内容を報告する
Res.118
by無回答from無回答2017-11-18 18:11:32 JP When men are easy in their circumstances, they are naturally enemies to innovations.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.823

日本は素晴らしい国

byfromバンクーバー2017-11-06 10:47:16 CA



櫻井よしこ×ケントギルバート対談 


日本は信頼されてる国、素晴らしい国;


https://www.youtube.com/watch?v=AjBCHjl4ew4




【広告】
不適切な内容を報告する
Res.3
byfromバンクーバー2017-11-06 14:16:03 CA

     ★  世界中のメディアが日本の凄さを痛感した光景


            すごい日本 

              【海外が感動する日本の力;


        トランプ一家包囲網に全米が驚嘆!!

         https://www.youtube.com/watch?v=mb1sB_ddWb8





不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-11-09 08:07:32 CA
>安部とトランプ見ていると、世界から馬鹿にされていると思うけど。


その様な見方しか出来ないところが、その人の限界。
だから、他のことも固定観念でしか判断できない。

まあ、どうでもよいけど。
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-11-18 16:07:04 CA up.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.824

 「 この小さな島国 」

byfromバンクーバー2017-11-03 19:03:30 CA



                                    カナダ便り  

             「 この小さな島国 」


  この度の安部首相と政府の「決断、あの歓迎」振りは素晴らしいものと思います。

「 歴史的 」決断の一つであったと、一日本国民として、歓迎したいと思います。

今や世界の目は、この小さな島国、日本国と日本民族に驚異的な驚きと暖かい目が注がれているのではないでしょうか。


又、世界秩序を大きく狂わしている(脅威)、あの北のリーダーにしても、あれでも一応ヨーローパの学歴を持つ面も侮れません。

又、過去に強大な歴史を誇ったイギリスさえも、靡き始めたのではないでしうか!『ヨーロッパー諸国も』

残念ながら再度力の消滅さえ感じさせる、あの大国のリーダー、プーチン氏の才能の嘆きさえ感じます。

そして、何よりも、狡賢く手ごわい、あの北京の底知れぬ脅威も、今回の安部氏の決断の元に、世界の安定に導くことが可能か歴史に委ねたい物ですね!  
                       Nov/03/2017 





不適切な内容を報告する
Res.3
byfromウィスラー2017-11-08 08:55:26 CA

 
      外交史の残る


             凄い出来事


不適切な内容を報告する
Res.4
by 中国の矛盾fromバンクーバー2017-11-14 17:46:13 CA


「 安倍首相へ急接近  」


【青山繁晴】 中国 習近平主席、来日へ! 安倍首相へ急接近 日の丸の前で、笑顔の握手は何故?;
https://www.youtube.com/watch?v=bOB2y97fVMc


【櫻井よしこ×百田尚樹】 反日国家の野望 中国の驚愕な世界戦略!;
https://www.youtube.com/watch?v=kA0IOxpFI6Y


【DHC】8/22(火) 百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平【虎ノ門ニュー;
https://www.youtube.com/watch?v=Q2HrDF3PONk


中国の矛盾 言葉と現実




不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-11-18 16:02:51 CA up.
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.820

目覚めよ日本の若者 

by  Samuraifromバンクーバー2017-11-14 22:16:26 CA



#1        目覚めよ日本の若者 



         「 Official guarantee from the government; 」

     英国人記者の ヘンリー・S・ストークス氏 『外国特派員協会重鎮』


          その主張はまさに日本人を覚醒させる。

    「アメリカ主導で築かれた戦後の世界情勢が大きく軋(きし)み始めた」



                「 日本の夜明け 」


今こそ「日本人自身が自らの悠久の文化と正しい歴史を知り、日本の特長を生かすべき 〜♪


     世界の新秩序構築に務めるべき。 。。。。! 続く Nov/15/22/2017




【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-11-18 15:57:37 CA up.
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい4件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?