注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

政治・経済・時事・社会・文化

カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します

No.728

キチガイ安倍晋三 日本の悪夢もんじゅの後継炉を作ると発表

by無回答from無回答2016-11-30 14:33:53 CA
もんじゅ後継炉、開発推進へ 政府、10年で基本設計
朝日新聞デジタル 11/30(水) 13:21配信

政府は30日、廃炉を検討中の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)に代わる「高速実証炉」の開発方針を示した。
フランスなど海外との協力や、もんじゅなどの国内施設を活用し、今後10年程度で基本的設計を固める。国費1兆円超を費やしたもんじゅの検証がないまま、開発が進められる。

文部科学省と経済産業省が同日、開発方針の骨子案を、政府の「高速炉開発会議」(議長・世耕弘成経産相)に示した。政府は年内にも、こうした基本方針を原子力関係閣僚会議で決め、2018年をめどに開発に向けた具体的な工程表をつくる。

骨子案では、原発から出る使用済み核燃料を再処理して利用するという「核燃料サイクル」を推進する方針を再確認。「世界最高レベルの高速炉の開発、実用化」を国家目標に掲げた。

高速炉開発は実験炉、原型炉、実証炉と進み、商用炉で実用化となる。骨子案は、原型炉もんじゅの後継となる実証炉開発を「最重要」と強調。
そのうえで、フランスの次世代高速実証炉「ASTRID(アストリッド)」など海外施設と連携する方針を明記し、今後10年程度をかけて「基本的設計思想と開発体制を固めていく」とした。新たな実証炉は国内に設置する方針だが、具体的な場所などの言及はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000055-asahi-pol
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.124
by無回答from無回答2017-12-07 17:30:04 JP 「花筐」戦争で青春犠牲、無念込め 大林監督


唐津を舞台にした大林宣彦監督(79)の映画『花筐/HANAGATAMI』の地元先行上映会が7日、唐津市で始まった。初日は市民会館で昼夜2回上映され、公開を待ちわびていた約1800人が鑑賞。肺がんで余命宣告を受け、命懸けで撮影を敢行した大林監督が駆け付け「青春がなかった世代の無念の思いを未来の私たちの子どもや孫にはさせたくない」と作品に込めた思いを語った。


12月8日」の日米開戦の前夜を描いた3時間近い大作を通じ、観客は、「青春が戦争の消耗品だなんて、まっぴらだ」とのメッセージを胸に刻んだ。友人8人と鑑賞した唐津市熊原町の清水隆代さん(79)は「自分の生きた歴史に結び付いた。正直重苦しい気分にもなったが、ずっしり心底響いた。見ることが監督への恩返しになる。これから背負って立つ若者にぜひ見てほしい」と感激した様子だった。

不適切な内容を報告する
Res.125
by無回答from無回答2017-12-07 18:33:33 CA 大丈夫だよ。今度の戦争は下手したら北半球は全部放射能で汚染されてないから。
金一族と高級官僚だけ死んでいただいて、済めばいいけど。そう祈ってる。
不適切な内容を報告する
Res.126
by無回答from無回答2017-12-13 01:56:01 JP どうにかしないと‥
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.750

日本が病んでいる原因は文科省だ

by無回答fromバンクーバー2017-03-09 19:23:14 CA
明治の初めはうまくいっていた、しかし時代は変わり日本全土同じ指導要領というのはおかしい。
そしてペーパーテストで点を取った世間知らずが官僚となりめちゃくちゃにしてしまった。
いじめだって同じ年齢の子供を集めるから起きる、昔の田舎では年長者がリーダーになり小さい子に序列を教え、いろんなことを教えた。そのころには今のような悲惨ないじめはなかった。
喧嘩にもルールがあった。
不適切な内容を報告する
Res.66
by無回答from無回答2017-12-01 21:36:59 JP 2017.12.01 (Fri)
シンガポールのデジタル法定通貨プロジェクト、開発第2フェーズを無事完了
https://btcnews.jp/1zitqx4513934/
不適切な内容を報告する
Res.67
by無回答from無回答2017-12-02 06:49:49 CA 66
あんたは仕組みが分かって使えるからいいんだけど。デジタルディバイドされちゃった多くの老人はだうぶサイバー通貨で騙されて資産を失っている。
詐欺の片棒は担ぐな。
不適切な内容を報告する
Res.68
by無回答from無回答2017-12-12 16:37:30 JP どうでもいいけど「日本が病んでいる原因は文科省」じゃないってのは確かだよね。確かに教育は物凄く重要だけど。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.748

これヤバくない?日本でほとんど報道されてない。

by無回答from無回答2017-02-22 05:22:25 JP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000090-it_nlab-life

安倍昭恵夫人が名誉校長だとか。北朝鮮ネタでクローズアップ現代まで盛り上がる始末。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.76
by無回答from無回答2017-12-03 07:32:43 JP ヤバそうだ
不適切な内容を報告する
Res.77
by無回答from無回答2017-12-03 08:16:55 CA もう終わった。蓮舫の二重国籍もそう。
万事休す。憲法改正が本格的に論議されるでしょう。そっちの方が大事だから。
不適切な内容を報告する
Res.78
by無回答from無回答2017-12-12 12:59:25 JP Up
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.818

サンフランシスコの慰安婦像。

by無回答from無回答2017-11-14 21:14:25 CA
これで3つ目って日本は莫大なお金まで慰安婦にあげといて、解決したんじゃないの???っていうか、話しを大きく作ってるよね、やつらは。

http://news.livedoor.com/article/detail/13892831/
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-11-22 14:18:19 CA サンフランシスコ市、慰安婦像の寄贈受け入れ 市長が文書に署名
なぁ。どうにもならなかっでしょう。

負ける戦はするな。韓国、中共の勢力の弱い台湾、香港ぐらいしか抑えられません。
バンクーバーにもトロントにもいずれ立つでしょう。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-12-12 09:25:32 CA

慰 安 婦 の 呪 い


>サンフランシスコ市長が急死 中国系、弁護士出身のリー氏

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000567-san-n_ame

本当の慰安婦をないがしろにして、
朝鮮戦争の米軍用慰安婦を、でっち上げて、反日正義の結果。

本当の慰安婦は、韓国の黒幕に怒っている。


不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答from無回答2017-12-12 09:46:06 CA Kの法則発動
お天道様はちゃんと見ているのね。
不適切な内容を報告する
No.837

日本社会には絶対的な『家柄序列』がある。

byさくらfrom日本2017-12-12 06:58:19 JP
日本社会には絶対的な『家柄序列』がある。

この絶対的序列が崩れかけると、大本営から絶対的指令が飛ぶ。

『序列を回復せよ』

緊急・重大を要する時、『お化け役』指令が飛ぶ。

序列を回復するために、序列を飛び越えそうになる者に、

とんでもない『お化け役』を演じさせる。

大相撲の日馬富士のビール瓶騒ぎはその典型事例。

最近、白鵬が北朝鮮の金一家・池田一家と親戚であることが暴露された。

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/1/9/2/8/n1928.html#1_02

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/02/0221.html#2010

そのためには、白鵬の人気を奪いかねない日馬富士に酷いスキャンダルが必要になる。

こうして、日本社会の序列は完璧に維持される。

(仮説を含みます)

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p001.html#page110
http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p007.html#page89
http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p008.html#page102
http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p044.html#page295

【広告】
不適切な内容を報告する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?