注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

政治・経済・時事・社会・文化

カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します

No.726

報道関係者のヘイトスピーチ

by庭 戦那from日本2015-07-30 06:10:38 NL

宮崎県のジャーナリストである人が不快なTweetをわざわざRTしていて、
特定民族をゴキブリ呼ばわりとはひどすぎ
いくらTwitterだと言っても報道用に使ってる場所でこんなRTしなくてもいい
これが本心なら日本の報道は腐った人がいるってこと
本心でもないTweetなんてするはずがないから
この人はいつもこんな考えなんだろうって
これが現実かと思うと悔しさと悲しさを覚えます
日頃正義を連呼する人がこれでは悔しいです。
腐敗しています。

不快な画像かもしれませんが事実を伝えるためアップします。
申し訳ありません。

https://twitter.com/nextmstage
http://megalodon.jp/2015-0730-2129-10/https://twitter.com:443/nextmstage
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.999
by無回答from無回答2017-10-18 09:04:25 JP 日本韓国からヘイトスピーチを無くす方向で纏めとしましょう。

不適切な内容を報告する
Res.1000
by無回答from無回答2017-10-18 09:04:27 JP この報道関係者の方には猛省を促し、今後は日本でヘイトスピーチを無くしていきましょう。


不適切な内容を報告する
Res.1001
byJpcanada.comfromSystem2017-10-18 09:04:27 JP このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.807

【重要証言】「日本は強くあってください」〜台湾から日本へのメッセージ〜

by無回答from無回答2017-10-16 14:37:59 CA
「日本は強くあってください」〜台湾から日本へのメッセージ〜
https://www.youtube.com/watch?v=P4CS4Samhd0
不適切な内容を報告する
No.750

日本が病んでいる原因は文科省だ

by無回答fromバンクーバー2017-03-09 19:23:14 CA
明治の初めはうまくいっていた、しかし時代は変わり日本全土同じ指導要領というのはおかしい。
そしてペーパーテストで点を取った世間知らずが官僚となりめちゃくちゃにしてしまった。
いじめだって同じ年齢の子供を集めるから起きる、昔の田舎では年長者がリーダーになり小さい子に序列を教え、いろんなことを教えた。そのころには今のような悲惨ないじめはなかった。
喧嘩にもルールがあった。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.53
by無回答from無回答2017-10-14 15:08:16 JP >だからだいたい2万ドルまで楽しみなって。

ビットコインゴールドが出来てしまうと、現状のビットコインの価値が半額位まで下がってしまうって情報見たのだけれど、その辺何か知ってる?

あと、個人的にはカナダのクリプト業界に知り合いいないわけでもないのだけれど、日本人がカナダクリプト業界で働きたければ、やっぱりプログラマーあたりになるしかないのかな?
不適切な内容を報告する
Res.54
by無回答from無回答2017-10-14 15:24:26 CA 安いときに買えなかった自分のセンスの無さに失望してる。
未だ上がると思っていても、この値段では決断できない自分。

ちょっと安いコインも有るが、決断できない優柔不断。

色々リサーチした結果、二社に突っ込みました。
もう利益が出ています。勿論売ってないので、ペーパーゲインです。

今後どんどん出てくると思いますが、以下の二社です。

Hive Blockchain Technologies Ltd.
BTL Group Ltd.
話すと長くなりますが、上社は、bitcoinの発掘会社。
下社は、blockchinの開発。
勿論ストレートには上がりませんが、両社共かなりあがると予測しています。
TSXのVで、ティッカーコードは、
それぞれ、HIVE, BTLです。
goodluck




不適切な内容を報告する
Res.55
by無回答from無回答2017-10-14 15:35:01 CA しばらくもってなさい。まだ上がるから。だけど年金生活者がビットコインとかクリプトカレンシーと言い出したり、いろいろな会社が煽るようなことをするようになったら逃げなさい。

私は逆の方が勝つと思ってJPモーガンやHSBCに張ってます。
こちらは景気いいので株価はいいです。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.675

カナダの政治では企業献金は?また規制緩和・民営化は?

by安倍ちゃんダメちゃんfrom無回答2016-03-12 09:12:45 JP
政治には金がかかる。

日本は経団連所属の大企業たちが政治献金をし、受け取ったCIAアベ自民は「富裕層減税中間層増税」という経団連・大企業及び富裕層たちに見返りの優遇政策を取りそして癒着が生まれ政治が迷走し、また優遇された大企業は内部留保をして更に大きくなろうとする。日経新聞が英国Financial Timesを買収したりしてるが、そうして外国にまで手を伸ばしている。

日経、英FTを買収 ピアソンから1600億円で 読者数で世界最大の経済メディアに 2015/7/24 0:20
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23I65_T20C15A7MM8000/

政治には金がかかるが、アベ自公は足りない金を庶民から取ろうと消費増税の政策を取っている。富裕層は減税され中間層が増税されるという仕組みなのだから貧しいモノはどんどん貧しくなっていくし、当たり前だけど野党はこの非人道的でおかしなアベ政治に対し反発している。今年国政選挙があるが、SEALDsや座間宮ガレイやIWJなどが活躍して野党共闘の動きが生まれ、「口を出して金もだし人も出す」という野党の動きが全国的に加速している。政治献金を民衆がドネーションする新しい動きが大きくなってきつつある。

一方、安倍自公は相変わらず一貫性のないふらふらとした政治を進めていて、例えば強引に進めていた沖縄の辺野古基地建設を「突然建設中止指示」じゃないけれど、選挙対策のため必死で国民のご機嫌取りをしている。安倍ちゃん、もう呆れてモノが言えないお子ちゃまレベル。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8543.html
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/23/henoko-onaga_n_6921462.html


カナダやオーストラリア・台湾やミャンマーやアルゼンチンとかのように世界的にリベラルの波が押し寄せてきているけれど、カナダではジャスティントルドーに変わり「富裕層増税中間層減税」という正しい累進課税をとっているようだけど、質問は政治資金はどうなっているの?ハーパー時代は知らないけどジャスティントルドーはメルマガでドネーションを呼び掛けているけど、でもベルだのロジャ-スだのカナディアンタイアだのといういくつくかある大企業は企業献金をしているの?

また日本や米国や多くの資本主義国と同様に、カナダも規制緩和とか民営化とかいう所謂新自由主義的政策を取ったりしてる?



カナダと世界の政治について詳しい方、書き込みよろしくお願いします。
不適切な内容を報告する
Res.197
by無回答from無回答2017-09-24 04:59:28 CA 人間生まれたときから死刑が確定しているんだから、自分の番が早く回ってきたと思って諦めな。
物事は偶然のように見えてすべて必然。自分で決めているようで、決局何も自分でできない。
諦めろって。民衆だ?一度は民衆が取ったフランスやソ連だって結局人は人に差をつけるからまた階級ができた。ソ連なんか赤い貴族なんて皮肉られた。

動物である限り、人間は区別が大好き。無理無理。試しに自分の子供の臓器を他人の子供のために差し出せる。腎臓は1つでも命には別条ないけど。しかも1つあげれば1人助かる。
実際はドナーがいなくて他人の子供は半分以上は死ぬよね。偽善はやめな。
不適切な内容を報告する
Res.198
by無回答from無回答2017-10-13 10:59:17 JP カナダにいるオマエら。所詮、貧困層保護の税制に守られてるだけってことを忘れずに。ドンパチ始まりゃかなりの高い確率で第三次世界大戦になるのだし、日本には放射能除去できる農業だってあるしこれからの日本は農業が第一の産業になってくるはずなのだから食い物はどうにかなるはずだけどカナダの農業なんてアメリカにやられているだけなんだし、核落とされりゃカナダは食い物に困るだけだからな。
不適切な内容を報告する
Res.199
by無回答from無回答2017-10-14 13:44:04 CA 心配するなって。カナダは北朝鮮とも国交があり、党の幹部もいる。
カナダには落ちないし、落ちても空白が多いから大したことはない。

日本にいる君だよ。もう危険は分かっている。核だけでなくVXガス、サリン、マスタードガス、細菌兵器も北はもっていて、しかも日本は大嫌い。北が滅びるときは日本もタダでは済まないし。

タイ、カンボジア、インドネシアなんかにでもいいから仕事があれば移住したほうがいい。

個人的には核は落ちると思う。落ちないとアメリカは戦争の大義名分はないから。
落ちる場所も実はアメリカは知ってるのではないかという説まであるぐらい。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.748

これヤバくない?日本でほとんど報道されてない。

by無回答from無回答2017-02-22 05:22:25 JP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000090-it_nlab-life

安倍昭恵夫人が名誉校長だとか。北朝鮮ネタでクローズアップ現代まで盛り上がる始末。
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.47
by無回答from無回答2017-09-30 12:44:06 CA 昔から、国民が虐げられて悪代官が贅の限りを尽くすのは変わらない。

そうか紀伊国屋文左衛門とか、三菱の創始者とかそうとうえぐいぞ、日本は公務員はあんまり悪くない。
腐っているのは商人。
不適切な内容を報告する
Res.48
by無回答from無回答2017-10-03 04:24:46 JP UP
不適切な内容を報告する
Res.49
by無回答from無回答2017-10-12 04:10:59 JP Up
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?